【デート日記】八王子純愛物語・ファンモンゆかりの地巡り

IMG_1037先月は時間を見つけてデートしてたわけですが、八王子でファンモンゆかりの地巡りをしました。八王子良いとこ、一度はおいで♪・・・ちょっと都心から遠いけど。

 

 

 

こんにちは。哲也(@aizawa_tetsuya)です。

デートらしいデートが出来ていないのですが、
2週間前の週末は実は八王子に行ってきました。

何を隠そう、僕の地元は八王子なのです。

実家に彼女を紹介しに・・・行ったわけではなく、
デート中に忘れ物に気付いて一旦家に帰ったので、
そのついでにファンモンゆかりの場所を巡って来ました。

ということで、
今回はファンモンゆかりの八王子スポットの紹介をしたいと思います。

「八王子純愛物語」に登場する八王子スポット

八王子出身のファンキーモンキーベイビーズは、
「八王子純愛物語」という八王子への愛を歌った楽曲を作っています。

You Tubeで調べたらこの動画↓が見つかりました。
カップルのラブラブ写真が多いのがちょっとアレですが、載せておきます。

せっかくなので、歌と画像を使って八王子の街をご紹介しましょう。

まず、八王子駅北口です。

この駅ビルに昔はそごうがありました。
ちなみに、駅ビルの隣のビルには昔マルイがありました。

バブル崩壊以降の八王子の歴史は、商業施設撤退の歴史です。

八王子駅手前の部分は、駅前のバスターミナルです。

IMG_1037

バスターミナルを背に通りを歩くと、
「ユーロード」という通りがあります。

歌の中では「バスターミナルを背にユーロード 心拍数急上昇」
と歌われています。

IMG_1038

「香りに誘われて都まんじゅうへ お値段は一個30円
地元じゃ定番のお菓子 ふんわりと優しい味」
都まんじゅうです。

IMG_1033

下の画像ではあんまり並んでないですが、
時間帯によっては5~6人並んでますね。

IMG_1032

パッケージはこんな感じ。

IMG_1847

ガラス張りの店内を覗くと、工場があるので、
都まんじゅうの製造ラインを見ることができます。
常に出来たてのまんじゅうが食べられるのが都まんじゅうの魅力です。IMG_1035

