【引っ越し】彼女分の家具・荷物は引っ越し完了

IMG_2799いよいよ引っ越し本番です。まずは彼女の荷物と家具を新居に移しました。これでやっと新居で生活できますね。

 

 

こんにちは。哲也(@aizawa_tetsuya)です。

 

今回は引っ越しの続報について書きたいと思います。

彼女の家具・荷物を新居に引っ越し

さて、先週末はいよいよ彼女の分の家具・荷物を新居に持ってきました。

日通に引っ越し作業を依頼していたのですが、
何と「荷物の搬出作業は土曜の朝8時から行う」と連絡があったそうで、
金曜の夜は3時間睡眠で彼女と二人で引っ越し準備しました。

事前に準備していた段ボールでは足りなくなったので、
僕がスーツケースとリュックサックに荷物を詰め込み、
始発電車に乗って彼女の家から新居に手荷物として運んだり
しましたw

(彼女の家と新居は電車一本で数駅の距離なのです)。

何とか8時に間に合わせて搬出作業をしてもらったんですが、
さすがプロです。

彼女は家具が多かったんですが、パッパッと手際よく作業してくれました。

↓みたいに大きな家具も簡易梱包してくれて、
搬出にかかったのは1時間くらいでした(画像は新居、左は本棚、右は机)。

IMG_2799

簡易梱包を外した後の画像。

IMG_2806

ちなみに、彼女の荷物は段ボール24個分でした(笑)。
めっちゃ多いw

↓寝室です。

IMG_2802

↓ベッドは搬出の際に一度解体してました。新居にて組み立て。

IMG_2803

↓組み立て後のベットと布団、段ボール。

IMG_2807

↓食器棚(簡易梱包状態)

IMG_2804

↓開梱後の電子レンジと食器棚。

IMG_2809

冷蔵庫。

IMG_2810

洗濯機の設置と排水ホースの接続は個人じゃ難しいですねー。
排水ホースと排水溝の位置が悪かったらしくて日通の人も
取り付けに苦労してました。

個人で引っ越しする人は大変だなー。プロに任せた方が安心ですな。

新居での搬入作業は1時間ちょっとで完了しました。

8時から始まって、全部が終わったのは12時過ぎですね。

3時間しか寝ずに作業してたので疲労困憊になりながらも、
前日の夕食以来何も食べてなかったので、お腹ペコペコです。

奮発して近くのちょっと高そうなチェーン店に入って引っ越し祝いです。

IMG_2813

IMG_2815

今週末は僕の引っ越し準備です。デートできません。

残すところあと1日で退職日(7月4日)となり、
来週の月曜日(7月7日)は僕の家具・荷物の引っ越しがあります。

今週末は僕は東海地区で引っ越し準備しなきゃいけないので、
デートはできないですねー。

最近更新頻度が落ちてますが、何度も書いているように、
引っ越し準備と退職準備・送別会等の影響であります。

月曜も火曜も送別会です。月曜なんて18時から23時まで飲み会でした。
アホかと。社会人とは思えない。まだ月曜ですよ、と。

おかげさまで疲労が溜まってしまい、2~3日疲れが取れませんでした・・・。

歳なのか?いや、そんなことはない(反語)。

メールの返信が遅くても許してくださいね。察してください。
大量に迷惑メールも来てるし、
忙しくて見落としてるのがあるかもしれません。

ちなみに、今みたいに忙しいときにおける
僕の中での優先順位は「ブログ更新>>>メール返信」です。

メール返信は一人ひとりの対応になってしまいますが、
ブログ更新を楽しみにしてくれている人はたくさんいるので、
大人数の方を優先させるつもりです。

と言っても、悪いので、
ブログ更新したら極力すぐ返信するようにしてますが。

あー、早く落ち着いてブログ更新できるようになりたい。
たぶん、来週の今頃は多少落ち着いてるので、それまでの我慢。

ホント引っ越しって大変。いやホント。

彼女は「二度と引っ越ししたくない」って言ってました(笑)。

【管理人の引っ越し体験談シリーズ】
愛車のデミオを会社の同期に譲りました・・・。
【引っ越し】新居用に冷蔵庫をネットで買いました。
退職日は決定したけど、引っ越し準備が面倒くさい
【引っ越し】入居前の掃除・ガス開栓作業立会いに行ってきました。
【引っ越し】冷蔵庫搬入、郵便転送届、退職手続完了。色々面倒です。
【引っ越し】彼女分の家具・荷物は引っ越し完了
【引っ越し】9割方引っ越し準備完了^^腰痛い(;´Д`)
【引っ越し】搬出完了→遠方なので、新居に荷物が届くのは1週間後
【悲報】彼女は僕より32型のTVの方が待ち遠しい模様
【引っ越し】引っ越し業者の良し悪しは運ですね(日通酷かった)。

部屋探し・引っ越し体験談はこちらのページにまとめました
「部屋探し・引っ越し」まとめページ



 

以上、【引っ越し】彼女分の家具・荷物は引っ越し完了、でした。

このブログの管理人プロフィールはこちら

管理人の婚活体験談はこちら

婚活入門講座(魅力・心構え・テクニック)はこちら

管理人オススメの婚活サイトはこちら


↓「いいね!」を頂けるとブログ更新の励みになります!↓

follow us in feedly

この記事と関連する記事:

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

プロフィール

shu123

当サイト管理人 相澤哲也

アラサー会社員。学生の頃から4年付き合った彼女と別れて以来、まる2年以上彼女いない歴を経験。あまりの出会いの無さにネット婚活を決意。ネット婚活に関する考えや体験談をブログに書いている。現在、ネット婚活で知り合った彼女と結婚を前提に交際中。


プロフィールはこちら

哲也の婚活体験談はこちら




↓ツイッター始めました↓ 





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
banner
応援の1票をお願いします!


最近書いた記事(25記事)

リンク集

このページの先頭へ