同窓会は恋のチャンス。ぜひ参加しましょう。

2013-02-09_23h10_31久しぶりに会う同級生。弾む昔話。勝手知ったる相手だからこそ新しい恋が始まるチャンスがありますよね。

 

 

こんにちは。哲也です。

今日は高校の同窓会でした。

仲の良い友達が同窓会の幹事だったので、
しつこく同窓会に来いと誘われていて、
どうしようかなぁ、と迷いながらも
参加することにしました。

面倒臭いし、しかも、今週は体調崩したので、
ドタキャンも考えましたが、渋々行ってきました。

高校卒業してから今年で10年経ちます。
今まで一度も同窓会もなく、
10年振りに会う人がほとんどです。

高校時代、顔が広くなかったので、
行く前は「話す人いるかな」、とか
「一人ぼっちにならないかな?」と思ってましたが、
久しぶりに知ってる人に再会すると、
当時はそんなに仲良くなくても嬉しくて
話してしまう
もんですね^^

仲の良かった人や交流のあった人は勿論、
この人見たことあるなぁ、レベルの人にも
話しかけてたら2時間あっと言う間でした。

二次会には行きませんでしたが、楽しかったです(*´▽`*)

同窓会がキッカケで付き合った、
というのはよく聞く話ですが、
僕自身同窓会に参加してみて、
同窓会から発展する恋は
可能性十分ある
と感じましたね。

上でも書きましたが、当時仲良かった人も
仲良くなかった人ともたくさん話しました。
男も女も愛想よく返してくれて楽しくお喋りできました。

やっぱり、同じ学校で同じ青春を過ごした、
という事実が相手に親近感を湧かせる
んでしょうね。

話題はたくさんありますもんね。

学校時代の行事などの思い出話は勿論のこと、
近況報告という強力な話題のネタがあります。

例えば。

元気だったー?から始まって、
今何してるの?どこ住んでるの?
といくつかやり取りして、探りの質問として、
もう結婚したのー?と聞きます。

残念ながら「結婚してるよー」、と言われたら、
ハネムーンどこ行ったの?子どもはいるの?とか
話題を続けられますし、

「結婚してない」と言われたら
「へー、彼氏はいるの?」と恋人の有無をチェック。

残念ながら「いる」と言われたら、
「へー、結婚はいつ?」と話題を続けます。

「いない」と言われたら後は上手くトーク術を使って
会話を盛り上げて同窓会後にメール送ってデートに
誘ってください(笑)。

当時仲良くなかった人でも、
「あれ?2年生のときクラス一緒だったよね?」とか
適当に話し掛け「あれー、違ったかー。何の接点か
覚えてないんだけど、仲良かった気がするんだよねー。
勘違いかー。まぁいいや、一緒にご飯食べましょうよ^^
とか言ってお近づきになれます。

・・・ちょっと強引ですかね?(;^ω^)

僕の場合、今日の雰囲気なら、実行できる気がする(笑)。

まぁ、変な芝居をせずに、
「こんにちは。僕、相澤哲也です。覚えてますかー?
いやー、あんまり人集まらないと思ってましたけど、
たくさん集まりましたねぇ」と話しかけても良いですけどね。

会話のきっかけを掴むのに勇気がいりますが、
会話に入ってしまえば、あとは場の流れで
結構話せるんじゃないですかね。

あんまり話し込んでせっかくの同窓会の時間を拘束するのも
アレなんで、連絡先を聞き出して会話を切り上げる、と。

同窓会終わってからメールしてみる、という流れですかね。

ちなみに、僕は二次会行きませんでしたが、
恋の発展を期待するなら二次会は行きましょうね。

1次会だけで帰るよりも、二次会まで残った方が、
お目当ての人とじっくり話せるチャンスが増えて
進展する可能性が広がります。

ところで、楽しかったという感想の他にも、
男はあんま変わらないなー、とか、
女の子は可愛くなったり、
キレイになった人が多いな、

という印象を持ちました。

高校時代はパッとしてなかったはずなのに、
今日は好印象だった人がたくさんいました。

僕の好みが変わったのか、化粧マジックなのかは
知りませんが。

こうしてみると、女性のエステや化粧に対する
「自分磨き」は男にはなかなか理解できない世界ですが、
効果あるんでしょうね。そうとしか思えません。

しかし、それにしても男女とも28歳ともなると
結婚してる人が多かったですね。子持ちもチラホラ。

でも、一方で「こんな可愛いのに彼氏ナシなのかー」
思う人もいました。

僕に彼女いなければデート誘うのになー、
とか思ってしまったり。万が一、彼女と別れたら
メールしてみよう
(←コラコラ笑)。

自分の同級生がまだまだ彼氏ナシの人がいたのを見て、
婚活サイトに可愛い人がたくさんいるのも納得ですね。

ちょっと話がそれましたが、同窓会は恋のチャンスが
転がってると思います。同窓会の機会があれば、
面倒くさがらずにぜひ参加してくださいね。

今は恋人いるから良いや、と思ってても、
万が一別れた際の「種まき」ができます。

恋のチャンスとか関係なしに、
久しぶりに同級生に会うのは楽しいですしね^^

ぜひぜひ同窓会行きましょう(^O^)
 
以上、同窓会は恋のチャンス。ぜひ参加しましょう、でした。

このブログの管理人プロフィールはこちら

管理人の婚活体験談はこちら

婚活入門講座(魅力・心構え・テクニック)はこちら

管理人オススメの婚活サイトはこちら


↓「いいね!」を頂けるとブログ更新の励みになります!↓

follow us in feedly

この記事と関連する記事:

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

プロフィール

shu123

当サイト管理人 相澤哲也

アラサー会社員。学生の頃から4年付き合った彼女と別れて以来、まる2年以上彼女いない歴を経験。あまりの出会いの無さにネット婚活を決意。ネット婚活に関する考えや体験談をブログに書いている。現在、ネット婚活で知り合った彼女と結婚を前提に交際中。


プロフィールはこちら

哲也の婚活体験談はこちら




↓ツイッター始めました↓ 





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
banner
応援の1票をお願いします!


最近書いた記事(25記事)

リンク集

このページの先頭へ