都まんじゅうの窓にDJケミカルのフィギュアが置いてあります。

IMG_1034

バスターミナルを背にユーロードを歩いていくと、
右手にアストリアという女性向けの服屋(?)が見えてきます。

IMG_1039

ここが八王子純愛物語で
「真夏で汗をかくときは 香水買おうよ アストリア」
と歌われているアストリアですね。

ちなみに、僕はこのユーロードを数えきれないほど歩いていますが、
この店の存在を知ったのはあの歌の影響です(笑)。

全然知らなかった、というか眼中に入ってなかったw

まぁ、女性向けの店だからね。

IMG_1036

「マツキヨの前の横断歩道 手を繋いで歩こう何度も」
と歌われているマツキヨです。

IMG_1041

気が邪魔ですが、マツキヨ(ビックエコーの隣)の前の横断歩道です↓。

IMG_1031

ちなみに、
下の画像でココカラファインというドラッグストアが見えますが、
ここは昔「306」という洋服屋でした。

その「306」では昔ファンキー加藤さんがバイトしていたそうな。 想像するに、僕が中学とか高校生の頃の話でしょうな。

僕は一度もここで服を買ったことがなかったですが。

IMG_1042

「306」の向いにあるのがラーメン専門店「竹の家」です。

歌の中で「昔ながらのラーメン 竹の家 お腹が空いてたら食べようか」と歌われています。

IMG_1030

幼稚園以来ぶりくらいで去年竹の家のラーメンを食べました。
味は・・・うーん。良くも悪くも超普通。

IMG_1054

店内にはファンキーモンキーベイビーズのメンバーのサインが。

IMG_1052

竹の家から2~3軒隣にあるのがキクマツヤという服屋。

歌の中では
「カジュアルウェアのキクマツヤ きっと何かが欲しくなるさ」
と歌われています。

IMG_1044

ちなみに、僕は306同様、キクマツヤでも服を買ったことがありません。

IMG_1045

ちなみに、「ラーメン竹の家」と「カジュアルウェアのキクマツヤ」との距離感はこんな感じ。間に2軒しか挟まない距離ですな。

IMG_1043

ちなみに、歌の中で「南のドルフィンに溺れ」という箇所がありますが、
八王子駅南口に「ドルフィン」という名前の有名なラブホがあるのです。

わざわざラブホの名前を歌詞に入れる辺り、実にファンモンらしい。

ファンモンメンバー行きつけの店「武蔵野うどん」

そして、ファンモンのメンバー達いきつけの店として知られる店が
八王子には何軒かあるわけですが、僕がオススメなのは
武蔵野うどん たまや」ですね。

IMG_1055

ちょっと路地に入った通りにある店なので、
八王子ビギナーは地図がないと行けないでしょう。

2014-07-04_03h17_55
(引用元:武蔵野うどん たまや

この店ではファンモンがプロデュースした「ファンモンうどん」が食べれます。

IMG_2758

濃厚なピリ辛のごま汁のつけ麺なのですが、これが美味
まだ2回しか食べたことがないのですが、すっかりファンになりました。
月曜日に八王子に帰る際にはまた食べたいと思っています。

IMG_2761

麺もシコシコしてて美味しいし、ごま汁が何より美味しい。
一度ご賞味あれ。

ただし、四国出身の彼女に言わせると、
「あれはうどんじゃない」と言ってましたが。
さすがに、うどんにはうるさいようです。

店内にはファンモンのサイン色紙が展示されていました。

IMG_1057

ファンモン以外にはスピードワゴンと上原美憂、山川恵里佳、
羽鳥アナウンサーの色紙がありました。
たぶん、皆ファンモン関連で来たんでしょうね。

IMG_1058IMG_1059IMG_2759IMG_2760

店内にはファンが思い出を残せるように、ノートが置かれていました。

IMG_2765

ノートを開けると、ファンの書き込みがビッシリ。
割と人気店なので、席に着くまで待つので、
その時間にせっせと書くんでしょうね。

IMG_2764

八王子市内には、「ファンモンバス」が走っている

ちなみに、八王子市内では、↓のような「ファンモンバス」と呼ばれる
バスが走ってます。

IMG_1046IMG_1047

別バージョンのバスもあります。

IMG_0797

バスの車内では、DJケミカルの車内放送が聴けます。

IMG_0790

車内はファンモン関連の展示物だらけです。

IMG_0791

つり革でさえも、ファンモンの広告が。

IMG_0792IMG_0793IMG_0794

ファンモン自ら八王子を紹介している動画

最後に、ファンモン自身が「八王子純愛物語」に出てくる
スポットの紹介をしている動画がありましたので、紹介しておきます。

こうして一揃いファンモンゆかりの八王子スポットを紹介したところで、
今回の記事はおしまいです。

ビバ・八王子。

P,S, なぜファンモン好きな人は、ファンモンごり押しなのか?(笑)

ちなみに、別にファンモンのファンでもない彼女は、
「なんでファンモン好きな人って、こうもファンモン押しなの?」
と不思議がっていました。軽くウンザリしたような顔しながらwww

いや、ポジティブな歌が多くて元気出るじゃない。
関係ないけど、B’zも歌詞はネガティブだけど
曲調がパワフルで元気が出るので好きです。

P,S,
過去の「管理人デート日記」に興味のある人は
下記ページにデート日記一覧を作りましたので、
読んでみてください。

参考記事
管理人のデート日記まとめ

P,S,のP,S,
今の彼女とはネット婚活で知り合いました!ネット婚活体験談を書きました☆
管理人の婚活体験談はこちら

 

