DMM恋活って婚活アプリが最近気になりますね。

2014-06-17_00h35_36「DMM恋活」って最近Facebookの広告で見かけるようになりました。このブログでも「DMM恋活で出会いました!」って方がいたので、気になってますね。

 

 

 

こんにちは。哲也(@aizawa_tetsuya)です。

今回は、最近ネットでよく見かけるDMM恋活について書いてみたいと思います。

Facebookのタイムライン広告にDMM恋活が高頻度で出現

1か月くらい前からですかね?

最近、僕だけかもしれませんが、
やけにFacebookのタイムライン広告で
「DMM恋活」ってアプリを見かける
ようになりました。

2014-06-17_00h35_36

 

僕の率直な感想としては、
「え、DMMって恋活アプリもやってるんだー」ですかね。

まぁ、最近は、CMでFXやらの宣伝してるみたいですけど、
動画配信だったり通販やレンタルもやってる中、
恋活アプリまでやってるとはDMMも幅広いジャンルを手掛けてますね。

「女性に受け入れられるか」がDMM恋活が流行るかの分かれ目

さて、この「DMM 恋活」どうなんですかね?

僕が思うに、
女性から「DMM」という企業イメージをどう認識されているかがカギでしょうね。

どれだけ女性会員を集められるかでしょう。
男性会員は簡単に集まるはずです。男性の認知度は抜群なので。

もうね、信用バッチリで迷わず入会するレベル。

ローラとか人気タレントを使った好感度UP作戦が効果を挙げてるなら、
DMM 恋活にも女性が抵抗感なく入会してくれるでしょうが、どうなんですかね?

現在のところ、DMM恋活の男女比は3.5対1(結構女性多い)

で、会員数を調べてみたところ、男女比は3.5対1のようです。

2014年6月17日現在、男性会員は35,526人、女性会員は10,146人ですね。

会員数はそれほど多くないですが、意外と男女比が良好です。
僕の予想よりも女性に受け入れられている感じがしますね。

実際、このブログのコメント欄でも
「DMM恋活で知り合った」という口コミを頂きましたので、
割と出会えてるんだなー、という印象
を持ちました。

女性会費無料!男性は8月末まで「月会費980円キャンペーン」

嬉しいことに、女性は会費無料のようです。
会費無料にすることで、「とりあえず入会してみるか・・・」って
女性層を捉えてるのかもしれません。

そして、男性の方も通常の月会費は2,480円と同様の婚活サービスと比べて割安です。

しかも2014年8月31日まで男性の月会費を
980円に値下げするキャンペーン
が行われているようです。

2014-06-17_23h34_33

まだ認知度が低いということで月会費を抑えているのでしょう。
月980円なら男性も試しに入会してみても良いかもしれませんね。

僕も引っ越しして余裕ができたら入会してみて
使い勝手をレビューしたいと思います。

【2014年10月24日追記】

なんとDMM恋活の入会者が10万人を超えたようです。
順調に入会者を増やしてますね。

やっぱり、DMMっていう有名大手企業の恋活アプリは人気が出るんですな。

【2015年10月追記】

2014年の年末にあのゼクシィからも「ゼクシィ恋結び」という恋活アプリが出ました。

DMM恋活よりも最近ではゼクシィ恋結びの方が人気のようです。

参考記事
ゼクシィが恋活アプリを始めました。その名も「ゼクシィ恋結び」

以上、DMM恋活って婚活アプリが最近気になりますね、でした。

このブログの管理人プロフィールはこちら

管理人の婚活体験談はこちら

婚活入門講座(魅力・心構え・テクニック)はこちら

管理人オススメの婚活サイトはこちら


↓「いいね!」を頂けるとブログ更新の励みになります!↓


↓記事を更新したらツイッターに告知してるので、ぜひフォローしてください!↓



この記事と関連する記事:

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

プロフィール

shu123

当サイト管理人 相澤哲也

アラサー会社員。学生の頃から4年付き合った彼女と別れて以来、まる2年以上彼女いない歴を経験。あまりの出会いの無さにネット婚活を決意。ネット婚活に関する考えや体験談をブログに書いている。現在、ネット婚活で知り合った彼女と結婚を前提に交際中。


プロフィールはこちら

哲也の婚活体験談はこちら




↓記事を更新したらツイッターに告知してるので、ぜひフォローしてください!↓





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
banner
応援の1票をお願いします!


最近書いた記事(25記事)

リンク集

このページの先頭へ