最近の悩み事「木刀を買うべきか否か」【ネタなのか、マジなのか】

2014-08-27_17h32_44洞爺湖木刀、買うべきなんでしょうか。ネタなのか、マジなのか判断に迷っています。

 

 

 

こんにちは。哲也(@aizawa_tetsuya)です。

「彼女の実家に行って来た」シリーズの続報であります。

前にも少し書きましたが、幸いなことにですね、彼女曰く、
僕はお母様に気に入ってもらえたようです。

週末、お母様から彼女に電話があった際に、
お母様が「哲也くんはいるの??」ってわざわざ聞いてきたそうです。

いやー、気にかけて頂けてるみたいで恐縮です(^^ゞ

「洞爺湖ってどこ?」→「銀魂の木刀のところだ!」の流れ

ところで、実はですね、
このお母様のことで、ちょっと迷ってることがありまして。

先日実家に伺った際に、
「僕の母は北海道の洞爺湖出身なんです」と話したんですね。

「洞爺湖どこ?」って方には、
説明に困るんですが、温泉が有名なところでして、
観光地として知ってる人は知ってる感じであります。

2014-08-27_17h59_46

昔、小渕さんが総理大臣やってた頃に
行ったサミットの開催地としても、ちょっと注目されました。

「洞爺湖サミット」ってね。

で、そういう説明をご両親にもしたわけなんですが、
ご両親は洞爺湖をご存知なかった、と。

よし、じゃあ、洞爺湖ネタ諦めて別の話題探そう、
と思ってた矢先にお母様がこう不意に言うわけですよ。

「あぁ、銀魂の木刀に書いてるところだ」

その言葉をキッカケに「あぁ~!」と納得するお父様と彼女。

僕だけ何のことだか分からず、キョトン(笑)。

銀魂の登場人物が「洞爺湖木刀」を使ってるらしい

何のことか、分からなかったんですが、
銀魂という少年ジャンプに連載されている漫画の登場人物が
持ってる木刀に「洞爺湖」と書かれてるそうなんです。

2014-08-27_17h29_012014-08-27_17h30_54

↑こんな感じで、木刀に「洞爺湖」って書いてるそうな。

最近の悩みは「洞爺湖木刀」を買うか否か

で、ご両親との会話の中で、
「洞爺湖木刀って売ってるらしいよ」って流れになったんですよ。

↓洞爺湖木刀↓
2014-08-27_17h32_44

なんか変な会話の流れだな、と思ってたら、
不意に彼女のお母様が「洞爺湖木刀欲しいね!送って(笑)」
って言うわけですよ。

 

え?

 

と思いながらも、話の腰を折るのもアレなので、
「分かりました、じゃあ送りますね!^^」
ってその場では答えておいたんですが。

当然僕は、場を盛り上げるためのネタかな、冗談かなと思って
すっかり「洞爺湖木刀」のことは頭から忘れてたんですが、

彼女にお母様から電話があった際に、

「洞爺湖木刀、どうなった?」

って確認があったそうなのですwww

 

え、何これ、もしかして・・・

 

洞爺湖木刀、送った方が良いのかな??(;^ω^)

 

既に、「ネタなのか、ネタじゃないのか」判断ができないのですが。

これはお母様なりの娘の彼氏との絡み方、釣りなのか、
マジ(本気)なのか。

 

ちなみに、洞爺湖木刀はこのサイト↓で1本3000円で
通販されてるんですけどね。

越後屋「洞爺湖木刀」
⇒洞爺湖木刀(茶、墨入文字、大)

3000円だから全然買っても良いんだけどね。

 

でも、これ、真に受けて木刀を郵送しても、

「あいつマジで買って来やがった!!
m9(^Д^)プギャー」

ってなるんじゃね?みたいな、葛藤であります。

いわゆる、「釣り案件」だよね、これ。

 

でも、電話で確認してくるってことは、本気で買って欲しいのかな?

そもそも木刀置いといてどうするの?って思うけど、
田舎だから別に邪魔にならないのかな。

まぁ、今思えば、
木刀が飾ってあっても似合いそうな家ではあったけども。

 

ちなみに、娘である彼女は、
「うーん、分かんないけど、変わったところがあるから、
もしかしたら本気なのかもね(笑)」

って言ってます(;^ω^)ウーン

試されてるなぁ、色んな意味で。

僕が彼女の実家に行ったことは彼女の親戚にも情報伝達済み

ちなみに、先日彼女の実家に行ったことは、
彼女の親戚にも情報が回ってるらしく、彼女のいとこから、

「お盆休み、彼氏と帰ったんでしょ!?どうだった?
結婚式はいつやる予定なの?

問い合わせメールが彼女に来たそうです。

 

なんだろ、昔僕の母親が
「離婚は周りが反対するからエネルギーいるし、時間もかかるけど、
結婚は『周りがはやし立てる』からポンポン話が進むのよ」

って言ってましたけど、

いやー、外堀が埋まるのが早い早い(笑)。

 

以上、最近の悩み事「木刀を買うべきか否か」【ネタなのか、マジなのか】、でした。

このブログの管理人プロフィールはこちら

管理人の婚活体験談はこちら

婚活入門講座(魅力・心構え・テクニック)はこちら

管理人オススメの婚活サイトはこちら


↓「いいね!」を頂けるとブログ更新の励みになります!↓


↓記事を更新したらツイッターに告知してるので、ぜひフォローしてください!↓



この記事と関連する記事:

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

プロフィール

shu123

当サイト管理人 相澤哲也

アラサー会社員。学生の頃から4年付き合った彼女と別れて以来、まる2年以上彼女いない歴を経験。あまりの出会いの無さにネット婚活を決意。ネット婚活に関する考えや体験談をブログに書いている。現在、ネット婚活で知り合った彼女と結婚を前提に交際中。


プロフィールはこちら

哲也の婚活体験談はこちら




↓記事を更新したらツイッターに告知してるので、ぜひフォローしてください!↓





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
banner
応援の1票をお願いします!


最近書いた記事(25記事)

リンク集

このページの先頭へ