彼女と関係修復できたようです(後編)。

2013-02-12_21h13_38別れの危機がある状態で臨んだデートに遅刻&空腹で不機嫌度MAXの彼女を前に、モスバーガーで難局を乗り切った前編の続きです。

 

 

こんにちは。哲也です。

今回は、彼女と関係修復できたようです(前編)の続きです。

モスバーガーで空腹を満たした後は、
不機嫌ながらも冗談を言うようになり、
雪解けムードが続きます(*´∀`)

ところが、せっかく浅草まで来たというのに、
二人の将来を占ってもらいたいから中野に行きたい」
と彼女が言い出します(´゚д゚`)ポカーン

お前、何しにわざわざ浅草まで来たんだよ、と。
多摩地区(東京の西側)から浅草(東京の東側)まで
出て来てんのよ、こっちは(笑)。

しかも、
「二人の将来を占ってもらう」とか重たい発言を・・・(汗)。

せっかく浅草に来たので、とりあえず浅草寺に向かいます。

仲見世通りの混雑っぷりがすごかった・・・。

混雑しすぎて写真撮るの忘れました。_| ̄|○

本堂でお賽銭を投げ、花やしきの方へ歩いて行きました。

五重塔
IMG_0699

浅草寺と池。
IMG_0703

上の写真に写ってる池に鯉がいたので、パチリ。
IMG_0700

浅草寺とスカイツリー
IMG_0705

浅草寺から花やしきの間の道路
IMG_0695

花やしき(こち亀でよく紹介される下町の遊園地ですね)
IMG_0696

浅草には何度か行ったことがあるんですが、
花やしきは一度も入ったことがないんです。

今回初めて入れるかなー、と思ったんですが、
混んでそうだったので諦めました。

子どもの頃、こち亀ファンだったので、
遊びに行ってみたいんですけどねー。
IMG_0698

仕方ないので、花やしきの目の前のお茶屋さんで小休止。

和カフェ「茶の花」というお店のようです。
IMG_0693

カフェパンダ(写真左)、抹茶パンダ(中)、
パンダ白玉クリームあんみつ(右)を注文。 003

味はまぁまぁ。

カフェ400円、パンダ白玉クリームあんみつ600円でした。

004

まだまだお腹が空いてたのか、
今度は「すしざんまい」に行くことに。

年始に億単位のマグロを落札して
話題になった寿司チェーン店ですね。

大トロ。片方だけで400円。たったこれだけで800円。

牛丼が2杯食べれる・・・。

お味の方はというと、うーん、普通・・・。
400円の感動はそれほど無し。
IMG_0710

欲張りセット、だったかな?
カニ、ネギトロ、ウニ、いくらのセットです。

IMG_0711

ホントはもっと色々浅草見て回りたかったのですが、
混雑が酷くてうんざりしたのと
彼女が占いに行きたいと言ったので、
中野に行くことにしました。

中野ブロードウェイというところに初めて行きました。

秋葉原に次ぐ「サブカルチャーの聖地」
認識してるんですが、合ってますでしょうか?

中野ブロードウェイの地下に占い師が集まる一角が。

IMG_0717

こんなスポットあるとは・・・、って感じでした(笑)。

しょこたんもイチオシしてる中野ブロードウェイで
一番有名な先生と彼女は言ってましたが、
詳しくは知りません(笑)。

※ネットで調べたら、たぶんこの人ですね。

⇒“染心堂”の看板占い師、中野の母 なかの恵来

その有名な占いの先生のいる部屋まで入って、
結局彼女だけ占いをしてもらうことにして、
僕は一人で時間を潰すことに。

僕は占いあまり信じてないですが、その先生が
僕について話したことを聞いて当たってるなー、と思いました。

僕は彼女の希望に合わせて自分の意見を後回しに
するのが多いんですが、そういうところが彼女は嫌らしく、
先生に相談したところ、

「あなたの意見を優先してるけど、
彼は別に気にしてないわよ。
それで良いと思ってるのであって、
不満も何も持ってないわ。

それに彼、あなたに見せてないだけで、
頑固なところもある
わよ」

ズバリ当たってるんですけど(笑)。

なぜそこまで言い切れるのか?w

実は僕、自分にとって譲れるもの、譲れないものが
はっきり分かれてて、譲れるものには執着しない反面、
譲れないものについては、めちゃくちゃ頑固なんです。
意志が固いんです。

でも、僕が意外と意志が固いところがある、というのは、
あまり人に見せないようにしてるので、仲の良い友達でも
知らない人多いと思うんですよねー。

10秒くらいしか占い師の部屋にいなかったのに、
彼女から僕の様子を聞いただけで
僕の本性を言い当てたのは感心しましたね。

長年の人間観察が為せる業なのか、
人間心理のマニュアルでもあるのか、
どうやってるのかは知りませんが。

その先生に1時間色々話を聞いてもらい、
悩みも解消し満足して彼女は出てきました。

1時間見てもらって占い料が8400円かかったことは
ショックだったようですが(笑)。

とりあえず、
彼女は幸運な星の下(1986年生まれの人は数十年に一度の
とても強い寅年なんだそうです)に生まれてるようですが、
学生時代に一人暮らしで住んだアパートの方位が悪く、
それが今自分の周りに起きている不運や僕との関係に
自信を持てない原因だったそうです。

せっかく恵まれた星の下に生まれ育ったのに、
その学生時代のアパートが悪かったせいで、
今後60年間悪影響が出るそうです。
(60年もw)

でも、寒川神社というところで、
お祓い(八方除の御祈願)をしてもらえば、
1年間は安泰だそうです。

彼女が寒川神社に行きたいというので、行くことにしました。
(昨日行ってきました)。

長くなったので、寒川神社については、また次回。

ところで、これからデートで行ってみてオススメな場所は
極力ブログに載せて紹介しようと思います。

デートプランに悩む人って多いと思うし、
少しでも参考になればと思いますしね。

このブログ見て「良いな」と思って貰えた場所に
行ってみてくれたら嬉しいですね。

 

以上、彼女と関係修復できたようです(後編)、でした。


会員登録無料、利用時間×【200円】の占い鑑定料金

このブログの管理人プロフィールはこちら

管理人の婚活体験談はこちら

婚活入門講座(魅力・心構え・テクニック)はこちら

管理人オススメの婚活サイトはこちら


↓「いいね!」を頂けるとブログ更新の励みになります!↓

follow us in feedly

この記事と関連する記事:

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

プロフィール

shu123

当サイト管理人 相澤哲也

アラサー会社員。学生の頃から4年付き合った彼女と別れて以来、まる2年以上彼女いない歴を経験。あまりの出会いの無さにネット婚活を決意。ネット婚活に関する考えや体験談をブログに書いている。現在、ネット婚活で知り合った彼女と結婚を前提に交際中。


プロフィールはこちら

哲也の婚活体験談はこちら




↓ツイッター始めました↓ 





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
banner
応援の1票をお願いします!


最近書いた記事(25記事)

リンク集

このページの先頭へ