「処女(バージン)」が大好きな男性の心理を考える

2014-08-28_21h56_45「処女大好き」って男性の心理を考えてみました。でも、いくら「処女好き」と言い張ってても、好きな人ができれば関係ないと思うんですよね。

 

 

 

こんにちは。哲也(@aizawa_tetsuya)です。

前回は
処女(バージン)」が嫌な女性いるみたいだけど、気にしなくて良い」と書きました。

今回は、「処女(バージン)」が好きな男性の心理について
考えたいと思います。

処女限定婚活サイトに対する女性の評判がイマイチな気がする

ちなみに、
前回の記事で紹介した例の「処女限定の婚活サイト」ですが、
彼女も存在を知ってたようで、正直気持ち悪がってましたね。

いや、「気持ち悪い」というのは
「処女の女性」に対してではなく、
「処女が良い!」という男性に対して、ですよ。

女性の評判もネットで見る限り、
「処女にこだわる男性」に対して否定的な感情が多数派のようです。

参考記事
日本初の「処女限定婚活サイト」が大反響…アラサーの3割は処女

 

今回は、いわゆる「処女厨」と呼ばれる
処女大好きな人達の心理はどうなっているのか?
を考えてみたいと思います。

考えてみたいというか、
これは既にたくさんネットで議論されてるので、
ググれば答えが書いてるわけですが(笑)。

処女大好きな男性が処女を愛する理由

僕がネットで色々調べた感じだと、
処女大好きな男性が処女を愛する理由は以下の3つですね。

 

  • 一番最初が良い(他の男とした女性は嫌)
  • 独占欲
  • 他の男と比べられたくない

 

3つとも、まぁ分からなくはないけど、
そこまでこだわることでもないと思いますけどね。

女性の処女性にこだわるのは、恋愛経験の少ない男性?

あと、上記3つ以外に
処女好きな男性に「隠れた共通点」としてあるのは、
恋愛経験が少ない、ってことじゃないかなぁ、と思います。

自分自身の恋愛経験を振り返ってみて、そう思います。

 

僕の場合、初めての相手は学生のとき付き合ってた元カノで、
その時はお互い初めて同士だったので、気にしなかったんですけど、
2人目の彼女のときは、相手の経験人数が少し気になりましたね。

「自分より経験多い」とか
「他の男より下手って思われたらどうしよう」みたいな(笑)。

 

でも、3人目以降はそんなの気にしなくなりましたね。

初めてじゃないのは「お互い様」だし、
あんまりそういうことを気にしなくなってきた
というか。

そう言えば、似たような記事を昔書いたことがありますね。
元カレ人数って何人まで許せますか?

 

今となっては、あんまり経験人数多い女性も嫌だけど、
5人くらいまでだったら「別に良いや」って感じですね。

相手が好きになれば「処女か否か」は関係ない

で、ここから先は、「たぶん」の話ですけどね。

「処女大好き」「処女以外愛せない」と言ってる人達も、
いざ好きな人ができたら相手が「処女か否か」
なんて構っていられない
と思うわけですよ。

 

自分のタイプの女性が現れて、
相手も自分に対して好意を持ってくれている。

そういう状況になって、
「俺、処女じゃなきゃ嫌だ」なんて言える男、そうはいないと思います。

 

そこで「いや、あの子は確かにタイプだけど、
それでもやっぱり、俺は処女以外とは付き合わない」と言えるなら、
ある意味「ホンモノ」
ですね。筋金入りです。

普通は、そんな小さなこだわりよりも、
素直に、好きになった相手と付き合うと思います。普通はね。

「今」比べられるか、「後で」比べられるの違い

で、例の「処女限定婚活サイト」の話題になったときに、
彼女に「なんで男は処女にこだわるの?」と聞かれたんですよ。

僕はそのとき、とっさに思いついたのが前述の3つのうちの
「他の男と比べられるのが嫌」だったので、そう答えたところ、

 

「そんなの、
比べられるか、後で比べられるかの違いじゃん」

と一刀両断していました。

 

なるほど、たしかに。

 

その女性と結婚しない限り、後で」他の男と比べられちゃいますよね(笑)。

指摘が的確過ぎて笑っちゃいましたよ。

関連記事はこちら
「処女(バージン)」が嫌な女性いるみたいだけど、気にしなくて良い

 

P,S,
管理人の「男の心理」考察に興味のある人は 他にも記事をいくつか書いてますので、
気になる人は読んでみてください。

参考記事
管理人の「男性心理」考察まとめ

P,S,のP,S,
今の彼女とはネット婚活で知り合いました!ネット婚活体験談を書きました☆
管理人の婚活体験談はこちら

以上、「処女(バージン)」が大好きな男性の心理を考える、でした。

このブログの管理人プロフィールはこちら

管理人の婚活体験談はこちら

婚活入門講座(魅力・心構え・テクニック)はこちら

管理人オススメの婚活サイトはこちら


↓「いいね!」を頂けるとブログ更新の励みになります!↓


↓記事を更新したらツイッターに告知してるので、ぜひフォローしてください!↓



この記事と関連する記事:

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

プロフィール

shu123

当サイト管理人 相澤哲也

アラサー会社員。学生の頃から4年付き合った彼女と別れて以来、まる2年以上彼女いない歴を経験。あまりの出会いの無さにネット婚活を決意。ネット婚活に関する考えや体験談をブログに書いている。現在、ネット婚活で知り合った彼女と結婚を前提に交際中。


プロフィールはこちら

哲也の婚活体験談はこちら




↓記事を更新したらツイッターに告知してるので、ぜひフォローしてください!↓





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
banner
応援の1票をお願いします!


最近書いた記事(25記事)

リンク集

このページの先頭へ