退職日は決定したけど、引っ越し準備が面倒くさい

2014-06-12_23h23_56退職へのカウントダウンは着々と進んでいるのですが、引っ越し準備がダルくて心が折れそうです。やること多いなー・・・。

 

 

 

こんにちは。哲也(@aizawa_tetsuya)です。

最近、一生懸命退職準備と引っ越し準備してます。
そのせいでブログ更新頻度がやや落ちてます。

退職日は7/15(火)、最終出社日は7/4(金)!!

会社の方は、退職日だけは既に決まっていて7/15(火)に退職します。
で、有給消化もあるので、最終出社日は7/4(金)です。

 

まだ全然業務の引き継ぎが
終わってないですけどね。

 

つーか、まだ僕の後任が決まってない(笑)。

これから中途採用するみたいなことを今日言われました。

これはもしや・・・引き継ぎ無しでバックレできるパターン??

 

いやー、僕としては「立つ鳥跡を濁さず」で綺麗に引継ぎを終えてから
会社を辞めたいのですが、いかんせん後任者がいないと
引継ぎできませんよねぇ?
残念だなぁ・・・(・∀・)エヘヘ

後任者がいないのは僕のせいじゃない。会社の責任。

引継ぎは全然できてないけど、引っ越し準備も大変そう・・・

会社の方は、放っておくとしても、引っ越し準備が面倒くさいですね。マジで。

やること満載でゲンナリしてます。

やるからにはいい加減にはやりたくなくて、
「それぞれ意味を理解して納得してやりたい」
とか考えて色々調べ出したりするもんだから、
時間が掛かって仕方がないんですね・・・。

(1)役所関係

住民票の転出・転入、印鑑証明書の廃止・登録くらいは、
引っ越し準備を始める前からイメージできてました。
でも、引っ越しは来月なので住民票などはまだ移しません。

会社辞めますので、国民健康保険やら国民年金について勉強してます。

今の会社の健康保険を任意継続するのが得なのか、
国民健康保険にした方が得なのか、よく分かりません。悩む。

あ、郵便物の転送届もやらないと・・・。

(2)電気ガス水道

僕の引っ越しは来月ですが、彼女は今月中に新居に引っ越すので、
電気ガス水道の開栓手続き申請はネットで済ませました。

今週末、新居にてガス開栓作業に立ち会います。

(3)引っ越し業者の手配

安い業者使いたいので、↓みたいな一括見積サービスを
使おうかと思ったのですが、「一気にたくさんの業者から
見積もりの電話が掛かってきてパニックになる」、

という口コミを見て怯んでおります。

引越し 見積もり

もう個別に有名どころの引っ越し業者に頼んじゃおうかなー、と。
日本通運にしようかと思ったんですが、イマイチ料金体系がピンと来ないので、
クロネコヤマトにしようかと思案中です。

クロネコヤマトなら、ネットで簡単に見積もり出せるし、
不要家電も引き取ってくれるっぽい。有力候補ですな。

(4)ネット回線・スカパーなど

ネット回線を移したいと思ったのですが、今は東海地区在住なので、
NTT西日本(フレッツ光プレミアム)だったんですよね。

東京に引っ越そうと思ったらNTT東日本ですよね。

・・・これって解約金が発生するパターン?

なんで同じNTTグループの回線使うのに、
解約金取られなきゃいけないのか、さっぱり意味が分からない。

プロバイダであるOCNのサポートページのパスワードも分からなくて
引っ越し手続きできない。あー、色々面倒くさい。

そう言えば、スカパーにも加入してたので、
そっちの引っ越し手続きも必要です。

(5)新居の家具や日用品の購入

引っ越したら色々家具も買って行かなきゃですよね。
とりあえず、冷蔵庫は買ったので、次はエアコンが欲しい。
あと、バランスボールも欲しくなってきましたw

バタバタしてますので、ちょっと更新頻度落ちるかも?

ちょっとこんな感じでバタバタしてますので、
落ち着くまでブログの更新頻度が落ちるかもしれません。

ブログの更新が滞ってたら、
「あ、哲也、テンパってるんだなw」と思ってください(;´∀`)

頑張って書きますが、少なくとも落ち着いて書ける状況じゃないですねー。
色々調べるのに時間が掛かってて、手抜き記事なら書けるけど、
じっくり考えた記事は厳しい。

平常運転に戻るのは7月中旬くらいですかね。

それまではマイペースに更新していきます。

【管理人の引っ越し体験談シリーズ】
愛車のデミオを会社の同期に譲りました・・・。
【引っ越し】新居用に冷蔵庫をネットで買いました。
退職日は決定したけど、引っ越し準備が面倒くさい
【引っ越し】入居前の掃除・ガス開栓作業立会いに行ってきました。
【引っ越し】冷蔵庫搬入、郵便転送届、退職手続完了。色々面倒です。
【引っ越し】彼女分の家具・荷物は引っ越し完了
【引っ越し】9割方引っ越し準備完了^^腰痛い(;´Д`)
【引っ越し】搬出完了→遠方なので、新居に荷物が届くのは1週間後
【悲報】彼女は僕より32型のTVの方が待ち遠しい模様
【引っ越し】引っ越し業者の良し悪しは運ですね(日通酷かった)。

