【デート日記】お台場に買い物がてらデートしてきました

IMG_3003先週末はお台場にデートしに行きました。ガンダム見たり、メガウェブで車見たりしてリラックスできました^^

 

 

 

 

こんにちは。哲也(@aizawa_tetsuya)です。

先週の土曜日はニトリで買い物すべく、お台場に行ってきました。

お台場の実物大ガンダムを見てきた

東京テレポート駅で下車して、とりあえず腹ごしらえすべく、
ダイバーシティ東京へ向かいます。

IMG_2988

ダイバーシティ東京と言えば・・・。

IMG_2997

このでっかいオブジェ・・・。

IMG_2998

IMG_2999

そう、お台場のガンダムですよ。

IMG_3007

何度かこのお台場ガンダムを見たことがあったのですが、
今回初めて首の部分が動く場面に立ち会えたので、動画を撮ってきました(笑)。

平城苑という焼肉屋でランチ(程よく美味しかった)

ガンダムに飽きたら腹ごしらえ。

平城苑という焼肉屋でランチ。

参考ページ
平城苑 お台場店(食べログ)

IMG_2990

今回頼んだのは、「和牛カルビ&ハラミ(US産)セット」1250円でした。

IMG_2994

感想としては、叙々苑と違って「庶民の口に合う美味しさ」でした(笑)。
これくらいの肉が個人的にはちょうど良いです。

IMG_2995

叙々苑に行ったときのデート日記はこちら
【デート日記】誕生日祝いに彼女に叙々苑おごってもらいました^^

ビーナスフォートのニトリに行って買い物

ビーナスフォートにあるニトリ目指して歩くわけですが、
途中お台場の観光スポットを写メっておきました。

お台場のフジテレビを裏側から撮影(笑)。目印の球体がよく見えない。

IMG_2989

フジテレビの隣からチラッと見えるのはレインボーブリッジですね。

IMG_2996

パレットタウンの大観覧車ですね。

IMG_3010

ビーナスフォートのニトリで買い物を済ませてニトリのすぐ近くにあるクレープ屋でクレープを食べる。
僕はクレープはチョコバナナしか食べません。

IMG_3025

可愛らしい犬がいたので、写メっておきました。

IMG_3023IMG_3024

個人的に楽しかったのは、クルマのテーマパーク「MEGA WEB」

今回のデートで個人的に一番楽しかったのは、MEGA WEBでしたね。

知らない人は、「MEGA WEB(メガウェブ)って何?」という感じでしょうが、
お台場にあるクルマのテーマポークです。

メガウェブは3つのエリアに分かれていて、
昔の名車がズラッと並んでいる「ヒストリーガレージ」
市販車からレースカーまで展示されている「トヨタ シティショウケース」
カート等で遊べる「ライド スタジオ」
があります。

「トヨタ シティショウケース」って名前で分かると思いますが、
メガウェブはトヨタの子会社が運営しています。

ヒストリーガレージ↓

IMG_3012

IMG_3016

40年・50年前に走っていたであろうアメ車がズラズラ並んでいました。

ついでに、こんな車も。これだけで何の車か分かりますか?

IMG_3014

そう、映画「バック・トゥー・ザ・フューチャー」に
出てくるタイムマシン「デロリアン」ですね。

昔、USJでも見たことありますが、お台場にもありましたw

IMG_3015

モータースポーツ好きとしては、
こういうF1マシンの展示は興味湧きますね。

IMG_3020

「ミカサロ」って古いドライバーの名前書いてるなと思ったら・・・。

IMG_3018

トヨタ初のF1テストカーだそうです。10年以上昔のマシンですかね。

IMG_3019

ちなみに、ここから下は「トヨタ シティショウケース」の展示物です。

これは、たぶんルマンに参戦してるトヨタチームのマシンなんですかね?
ルマンはよく観てないから詳しくないのですが。

IMG_3026IMG_3028

こっちはニュルブルクリンク24時間耐久レースのマシンだそうです。

IMG_3032IMG_3033

他にもパトカーがあったり、

IMG_3036

豊田社長肝いりのスポーツカー、86(ハチロク)があったり、

IMG_3038

オッサン世代の合言葉「いつかはクラウン」のクラウンを含む、
60車種以上が展示されていました。

IMG_3037

ちなみに、展示されている市販車(レースカーはダメ)は、
運転席や助手席に座ることができます。

あと、予約すれば試乗もできるらしいですよ。

詳しくは公式ページを見てください。
MEGA WEB(メガウェブ)

カート乗ったり、試乗したりするとお金かかりますが、
見てるだけならタダなので、車好きなカップルは楽しめるかと思いますよ。

【おまけ】

夕食は新宿サブナードのレストラン街でパスタ食べてきました。

IMG_3040

P,S,
過去の「管理人デート日記」に興味のある人は
下記ページにデート日記一覧を作りましたので、
読んでみてください。

参考記事
管理人のデート日記まとめ

P,S,のP,S,
今の彼女とはネット婚活で知り合いました!ネット婚活体験談を書きました☆
管理人の婚活体験談はこちら

 

以上、【デート日記】お台場に買い物がてらデートしてきました、でした。

このブログの管理人プロフィールはこちら

管理人の婚活体験談はこちら

婚活入門講座(魅力・心構え・テクニック)はこちら

管理人オススメの婚活サイトはこちら


↓「いいね!」を頂けるとブログ更新の励みになります!↓

follow us in feedly

この記事と関連する記事:

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

プロフィール

shu123

当サイト管理人 相澤哲也

アラサー会社員。学生の頃から4年付き合った彼女と別れて以来、まる2年以上彼女いない歴を経験。あまりの出会いの無さにネット婚活を決意。ネット婚活に関する考えや体験談をブログに書いている。現在、ネット婚活で知り合った彼女と結婚を前提に交際中。


プロフィールはこちら

哲也の婚活体験談はこちら




↓ツイッター始めました↓ 





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
banner
応援の1票をお願いします!


最近書いた記事(25記事)

リンク集

このページの先頭へ