【ダイエット】タニタの体組成計「インナースキャン50」買いました

2014-08-21_22h55_57体型維持の必要性を感じ、タニタの体組成計「インナースキャン50」を買った上で、ダイエットを始めました。目指せ体脂肪率1ケタ台であります。

 

 

こんにちは。哲也(@aizawa_tetsuya)です。

暑いですねー。

普段デスクワークなんですけど、
たまに外に出ると汗びっしょりです。

唐突ですが、今回は健康ネタです。

最近体型に気を遣った方が良いと思い始めた(特にお腹周り)

東京に引っ越す前に、このブログで
「東京に行ったら筋トレします」と書いてたんですが、
結局全然運動してなかったんですよ(;^ω^)

すっかりお腹周りが緩んじゃってますよね、と。

綺麗に割れてた自慢の腹筋、どこ行ったよ?(高校時代の話ですw)。

で、先週くらいから筋トレ始めました。

メニューは、腕立て伏せと腹筋とスクワットです。

やってみた感想としては、ちょっとショックでしたねー。

腕立て伏せは20回やるとしんどいし、
腹筋に至っては、30回やったら腹筋がつりそうになりましたΣ(゚д゚lll)ガーン

高校で柔道やってた頃は、
300回だろうが400回だろうが腹筋やっても辛くなくて、
腹筋するのに飽きて止める、って感じだったのですが・・・。

これは本格的にビルドアップが必要な様子です(ノД`)・゜・。

ホントはダンベルとかも欲しいけど、まだ体力がなくて、
一気にやり始めると死んじゃうので、筋肉が付いてからダンベル始めます。

彼女の方もダイエットが必要な模様

で、彼女の方も、
「哲也さんと付き合って、どんどん甘いもの食べさせられるから太った!!」

2014-08-22_10h03_19

とか言ってるわけですよ。

彼女はもちろん、僕も甘いもの好きですからね。
カップル揃って1年間ブクブク太ったわけです。

なので、彼女も最近腹筋と「自転車こぎ」
(ベッドで仰向けになってペダルをこぐみたいな動きのヤツ)
を始めました(笑)。

2014-08-22_10h03_33

現状把握とダイエットの指標のために、体組成計を購入

どうせ二人でダイエットするなら、
「現状チェック」と「目標」が必要だと考え、
新宿のビックロに行って、「体組成計」を買ってきました。

別にどれでも良かったんですが、ビックロの店員さんに
「これが一番人気ですねー。測定項目が多いし、
乗るだけで簡単に測定できます。

しかも縦に立て掛けることができるので、収納場所を取りません」

と言われ、気になったので、勧められるままに買いました。

タニタの「インナースキャン50」 っていうらしいんですが、
小さくてなかなか良い感じ。

使い始めの段階で個人設定として、年齢・身長などを入力さえすれば、
後は店員さんの言う通り、乗るだけで色々測定してくれます。

測定可能項目一覧は以下の通りですね。

  • 体重
  • BMI
  • 体脂肪率
  • 筋肉量
  • 推定骨量
  • 内臓脂肪レベル
  • 基礎代謝量
  • 体内年齢

外箱
2014-08-21_22h55_57

外箱裏面。
2014-08-21_22h56_16

外箱(裏面)
2014-08-21_22h56_27

実物2014-08-21_22h56_39

実際に使って測定してみた

ちょっと迷ったのですが、
実際に僕が測定したデータをブログにUPすることにしました。
(下の方に数字載せました)。

ダイエットを始める上で現状把握が必要ですし、
記録として残るし・・・。

ちょっとだらしない数字だから抵抗がありますが・・・。
ダイエットのモチベーションUPになるだろうし。

体重も学生時代と比べるとやっぱり太ってるんですよね。
65キロまで落としたいです。

体脂肪率は目指せ1ケタ(笑)。
ちょっとこの数字はショックでした(ノД`)・゜・。

体内年齢は、実年齢より若いみたいなので、良いですけどね。

彼女と「土曜日の夜は二人でジョギングしようか?」
みたいな話をしています。

これだけ暑いと歩いてるだけで汗かくから、
ジョギングしたら一気に痩せそうだなと思って(笑)。

【2014年8月21日時点の数字】

  • 体重 =67.8キロ
  • BMI =20.5
  • 体脂肪率 =17.5%
  • 筋肉量 =53キロ
  • 推定骨量 =2.9キロ
  • 内臓脂肪レベル =6.5レベル
  • 基礎代謝量 =1571kcal/日
  • 体内年齢 =27歳

2014-08-22_10h42_50

2014-08-22_10h43_05

2014-08-22_10h43_17

2014-08-22_10h43_32

2014-08-22_10h43_44

2014-08-22_10h43_56

2014-08-22_10h44_08

2014-08-22_10h44_21

 

以上、【ダイエット】タニタの体組成計「インナースキャン50」買いました、でした。

このブログの管理人プロフィールはこちら

管理人の婚活体験談はこちら

婚活入門講座(魅力・心構え・テクニック)はこちら

管理人オススメの婚活サイトはこちら


↓「いいね!」を頂けるとブログ更新の励みになります!↓

follow us in feedly

この記事と関連する記事:

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

プロフィール

shu123

当サイト管理人 相澤哲也

アラサー会社員。学生の頃から4年付き合った彼女と別れて以来、まる2年以上彼女いない歴を経験。あまりの出会いの無さにネット婚活を決意。ネット婚活に関する考えや体験談をブログに書いている。現在、ネット婚活で知り合った彼女と結婚を前提に交際中。


プロフィールはこちら

哲也の婚活体験談はこちら




↓ツイッター始めました↓ 





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
banner
応援の1票をお願いします!


最近書いた記事(25記事)

リンク集

このページの先頭へ