【引っ越し】引っ越し業者の良し悪しは運ですね(日通酷かった)。

2014-07-14_23h58_40今日は引っ越し家財の受取りだったわけですが、電気スタンドが壊れたり、担当者の態度がイマイチであんまり気分良く引っ越しできませんでした。やっぱり、引っ越し業者は担当者次第で全然違いますね・・・。

 

 

こんにちは。哲也(@aizawa_tetsuya)です。

引っ越しも終盤!家財の受取りがありました。

今日は、引っ越し家財の受取りの日でした。

引っ越し元である愛知の時と同じく、
事前に何時に来るのか知らされてないまま、
当日を迎えました。

参考記事
【引っ越し】搬出完了→遠方なので、新居に荷物が届くのは1週間後

すると、朝から日通の電話に叩き起こされ、8時半から家具の受取りです。

だから、日通は何時くらいに家に来るのか事前連絡しろ、と(苦笑)。

担当者の態度悪いし、電気スタンドが壊れてた・・・(;´Д`)

しかし、同じ日通でも担当者が違うと対応が全然違いますね。

彼女の引っ越しを担当してくれた人は丁寧で良かったんですが、
僕の担当者ははっきり言ってハズレでしたね。

仕事がやっつけ仕事で雑だし、簡易梱包も適当だし、
電気スタンドに至っては移動の際にどこかにぶつけたんでしょうが、
壊されてるし。

「電気スタンドのネジが外れてしまったようですねぇ」と言って
渡された電気スタンド見たらネジ穴の根元から折れてて、
壊れてるわけですよ。

朝から叩き起こされてあまり機嫌が良くない中、
適当な仕事ぶりに腹が立ったので、クレーム付けました。

僕「これ、ネジが外れたとか言うレベルじゃなくて、
壊れてますよね?スタンド本体がパックリ割れてますよ

担当者「あー・・・。そうですか??うちらは、
受け取ったものをそのまま運んできただけ
だったんですけどねぇ」

僕「それはお宅の社内の問題でしょ。こっちは知らない。
代替品を用意してください。でなきゃ、荷物受取りのサインしませんよ」

担当者「(面倒くさそうに)じゃあ、営業に伝えておきますから、
これ(壊れた電気スタンド)は私が持っていきますね。
ここにサインしてください」

やる気のない担当者でしたね。なかなか腹立たしい感じでした。

日通の単身パックは、使用後の段ボールを引き取ってくれない

あと、日通って、引っ越しの後に不要になった段ボールって
引き取ってくれない
んですね。

担当者に段ボール回収をお願いしたら、
「単身パックには、段ボール回収の費用は含まれてない」と言って
断られました。

ホントか?HPに「段ボール引き取る」って書いてあったぞ?
と不審に思ったのですが。

Q.使い終わったダンボールは引き取ってもらえますか?

A.ご希望により、使用済み資材は引き取らせていただきますので、見積もり時にお申し付けください。

引用元
引っ越しよくあるご質問(日通HP)

どうなんですかね、担当者が面倒くさがって拒否してきたのか、
本当に段ボール回収は単身パックの対象外だったのか。

どっちにしても、
僕は今後二度と日通を使うことはないでしょう。

もうコリゴリです。相性が良くないと思います。

あ、ちなみに、
壊れた電気スタンドは輸送保険(?)の対象なので、
弁償してもらうことになりましたよ。

吹っかけてやろうかと思いましたが、古いモノだったので、
4,000円で手を打ちました。面倒くさかったし。

今日は、引っ越し家財を新居に配置したり、
ゴミ出ししてたら1日が終わりました。

やろうと思ってたことが全然できてません(:_;)
引っ越しってマジ面倒くさいっす(;´Д`)

【管理人の引っ越し体験談シリーズ】
愛車のデミオを会社の同期に譲りました・・・。
【引っ越し】新居用に冷蔵庫をネットで買いました。
退職日は決定したけど、引っ越し準備が面倒くさい
【引っ越し】入居前の掃除・ガス開栓作業立会いに行ってきました。
【引っ越し】冷蔵庫搬入、郵便転送届、退職手続完了。色々面倒です。
【引っ越し】彼女分の家具・荷物は引っ越し完了
【引っ越し】9割方引っ越し準備完了^^腰痛い(;´Д`)
【引っ越し】搬出完了→遠方なので、新居に荷物が届くのは1週間後
【悲報】彼女は僕より32型のTVの方が待ち遠しい模様
【引っ越し】引っ越し業者の良し悪しは運ですね(日通酷かった)。

部屋探し・引っ越し体験談はこちらのページにまとめました
「部屋探し・引っ越し」まとめページ



 

以上、【引っ越し】引っ越し業者の良し悪しは運ですね(日通酷かった)、でした。

このブログの管理人プロフィールはこちら

管理人の婚活体験談はこちら

婚活入門講座(魅力・心構え・テクニック)はこちら

管理人オススメの婚活サイトはこちら


↓「いいね!」を頂けるとブログ更新の励みになります!↓


↓記事を更新したらツイッターに告知してるので、ぜひフォローしてください!↓



この記事と関連する記事:

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

プロフィール

shu123

当サイト管理人 相澤哲也

アラサー会社員。学生の頃から4年付き合った彼女と別れて以来、まる2年以上彼女いない歴を経験。あまりの出会いの無さにネット婚活を決意。ネット婚活に関する考えや体験談をブログに書いている。現在、ネット婚活で知り合った彼女と結婚を前提に交際中。


プロフィールはこちら

哲也の婚活体験談はこちら




↓記事を更新したらツイッターに告知してるので、ぜひフォローしてください!↓





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
banner
応援の1票をお願いします!


最近書いた記事(25記事)

リンク集

このページの先頭へ