【デート日記】中野セントラルビアパークと中野ブロードウェイ

2014-07-24_11h44_54今回は、中野駅周辺のオススメデートスポットについて紹介したいと思います。夏限定ですが、中野セントラルビアパークはオススメですね。あと、「サブカルチャーの聖地」として中野名物になってる中野ブロードウェイに行っても面白いかもしれません。

 

 

こんにちは。哲也(@aizawa_tetsuya)です。

最近デート日記ばっかりですが、今日も元気にブログを更新したいと思います。

今回も週末の連休で行ったデートについてです。

3連休のうち、2日目は新宿でカラオケデート、3日目は中野に行きました。

中野セントラルビアパークに行って来た

ネットでデートスポットを探していたところ、
中野でビアガーデンっぽい催しがあると知りました。

参考記事
東京・中野に「中野セントラルビアパーク」今年もオープン – 昨年27,000人を動員

これは面白そうだ、と思って彼女と行ってきました。

「中野セントラルビアパークってどこら辺でやってんの?」
という方のために、地図を作りましたよ。

中野区立中野四季の森公園のそばで行われているビアガーデンのようです。

image

中野駅から徒歩5分くらいかなー?

普段の中野四季の森公園はこんな感じ。
休日は家族連れやジョギングしてる人がたくさんいます。

2014-07-24_11h45_19

で、話題の「中野セントラルビアパーク」であります。

IMG_3158

昼間だから、暑かったからか、人で溢れかえる感じではなく、
ほどよい人出でしたね。テーブルに座れるくらい。

IMG_3164

すぐ隣の中野四季の森公園はこんな感じ。

2014-07-24_11h44_54

で、何か食べよう、ということになり、色々悩みましたが、
イギリスの名物「フィッシュ&チップス」と
ブラジルの「リングイッサ」、スペインの「ピンチョス」を
食べてみることに。

IMG_3159

IMG_3162

上記以外にも色々メニューはありました。

2014-07-24_12h18_52

どうでも良いですが、僕が行ったお店は若い夫婦でやってるっぽくて、
奥さんの方が金髪美人(外国人・日本語ペラペラ)でした。

とても得した気分(´ω`*)←重要w

目の保養になったわw

ショートカットで良い感じの金髪美女でした。

そう、このブログの読者の方ならご存知だと思いますが、
僕はショートカット好きなのです。

参考記事
ショートヘア好きの男が考えるショートカット女性の魅力

それはどうでも良いとして、
ちなみに、夜の中野セントラルビアパークはこうなるらしい↓

2014-07-24_11h43_57

中野セントラルビアパークは、9/30(火)まで開催してるようなので、
開放的な雰囲気の中、異国料理をツマミに美味しいお酒が飲みたい人は
行ってみると良いと思いますよ。

