Twitterで使える恋愛アプローチ術(ふぁぼ・ふぁぼ・リプ)

2014-08-11_20h06_06Twitterで使える恋愛アプローチ術を考えてみました。まぁ、考えてみた、というよりは、タイムラインで見かけたアプローチ法をパクっただけですが・・・(苦笑)。

 

 

こんにちは。哲也(@aizawa_tetsuya)です。

彼女の同僚さんはTwitterで繋がってる男性に興味アリ!

この前、彼女と、彼女が会社で仲良くしている同僚の子の3人で
ご飯食べてきました。

以前このブログでも紹介した
中野セントラルパークビアパークでご飯食べてきました。

参考記事
【デート日記】中野セントラルビアパークと中野ブロードウェイ

あいにくの雨模様だったのですが、パラパラ降る程度だったので、
助かりました。

IMG_3251IMG_3253

彼女の友達と会うのは初めてだったので、多少緊張しましたが、
楽しく話すことができました。

で、初対面で打ち解けるのに何話そうかなー?と思ったんですが、
やっぱり話しやすいのは恋愛話か、と思って恋バナを3人で話してました。

(彼女と同僚は親友で、僕も同僚の話はよく聞いてたし、
同僚の方も彼女から僕の話をよく聞いてたのでそれなりにお互い
親近感持ってて話しやすい、という状況でした)。

何やら同僚さんは、
「Twitterで繋がってる男性が気になってるけど、
アプローチ法が分からない」
という話をしてくれました。

これを聞いて僕は
「Twitterを通じて付き合った高校生の話」を思い出したので、
そのアプローチ法を紹介することにしました。

女子高生がTwitterで知り合った彼氏を好きになった理由とは?

どういうアプローチで女子高生がTwitter上で付き合ったのかというと、
まずはこのツイートを見てください。

↓このツイートですね↓

 

どうです?

「そんなんで相手のこと好きになっちゃうんだぁ・・・」、
って感じもしますが、恋愛なんて相手に意識させたもん勝ちですからね。

Twitterを良く知らない人のために補足説明すると、
Twitterって興味のある人のつぶやきを見たいと思ったら
「フォロー」します。

すると、相手がつぶやく度に自分のタイムラインに相手のつぶやきが
表示されます。

タイムラインに流れてくるつぶやきの中で、
気に入ったつぶやきがあれば「お気に入り」に登録します。

そうすると、自分のつぶやきが「お気に入り」に追加された
相手にも「自分の発言がお気に入りに追加された」と通知されますので、
誰が自分のつぶやきを「お気に入り」に追加したのか分かります。

文字にするとややこしいですが、
要するに、Facebookやmixiで言えば、
自分の発言に対して「いいね!」してくれたのと同じ
です。

上記の女子高生は、自分のつぶやきを何回も「お気に入り(いいね!)」
してくれた相手のことが気になり始めて好きになってしまったんですね。

個人的には「ふぁぼ⇒ふぁぼ⇒リプ」がオススメ

で、この話を聞いて、
僕がTwitterで女性を振り向かせるのならば、どう行動するか考えてみました。

この「お気に入りに追加」アプローチ法が有効だとして、
僕だったら、相手の女性のつぶやきを「お気に入り」に追加していきつつ、
折を見て相手のつぶやきにリプライ(Facebookで言えば、コメントを付ける

します
ね。

お気に入りばっかじゃ、いつまで経っても二人の距離が近づかないので(笑)、
相手の発言に対してコメントを付けてより強く相手の関心を引こうというわけです。

コメントばっかり付けたら相手も回答するのが面倒くさいでしょうから、
普段は「お気に入り」でアピールして、ちょくちょくコメント付ける、
みたいなイメージ
です。

で、(相手も自分のことをフォローしてくれるなど)
ある程度仲良くなってきたらDM(ダイレクトメール)で
やり取りし始める
、って感じですかね。

ちなみに、Twitter用語の解説になりますが、
Twitterでの「お気に入り(Favorite)」ですが、
Favoriteをローマ字読みした「ふぁぼ」と呼ばれることが多いです。

「お気に入り」することを「ふぁぼる」、
「お気に入り」されることを「ふぁぼられる」、みたいに使います。

で、相手のつぶやきに対する返信(コメント)を「リプライ」
略して「リプ」と呼んでいます。

なので、僕が女性にアプローチする場合は、
「ふぁぼ⇒ふぁぼ⇒リプ」くらいのペースでやり取りする
ことになると思います。

まぁ、今は彼女がいて、相手に困ってないので
この方法を実践することはできないんですがね。

「ふぁぼ⇒ふぁぼ⇒リプ」を使える婚活サイトは?

この実用性があるのか検証もしてない「ふぁぼ⇒ふぁぼ⇒リプ」ですが(笑)、
実践してみたい人はいるかもしれませんね。

ただ、Twitterでいきなりこの戦法をやっても、
相手に恋人がいたり、Twitterで出会いを求めてない人も多いでしょうから、
効率が悪い
かもしれません。

そもそも、婚活してる人の中には
「Twitterなんてやってないよ」という人も多いと思います。

そこで、婚活サイトでこれをやってみましょう。
(というか、僕の代わりに実践してみてくださいw)。

どの婚活サイトでこの「ふぁぼ⇒ふぁぼ⇒リプ」作戦が
使えるかと言うと、ブライダルネット
です。

ブライダルネットでは、日記を書いたり、
自分の好きな場所を登録することができるんですが、
相手の日記や好きな場所に対して「いいね!」や「コメント」
を付けることができます。

気になる異性の日記に対して「いいね!」や「コメント」を付けていけば、
そのまんまTwitterの「ふぁぼ⇒ふぁぼ⇒リプ」が実践できます
よね。

↓こんな感じ↓
image

「恥ずかしくていきなり相手にメールなんて送れない」とか、
「どうやって相手にアプローチしたら良いかわからない」という
人は試してみてくださいね。

P,S,
「結婚式」や「結婚準備」に関係する記事を他にもいくつか書いてますので、
気になる人は読んでみてください。

参考記事
結婚準備 関連記事まとめ

 

以上、Twitterで使える恋愛アプローチ術(ふぁぼ・ふぁぼ・リプ)、でした。

このブログの管理人プロフィールはこちら

管理人の婚活体験談はこちら

婚活入門講座(魅力・心構え・テクニック)はこちら

管理人オススメの婚活サイトはこちら


↓「いいね!」を頂けるとブログ更新の励みになります!↓

follow us in feedly

この記事と関連する記事:

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

プロフィール

shu123

当サイト管理人 相澤哲也

アラサー会社員。学生の頃から4年付き合った彼女と別れて以来、まる2年以上彼女いない歴を経験。あまりの出会いの無さにネット婚活を決意。ネット婚活に関する考えや体験談をブログに書いている。現在、ネット婚活で知り合った彼女と結婚を前提に交際中。


プロフィールはこちら

哲也の婚活体験談はこちら




↓ツイッター始めました↓ 





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
banner
応援の1票をお願いします!


最近書いた記事(25記事)

リンク集

このページの先頭へ