今週は銀座デート(ルナソルをプレゼント+ランチバイキング)

__またもや体調を崩した僕。病み上がりなので、ちょっとだけデートして帰ってきました。

 

 

 

こんにちは。哲也です。

今日は病み上がりだったので、
銀座で3時間だけデートしてきました。

いつもよりデート費用が浮いた分だけ
プレゼントして埋め合わせすることにしました。

銀座の三越にてウィンドーショッピング。

化粧品売り場に吸い寄せられていく彼女。

 

彼女「何コレ、可愛いじゃないの!(*゚▽゚*)」

僕「・・・(・д・)ジィー
…そんなに気に入ったなら買ってあげようか?」

彼女「ホント?!ヾ(*´∀`*)ノ」

食い付く彼女w

僕「うん、良いよ良いよ。今日は早く帰らなきゃだし(*´∀`)」

と軽はずみに返事をして値段を見てギョッとする僕

 

僕「(・・・値段が可愛くねぇえええ((((;゚Д゚)))))」

 

そう言えば、今まで女性に化粧品をプレゼントした経験がなく、
相場がイマイチわからないのでした。

しかも、よりによって銀座三越の化粧品売り場だしw
マツキヨなら良かったのにwww

内心焦る僕をよそ目に、
どうせ買うなら人気のあるヤツが良い
他の化粧品を物色する彼女。

 

行き着いた先がこれでした。

カネボウの化粧品。

売り場の表示からすると、
ルナソル」というブランドのようです
(アイシャドウを買ったわけじゃないです)。

__

顔に塗るヤツ、としか説明できません。

詳しくはわかりませんw

__

↓これです、これ↓。化粧品単品で2625円だったかな。

__

3色セットの化粧品を化粧ブラシでかき混ぜて使うみたいですね
↑説明になってないw

目を凝らして画像を見ると
カラーリングチークス」とか書いてます。

オレンジ色の混ざった化粧品を買おうか検討してたので、
慌てて「自然なヤツが良いな!」と勧めて
ベージュを基本色にした化粧品に軌道修正させました(笑)。

楽天市場で確認したところ、
ルナソル カラーリングチークス レフィルというヤツの
「06(ライトベージュ)」だと思いますね。

今日行った銀座三越店のルナソルの店員さん曰く、
ベージュが一番人気
なんだそうです。

(確かに、楽天でもベージュは売り切れの
ところが多いようです)。

店員さんに試しに付けて貰ったところ、
ナチュラルメイクでgoodでした(^O^)

彼女も「ほっぺたキレイになった?(*´▽`*)」
とゴキゲンです(笑)。

いざ会計になったところ、
ケースを付けるかどうか店員さんが
聞いてきました。

彼女「ケースだけで1000円くらいするから、ケースは私が買うよ」

僕「・・・(ちょっと考えて)まぁ、2625円が3625円に
なるだけでしょ?買ってあげるよ」

店員さん「ケースは2種類ございまして、ケースのみの物と、
ケースと化粧ブラシがセットになった物がございます。

ケースのみの物が1000円ブラシが1500円ですので、
セットになったものが2500円になります」

 

工工工エエェェ(゚Д゚)ェェエエ工工工

 

何だって?

表情には1ミリも、
いや1ミクロンほども顔に出しませんでしたが、
何よく聞こえない、
化粧ブラシが1500円?
はぁ?(゚Д゚≡゚Д゚)?

 

これだけ読んでも読者の皆様には
僕の受けた衝撃は理解できないでしょうから
画像で説明します。

↓の化粧ブラシが1500円と
言われたのです。

化粧ブラシ

150円の間違いじゃないの?と耳を疑ってしまいました。

まぁ、
それを言ったらケースも100円の間違いだと思いますがね。

ケースとブラシ付けたら、
化粧品本体と同じくらいの
金額になる
じゃないか!ヽ(`Д´)ノキー!

 

内心(あのブラシに1500円も出せんぞ・・・)と思っていたら、
彼女が「ケースだけで良いです」と言ってくれました(*゚▽゚*)

理由は「前も小さいブラシ買ったけど、
大きいブラシ使ってるから、使わなかったし」とのこと。

助かりました~ヾ(*´∀`*)ノ

結局、
化粧品単品2625円+ケース1000円の3625円で済みました。

 

メーカー勤務なので、
ついつい「商品の原価がいくら位なのか?」
と考えてしまい、僕の考えでは今回買った化粧品は
ブラシ付けたとしてもせいぜい上限500円くらいだろう
と思うので、5000円も払いたくないです(;´д`)

残りの差額はCMなどの広告宣伝費と
店員さんの給料+メーカー・デパートのマージンとかでしょう。

 

まぁ、それはともかく、彼女も気に入ってくれたみたいだし、
これからはナチュラルメイクが増えるだろうし、僕も満足です(*´∀`)

※ブログ書くために楽天調べましたが、
ネットで買う方が安かったですね・・・。
まぁ、当然と言えば当然ですが・・・。

ルナソル カラーリングチークス レフィル

さて、お昼は「かなえ」という店でバイキングを食べました。

主菜だけ選んで料金が変わるシステムで、
僕は主菜に肉料理を選び1200円コース、
彼女は主菜にてんぷら料理を選び1300円コースでした。

※主菜以外は食べ放題。

美味しくて、値段もそれなりでプチ銀座ランチを満喫できました。

__

 

以上、今週は銀座デート(化粧品プレゼント+ランチバイキング)、でした。

このブログの管理人プロフィールはこちら

管理人の婚活体験談はこちら

婚活入門講座(魅力・心構え・テクニック)はこちら

管理人オススメの婚活サイトはこちら


↓「いいね!」を頂けるとブログ更新の励みになります!↓

follow us in feedly

この記事と関連する記事:

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

プロフィール

shu123

当サイト管理人 相澤哲也

アラサー会社員。学生の頃から4年付き合った彼女と別れて以来、まる2年以上彼女いない歴を経験。あまりの出会いの無さにネット婚活を決意。ネット婚活に関する考えや体験談をブログに書いている。現在、ネット婚活で知り合った彼女と結婚を前提に交際中。


プロフィールはこちら

哲也の婚活体験談はこちら




↓ツイッター始めました↓ 





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
banner
応援の1票をお願いします!


最近書いた記事(25記事)

リンク集

このページの先頭へ