夜間だとロマンチックな雰囲気になるみたいでデートにも使えるでしょう。

中野に行ったら、サンモールや中野ブロードウェイも面白い

中野セントラルビアパークだけだと
デートコースとして物足りないかもしれない、という人は、
ついでに中野名物の中野ブロードウェイに行ったらどうですかね。

中野ブロードウェイというのは、
「サブカルチャーの聖地」と言われてるマニア御用達のスポットです。

中川翔子もお気に入りスポットなんだとか。

中野ブロードウェイの行き方として分かりやすいのは、
中野駅北口の駅前にある中野サンモールという
アーケード商店街から行く方法ですね。

中野ブロードウェイ地図
image

中野駅北口にある中野サンモール入口image

中野サンモールの様子。image

中野サンモールは、
大阪で言えば心斎橋、札幌で言えば狸小路を
小規模にした感じのアーケード商店街
ですね。

あそこまで規模が大きくないけど、あんな感じの雰囲気。
色々店があるので、ここだけでも結構時間潰せます。

「サブカルチャーの聖地」中野ブロードウェイ

で、中野サンモールの突き当りに、
「サブカルチャーの聖地」と言われる中野ブロードウェイがあるわけですよ。

2014-07-24_11h39_25

で、この中野ブロードウェイってかなりカオスな場所でして、
普通の本屋や時計屋、宝石屋、ショップもそれなりにあります。

IMG_3173

「まじめ」をゴリゴリPRしてる時計屋。
IMG_3172

でも、建物全体から溢れ出てくるのは「異様な熱気」でしょうか。

その「異様な熱気」の発生源の一つ
この「まんだらけ」という中古買取ショップでしょうね。

IMG_3167

店前の立ち読み客がずらりと並ぶ。

IMG_3165

中古本買取だけでなく、カードやフィギュアなど
オタクグッズは一通り買い取って販売してる模様。

IMG_3169

まんだらけの買取処はこの熱気です。人で溢れてる。

IMG_3170

中野ブロードウェイには「まんだらけ」以外にもオタクグッズが一杯。

IMG_3183

軍事オタク向けのミリタリーグッズショップ(かな?)IMG_3178

フィギュアもありました。

IMG_3190

イヤホンやらヘッドホンばっかり売ってる店や、

IMG_3179

(おそらくプロ用の)ビデオカメラ専門店があったり、

IMG_3184

プロ野球のサイングッズだったり、

IMG_3188

いつの時代だよ、って感じですが、活動写真の専門店まであります。

IMG_3189

「活動写真」って言っても大多数の人は分からないでしょう。
僕は「こち亀」読んでたから知ってますが、「映画」の昔の名称ですね。

あと、J-POP、ジャニーズ、サブカル系専門店もあります。

IMG_3181

僕の彼女はV6の大ファンなので、この店に吸い込まれていきました。

IMG_3186

なんでコンタックのイメージキャラクターのグッズが売ってるんだろう?(笑)。

IMG_3174

あと、今回は触れませんでしたが、
中野ブロードウェイは占い師のメッカでもあります。

実は、去年元カノと占いに来たことがありますw
別れる直前で「二人の将来を占いに行く」とか言われて来たんですね。

参考記事
彼女と関係修復できたようです(後編)。

ホント、多種雑多なものが闇鍋みたいにあるところ、
それが中野ブロードウェイです。

オタクな人も、オタクでない人も、
カオスな雰囲気を味わいに一度は行っても良いと思います。

あんまり僕、秋葉原って行かないんですけど、
アキバも中野ブロードウェイみたいなのかなー?
今度行ってみますかね。

P,S,
過去の「管理人デート日記」に興味のある人は
下記ページにデート日記一覧を作りましたので、
読んでみてください。

参考記事
管理人のデート日記まとめ

P,S,のP,S,
今の彼女とはネット婚活で知り合いました!ネット婚活体験談を書きました☆
管理人の婚活体験談はこちら

 

以上、【デート日記】中野セントラルビアパークと中野ブロードウェイ、でした。

このブログの管理人プロフィールはこちら

管理人の婚活体験談はこちら

婚活入門講座(魅力・心構え・テクニック)はこちら

管理人オススメの婚活サイトはこちら


↓「いいね!」を頂けるとブログ更新の励みになります!↓


↓記事を更新したらツイッターに告知してるので、ぜひフォローしてください!↓



この記事と関連する記事:

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

プロフィール

shu123

当サイト管理人 相澤哲也

アラサー会社員。学生の頃から4年付き合った彼女と別れて以来、まる2年以上彼女いない歴を経験。あまりの出会いの無さにネット婚活を決意。ネット婚活に関する考えや体験談をブログに書いている。現在、ネット婚活で知り合った彼女と結婚を前提に交際中。


プロフィールはこちら

哲也の婚活体験談はこちら




↓記事を更新したらツイッターに告知してるので、ぜひフォローしてください!↓





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
banner
応援の1票をお願いします!


最近書いた記事(25記事)

リンク集

このページの先頭へ