寒川神社と江の島にドライブデートしてきました。

2013-02-13_00h08_36中野の母、なかの恵来さんに寒川神社にお祓いに行くように言われた彼女。ドライブデートがてらお祓いに付き合って来ました。

 

こんにちは。哲也です。

突然ですが、皆さんは占いって信じますか?

僕の彼女は割と占いが好きなようです。

彼女と関係修復できたようです(後編)でも書きましたが、
先週末は、中野ブロードウェイに行って
中野の母 なかの恵来さんに占ってもらいました。

簡単に占ってもらった内容をまとめると、
彼女は幸運な運勢の持ち主のはずだが、
学生時代に一人暮らししたときのアパートの方位が悪く
それ以来、不運続きだったり、僕との関係に自信を
持てない原因になっている
、と言われたそうです。

この悪運を断ち切るために勧められたのが、
寒川神社でのお祓い(八方除)でした。

八方除(はっぽうよけ)って何だ?って感じですが、
かいつまんで説明すると、

方位や家の向き・場所にも好ましい向きや良くない向き
があり、引越しや旅行で知らず知らずのうちに悪い方位の
祟りなどにあってしまう
ことがあり、その一切の厄災を
お祓いで取り除いてもらうのが八方除、

のようです。

大雑把に内容を理解して書いたので、違うかもしれませんが、
詳しく知りたい人はこちらの公式ホームページを読んで下さい。

中野の母 なかの恵来さんに
「寒川神社で八方除祈願してきなさい」
と言われた彼女は早速行きたいと言い出しました。

やれやれ、と思いながらも、これで彼女の気が晴れるなら、
と言われるがままに、寒川神社の場所を調べる僕。

どうやら、東名高速の厚木ICの近くにある様子です。

東海地区への帰り道で通るので、月曜の建国記念日に
車でドライブがてら行ってきました。

寒川神社って初めて聞きましたが、
割と由緒正しき神社のようです。

1500年ほどの歴史があり、
古くは源頼朝や武田信玄が信仰していたそうです。

正面入口にある鳥居
IMG_0726

鳥居から中へ入ると立派な建物が見えてきます。
IMG_0720

八方除祈願の受付所
IMG_0721IMG_0722

八方除の詳しい解説は↓を見て下さい。IMG_0723

八方除祈願が行われる本堂↓
IMG_0724

祈願の料金は3000円から10000円の間で選べました。
占いの先生に5000円のコースを勧められていたので、
2人とも5000円のコースを選びました。

高いなぁ、と思いつつも、まだ今年初詣行ってなかったし、
厄除けだし、まぁ良いか、と諦めました(^_^;)

とりあえず、
巫女さん衣装を来た女の子達もたくさん見れたし、
目の保養になりました
ヾ(*´∀`*)ノ←こらw

寒川神社のご利益のほどは知りませんが、
彼女と交際してる限りは毎年行くことになりそうです(^_^;)

お祓いが終わってから食事でもしようか、
という話になったのですが、せっかく神奈川まで
来たんだから海見たいよね
、ということになり、
江の島までドライブしました(*´∀`)

寒川神社は茅ヶ崎駅が割と近いみたいですね。
IMG_0728

もう日没近かったので、急いで江の島までドライブ。

ギリギリ日没前に海を見ることができました。

撮影場所は新江ノ島水族館の近くです。

IMG_0730IMG_0735IMG_0739IMG_0737

そのまま日没になったので、
近くにあった「サンタカフェ」という店で夕食を食べました。

IMG_0741IMG_0742

寒川神社で彼女の気分も上向き、
海とご飯でハッピーな気分になれたようです( ´▽`)

帰りは藤沢駅まで送り、そのまま僕は東海地区まで帰りました。

昨日は8時間くらい運転したので、
いい加減疲れました・・・(ノД`)

でも、初めて江の島も行けたし、海と夕日をセットで見れたし、
良いドライブデートになりました(*´∀`*)

 

以上、寒川神社と江の島にドライブデートしてきました、でした。

このブログの管理人プロフィールはこちら

管理人の婚活体験談はこちら

婚活入門講座(魅力・心構え・テクニック)はこちら

管理人オススメの婚活サイトはこちら


↓「いいね!」を頂けるとブログ更新の励みになります!↓

follow us in feedly

この記事と関連する記事:

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

プロフィール

shu123

当サイト管理人 相澤哲也

アラサー会社員。学生の頃から4年付き合った彼女と別れて以来、まる2年以上彼女いない歴を経験。あまりの出会いの無さにネット婚活を決意。ネット婚活に関する考えや体験談をブログに書いている。現在、ネット婚活で知り合った彼女と結婚を前提に交際中。


プロフィールはこちら

哲也の婚活体験談はこちら




↓ツイッター始めました↓ 





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
banner
応援の1票をお願いします!


最近書いた記事(25記事)

リンク集

このページの先頭へ