【料理日記】料理初心者が目玉焼き作りにチャレンジ

IMG_2978中学校の調理実習以来、全く料理してなかったのですが、久しぶりに料理にチャレンジしてみました。これから不定期で料理日記を書きたいと思います。

 

 

こんにちは。哲也(@aizawa_tetsuya)です。

今回から、不定期で料理日記を書いていきたいと思います。
今日はその記念すべき第1回目ですね。

彼女との同棲により、料理にチャレンジする環境が整った

今月から彼女と同棲を始めたわけですが、
今までと比べて何が一番変わったか?

設備面の話になりますが、それは僕にとっては、
キッチンとお風呂、トイレが付いたことですね。

今までは築50年の会社の古い寮暮らしだったため、
共同風呂・共同トイレでキッチン無しという住環境でした。

今まで一人暮らしでありながら、キッチンが無かったため、
料理にチャレンジできなかったのですが、今は違う。

だって、目の前にキッチンがあるのだから。

憧れのキッチンが、そこにはある(サッカー中継風に)。
IMG_2252

というわけで、料理デビューしちゃいましょう。

料理デビュー、とは言うものの、
最後に料理したのは「中学校の調理実習」という僕ですから、
「コンロに火を入れるのもちょっと怖い」レベルなわけです。

いや、ほら、引火しやすいものに火がついて
火事になっちゃうんじゃないか?みたいな怖さですね。はい。

そんなレベルの僕ですから、
スタートは簡単なもので行きたいと思います。

まずは目玉焼き作りにチャレンジ

先日は目玉焼きにチャレンジしました。

クックパッドとかでレシピを見ても良いんですけど、
もっとシンプルに「フライパンに油を入れるタイミング」とか
初歩の初歩から教えて欲しい
わけですよ、こっちは。

お金と時間に余裕があれば、ABCクッキング教室に通って
先生に手取り足取りイチから料理をレクチャーして欲しいレベル。

というわけで、You Tubeで「目玉焼き 簡単」と検索して出てきた
以下の動画を参考に目玉焼きを作ってみました。

 

動画の通りに作った目玉焼きがこれです↓

IMG_2978

まぁまぁな見た目でしょ。

結果としては、本当に黄身がトロトロの目玉焼きが出来ました。

どれくらいトロトロかと言うと、
食パンに乗せて一口噛んだらポタポタと垂れてくるくらい(;´Д`)シマッタ・・・

IMG_2979

15年ぶりくらいに料理した割には、
上手く行ったと自分では思ってます。はい。

調子に乗って、どんどん料理していきたいと思います。

 

以上、【料理日記】料理初心者が目玉焼き作りにチャレンジ、でした。

このブログの管理人プロフィールはこちら

管理人の婚活体験談はこちら

婚活入門講座(魅力・心構え・テクニック)はこちら

管理人オススメの婚活サイトはこちら


↓「いいね!」を頂けるとブログ更新の励みになります!↓

follow us in feedly

この記事と関連する記事:

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

プロフィール

shu123

当サイト管理人 相澤哲也

アラサー会社員。学生の頃から4年付き合った彼女と別れて以来、まる2年以上彼女いない歴を経験。あまりの出会いの無さにネット婚活を決意。ネット婚活に関する考えや体験談をブログに書いている。現在、ネット婚活で知り合った彼女と結婚を前提に交際中。


プロフィールはこちら

哲也の婚活体験談はこちら




↓ツイッター始めました↓ 





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
banner
応援の1票をお願いします!


最近書いた記事(25記事)

リンク集

このページの先頭へ