以上、【デート日記】八王子純愛物語・ファンモンゆかりの地巡り、でした。

このブログの管理人プロフィールはこちら

管理人の婚活体験談はこちら

婚活入門講座(魅力・心構え・テクニック)はこちら

管理人オススメの婚活サイトはこちら


↓「いいね!」を頂けるとブログ更新の励みになります!↓


↓記事を更新したらツイッターに告知してるので、ぜひフォローしてください!↓



この記事と関連する記事:

6 Responses to “【デート日記】八王子純愛物語・ファンモンゆかりの地巡り”

  1. さくら より:

    哲也さんはじめまして!
    さくらと申します。
    前の前の彼女さんとお付き合いされてるあたりから読んでました!
    哲也さんより一歳年上の地方都市にすむOLです。

    はじめましてなのに、相談事で申し訳ないんですが、話を聞いてもらってもいいですか?
    Facebookのアプリ、おみあいで出会った人とお付き合いをしています。
    付き合って数ヶ月で遠距離になってしまいました。
    私は恋愛経験が少なくて、遠距離もしたことがなくて、きっと遠距離は向かないんだろうなぁと思い、半年しか遠距離しないと約束しました。
    遠距離し始めたときは、うっすら結婚の話しも出てたし、彼も私と住むつもりで大きめの部屋に引っ越しました。
    その遠距離の期限が三ヶ月となった先週、突然電話で「結婚のことを考えるとプレッシャーだ。まだ考えられない。友達に戻るか?」と言われてしまいました。
    親に挨拶しろとか、喧嘩したことが発端だとは思うんですが、(お盆に実家に挨拶に来ることで決着しました)これはもうふられるの決定でしょうか?
    男の人って好きな相手でも、結婚のプレッシャーって大きいものなんでしょうか?

  2. 哲也 より:

    さくらさん

    初めまして^^

    だいぶ昔から読んでくださっていたんですね!ありがとうございます(*’▽’)

    あらー、付き合ってラブラブ期に遠距離になっちゃったんですか。切ないですね(´Д⊂ヽ

    さて、結婚プレッシャーについてですが、これは機会を見つけて記事でも書きたいと思いますが、男にとって結婚プレッシャーは大きいですよ。

    僕も経験がありますが、じわじわ追い詰められる感じがして、嫌なモノです。催促されてるみたいな気分になります。

    僕が学生時代から付き合ってた元カノと別れた理由の一つは結婚プレッシャーですね。だから、彼氏に対して結婚プレッシャーをかけるのならば、慎重にプレッシャーをかける必要があります。

    で、「これはもうフラれるの決定か?」という質問については、まだ大丈夫なんじゃないかなぁ?とは思いますが、油断はできないですね。これまでさくらさんがどれだけ彼に対してプレッシャーを掛けてきたかにもよるでしょう。

    とりあえず、今の彼は結婚恐怖症みたいになってるようですから、しばらく(お盆まで?)は結婚の話題は避けた方が良いかと思います。個人的に結婚プレッシャーを感じるときは、彼女との会話の中で「結婚」に関する話題の頻度が多いと感じたときですから。

    ちなみに、実家に挨拶に行くって位だから、考え過ぎかもしれないですけど、彼に他の女性の影はないですよね?

    • さくら より:

      おへんじありがとうございます!

      結婚のプレッシャーなんですが、意識してかけてきませんでした。
      彼の新居の家具とかに「私だったらこれがいい」とか話した程度です。
      あとは、「親への挨拶いつにする?」ぐらいかな?その時は「なんでそんなに焦ってんの?」って言われて、二度目にその話をしたときに少し喧嘩になり「お盆に行くよ!!」と言われたって感じです。
      ちなみに、親への挨拶も先週、行きたくないと言われてしまいました・・・。

