【引っ越し】搬出完了→遠方なので、新居に荷物が届くのは1週間後

IMG_2901やっと引っ越しも佳境です。荷物の搬出が終わりました。3時間睡眠で引っ越し準備して、朝8時から引っ越しをスタンバイしてましたから、疲れましたよ。ホントに。

 

こんにちは。哲也(@aizawa_tetsuya)です。

いよいよ引っ越しの搬出が終わりましたよ。

長かった・・・。

それでは今日の振り返りを兼ねて日記を書きます。

引っ越し業者は日本通運。何時に来るのか分からず、イライラ

今回も使った引っ越し業者は日本通運(日通)でした。
口コミがてら今日の引っ越しの様子を書きましょう。

「午前中に伺います」とだけ聞いていて、
具体的な時間を教えてくれなかったので、
「いつ来るのか?」と悶々としながら、8時から待ち続けました。

結局、来たのは11時でした。待ったぜ。3時間も。

3時間睡眠で朝6時に起きて引っ越し準備をし、
8時にはいつ日通が来ても良いようにスタンバイしていた僕としては、
睡眠不足と疲れからか、ちょっと時間にうるさい1日でした。

「いつ来るのか、まだ来ないのか?」と午前中はずっとソワソワしてましたね。

せめて事前に
「お宅には3軒目に伺います」とか
「早くても10時以降になります」とか言ってくれれば良いのにねぇ。

それだけでも待つ方としては、だいぶ気の持ちようが違います。
今回は、事前に貰えてた情報量が少なすぎました。

ここら辺は、同じ日通でも彼女の引っ越しを担当してくれた人は優しかったですね。

「1軒目なので、8時に伺います」とか事前連絡してくれたし、
色々細かい配慮がされていて、気持ちが良かったです。

結局、同じ引っ越し業者でも、担当者次第ってことなんでしょうね。
考えてみれば当たり前かもしれませんが。

まぁ、
そもそも約束通り午前中に来てるんだからそんなにうるさく言うなよ
ってことなんですがね・・・。

そこはやっぱり、睡眠不足と疲れ・・・(略)。

さて、色々文句は言いましたが、
綺麗さっぱり部屋から家具が無くなりました。

搬出前(ザ・雑然。)
IMG_2897

搬出後(クローゼットと靴箱は会社の備品です)。
IMG_2900

搬出前
IMG_2894

搬出後(机とイスは会社の備品)。
IMG_2901

日通で遠方引っ越しすると、新居に荷物が着くのは1週間後

何だかんだ引っ越し代高く付くかと思ったけど、
ネット割引とか早割とかで安くなって6万円位で済みましたね。

ちなみに、今日搬出した段ボールやら家具ですが、
日通だと引っ越し先に届くのは遠方だと1週間後になるそうです。

近距離引っ越しだと、その日だけで引っ越しが完結するんですが、
遠方だとエライ時間がかかります。

僕は彼女の家具があるし、新居でもとりあえずの生活はできるので、
別に良いや、と思って日通にしましたが、
「引っ越し先でもすぐ家具が使いたい!」
という人は、日通以外の引っ越し業者の方が良いかも
しれません。

冷蔵庫を外に出すのは予想通りしんどかった・・・。

ところで、昨日は「冷蔵庫は早起きして外に出す」と書きましたが、
記事をupしてから思い直し、夜のうちに外に出しました。

30キロ弱の小型冷蔵庫なんですが、腕がプルプルでしたね。
終わった後は握力が無くなりました。

「持ち上げることはできるけど、長くは持たない」というそんな重さでした。

思えば、高校で柔道部の頃は、
「畳にうつ伏せになった80キロの部員を持ち上げる練習」とかしてたのに、
今やこの有り様です。 重い部員のときは100キロの時もあったのに。
悲しい。

体からホントに筋肉が無くなったんだなぁ。

そう言えば、今朝、業者の人が冷蔵庫を回収に来てたんですが、
50歳過ぎのおじちゃんが軽々冷蔵庫を持ち上げてました。

相手はプロだけれど、やっぱり、日々の運動って大事ね。
東京に行ったら筋トレします。

市役所に住民票の転出届出してきた

引っ越しの搬出が終わったら、会社の寮センターに鍵を返却して、
バスで20分揺られて市役所へ。

市役所で住民票の転出届を出して、
印鑑登録証を返還して今日の用事は完了。

ちなみに、
今まで僕は「東海地区在住」って書いてきましたが、
実際には愛知県在住でした。

さらば愛知県。ただいま東京。

今日は実家の八王子に帰ってきています。

「八王子で東京とか言うなよ」という声が聞こえてきそうなので、
一応補足しておくと、新居は23区内ですよ(苦笑)。

新居に行くのは明日の夜ですねー。

【7/8追記】
新居に家具が届くのが遅いことで彼女から不満が出ました(汗)。

参考記事
【悲報】彼女は僕より32型のTVの方が待ち遠しい模様

【管理人の引っ越し体験談シリーズ】
愛車のデミオを会社の同期に譲りました・・・。
【引っ越し】新居用に冷蔵庫をネットで買いました。
退職日は決定したけど、引っ越し準備が面倒くさい
【引っ越し】入居前の掃除・ガス開栓作業立会いに行ってきました。
【引っ越し】冷蔵庫搬入、郵便転送届、退職手続完了。色々面倒です。
【引っ越し】彼女分の家具・荷物は引っ越し完了
【引っ越し】9割方引っ越し準備完了^^腰痛い(;´Д`)
【引っ越し】搬出完了→遠方なので、新居に荷物が届くのは1週間後
【悲報】彼女は僕より32型のTVの方が待ち遠しい模様
【引っ越し】引っ越し業者の良し悪しは運ですね(日通酷かった)。

部屋探し・引っ越し体験談はこちらのページにまとめました
「部屋探し・引っ越し」まとめページ



 

以上、【引っ越し】搬出完了→遠方なので、新居に荷物が届くのは1週間後、でした。

このブログの管理人プロフィールはこちら

管理人の婚活体験談はこちら

婚活入門講座(魅力・心構え・テクニック)はこちら

管理人オススメの婚活サイトはこちら


↓「いいね!」を頂けるとブログ更新の励みになります!↓


↓記事を更新したらツイッターに告知してるので、ぜひフォローしてください!↓



この記事と関連する記事:

2 Responses to “【引っ越し】搬出完了→遠方なので、新居に荷物が届くのは1週間後”

  1. 徳丸マギー より:

    おつかれさまです(^o^)
    東海地区といったら愛知でしょうね
    と、思っていました(笑)
    さよならーノシ

  2. 哲也 より:

    徳丸マギーさん

    ありがとうございます^^

    あはは、まぁそうでしょうけど、一応静岡も岐阜も三重も東海地区じゃないですか。だから、いくつか候補があるから書いても良いかな、と(笑)。

サブコンテンツ

プロフィール

shu123

当サイト管理人 相澤哲也

アラサー会社員。学生の頃から4年付き合った彼女と別れて以来、まる2年以上彼女いない歴を経験。あまりの出会いの無さにネット婚活を決意。ネット婚活に関する考えや体験談をブログに書いている。現在、ネット婚活で知り合った彼女と結婚を前提に交際中。


プロフィールはこちら

哲也の婚活体験談はこちら




↓記事を更新したらツイッターに告知してるので、ぜひフォローしてください!↓





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
banner
応援の1票をお願いします!


最近書いた記事(25記事)

リンク集

このページの先頭へ