部屋探し・引っ越し体験談はこちらのページにまとめました
「部屋探し・引っ越し」まとめページ



 

以上、退職日は決定したけど、引っ越し準備が面倒くさい、でした。

このブログの管理人プロフィールはこちら

管理人の婚活体験談はこちら

婚活入門講座(魅力・心構え・テクニック)はこちら

管理人オススメの婚活サイトはこちら


↓「いいね!」を頂けるとブログ更新の励みになります!↓

follow us in feedly

この記事と関連する記事:

5 Responses to “退職日は決定したけど、引っ越し準備が面倒くさい”

  1. まいく より:

    哲也さん、お疲れ様です!
    凄い忙しそうですが、ブログファンとしては少しでも更新があると嬉しいです!

    そして私事なのですが、明日、Pairsで知り合った子と遊びに行ってきます゜*。(*´Д`)。*°
    すごいワクワクしているのですが、若干緊張してしまってます┌┤´д`├┐
    相手とは最近毎日電話をしているので大丈夫だとは思っていますが、緊張のあまり、やる気のないナマケモノばりのやる気のなさになっております(´ ▽`).。o♪♪ ボケ~
    それでも明日は来るので精一杯楽しんでいきたいと思ってます!

    お互い頑張っていきましょ~!( ̄ー ̄)

  2. 徳丸マギー より:

    独り暮らしが4年目になると
    家族以外の誰かと同居するとか
    なかなか考えられません( ´△`)

    結婚に大手ですね!
    ウダウダ言わずに引っ越し頑張ってください
    ∩^ω^∩

  3. 哲也 より:

    まいくさん

    コメントありがとうございます☆
    おー、ファンって言って貰えてうれしいです^^はい、毎日更新は厳しいかもしれないですが、ポツポツ更新はするつもりですので、ご安心ください☆

    ところで、デートどうでしたか??そういう初デート前の緊張、羨ましいですねぇ^^電話してるなら大丈夫だと思いますが、後はお互いのフィーリングですかね?上手く行くと良いですね!(*^^*)

    徳丸マギーさん

    そうなんですよね、同居生活ってなかなか想像の範囲外の話ですよね((+_+))
    いやいや、まだまだ同棲してみて「同居無理!」ってなるかもしれないし、まだ分からないですよ(;´∀`)
    はい、ウダウダ言わずに頑張ります^^

  4. まいく より:

    返信ありがとうございます!

    先日会ってきました。
    私の中で一緒にいて楽しい子じゃないとダメだというルールがあったのですが、
    電話で想像してた通りの人でいい意味でギャップもなく、会話も途切れない人だったので、告白し、付き合うことになりました(^m^ )
    家も近いのでちょいちょいと会っていけるかなと思います。

    何か凄いあっという間だったので色々と戸惑っていますが(Pairsも2週間しかやってないです・・・)
    また何かありましたら、哲也さんに相談&報告してもいいですか~?

  5. 哲也 より:

    まいくさん

    おー、おめでとうございます!!良かったですね^^

    「一緒にいて楽しくないとダメ」って分かりますね。相性もあるし、そこは重要ですよね☆

    僕は家が近い人と付き合ったことがないので、「家が近い」ってのも羨ましいです^^

    ネット経由でお互い好印象を持って出会うときってそんなもんですよ☆
    僕もネット婚活で知り合った女性と3人付き合いましたけど、

    初デート当日に付き合ったのは1人(今の彼女)、
    初デート翌日に付き合ったのは1人、
    初デート1週間後に付き合ったのは1人と、

    初デートから1週間以内に付き合ってきましたから(笑)。

    はい、もちろん良いですよ☆お互いネット経由で彼女ができたもの同士、相談できることも多いと思いますので、何でも言ってくださいね^^

サブコンテンツ

プロフィール

shu123

当サイト管理人 相澤哲也

アラサー会社員。学生の頃から4年付き合った彼女と別れて以来、まる2年以上彼女いない歴を経験。あまりの出会いの無さにネット婚活を決意。ネット婚活に関する考えや体験談をブログに書いている。現在、ネット婚活で知り合った彼女と結婚を前提に交際中。


プロフィールはこちら

哲也の婚活体験談はこちら




↓ツイッター始めました↓ 





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
banner
応援の1票をお願いします!


最近書いた記事(25記事)

リンク集

このページの先頭へ