      新しい好きな人は・・・わからないです。
      彼は三年東海地区に居て、一年私住む地域に住み、東海地区に戻りました。
      三年東海地区に居た時に好きな人が居て、二人であったりしてたらしいんですが、うまくいかず私の住む地域に引っ越してきました。
      彼の部屋に男性用化粧品があり「これ買ったの?」と聞いたらその人からの海外旅行土産だったみたいです。大事に使ってるみたいですよ。今でもSNSで繋がってます。
      逃した魚は大きく見えるといいますか、手に入らなかったその人に少なからず思いはあるのかなぁと思ってます。転勤であきらめたはずが戻ってきて、付き合えるチャンスができたんですから。

      二週間後の三連休に私の住む地域に遊びに来てくれるんですが、なにやらそこで結婚に進むのか、わかれるのか決めるみたいです。
      それまでの二週間は、私が墓穴掘りそうなので、お互いに連絡しないことにしました。
      彼は自然に結婚を意識するまで付き合いたい。結婚が義務みたいになっててプレッシャーだ。
      私はこれ以上遠距離恋愛はできないので、東海地区で一緒に住みたい。
      って感じの状態です。

  3. 哲也 より:

    さくらさん

    ふむー。大したプレッシャー掛けてないですねぇ。

    「親への挨拶」というのが彼にとって相当プレッシャーだったんですかね。まぁ、分かる気もしますけど。

    僕も今度のお盆、彼女のご両親に新居の保証人になってくれたお礼に挨拶に伺うのですが、結構プレッシャーです(苦笑)。

    男性の中でも、軽い感じで彼女の両親に会える人と、プレシャーに感じる人に分かれるようです。僕は今まで「彼女の両親に会う」という経験がほぼ皆無なので、どっちかというとプレッシャーを感じるタイプです。

    でも、結婚話が出てたなら、いつかはしなくちゃいけないことですけどねぇ。

    あと思うのは、女性はプロポーズを受けて結婚前にマリッジブルーになるようですが、男性は結婚するか決めるかどうかの時点で悩む人が多い気がします。彼もそれですかね。まだ付き合って数か月で結婚決めて良いのか?みたいな状態なのかもしれません。自分の心が決まってない段階で「親に会え」と言われて「もっと考える時間くれよ!」って感じですかね(個人的にはこれが一番可能性高い気がします)。

    残る可能性は、逃した魚への未練ですか。僕としては、付き合ったばかりのラブラブ期だし、未練よりも目の前の幸せに目が行く気がしますけどね。

    残り2週間は連絡しないことにしたのは、割と良い選択かもしれませんね。彼にゆっくり考える時間をあげるのが良いと思います。

    • さくら より:

      こんにちは。
      あー、多分マリッジブルーですよね。
      男性にもマリッジブルーがあるらしいというのは聞いてたので「私やこれからのことで何か不安や不満があれば言ってね」とはメールしたんですが、返事なしです。

      どうなることやら。

      そうだ、この時期の引っ越しは黒光りするやつに注意ですよ!
      引っ越しの荷物が移動している間に、ほかの荷物から移動してくることがあるので。
      湿った段ボールとか大好きらしいです。
      届いた荷物にはやつや卵がついてないか確認して、早めに段ボールは外に出してくださいね。

  4. 哲也 より:

    さくらさん

    こんばんは。返信が遅くなってすみません(;´Д`)

    そうですね、マリッジブルーの可能性が高いと思います。彼の心の整理が付くかどうかじゃないですかねぇ。

    Gはどうですかねぇ?まだ段ボールがベランダにあります(>_<)明日日通が来るので、日通に引き取ってもらえると良いんですが・・・。

サブコンテンツ

プロフィール

shu123

当サイト管理人 相澤哲也

アラサー会社員。学生の頃から4年付き合った彼女と別れて以来、まる2年以上彼女いない歴を経験。あまりの出会いの無さにネット婚活を決意。ネット婚活に関する考えや体験談をブログに書いている。現在、ネット婚活で知り合った彼女と結婚を前提に交際中。


プロフィールはこちら

哲也の婚活体験談はこちら




↓記事を更新したらツイッターに告知してるので、ぜひフォローしてください!↓





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
banner
応援の1票をお願いします!


最近書いた記事(25記事)

リンク集

このページの先頭へ