僕の周りの「遠距離恋愛の末に結婚したカップル」の実例

2014-09-05_17h58_00僕自身も遠距離恋愛の経験がありますが、周りでも結構遠距離恋愛のカップルがいます。今回は「遠距離恋愛の末に結婚したカップル」の実例を紹介したいと思います。

 

 

 

こんにちは。哲也(@aizawa_tetsuya)です。

先日「遠距離恋愛で別れた」という話を書いたので、
今度は逆に「遠距離恋愛で結婚まで行ったケース」を書きたいと思います。

たぶん、世の中は広いのでネットで検索すれば、
すごい遠距離恋愛の話が出て来るんでしょうが、
あんまりすご過ぎると親近感が湧かないので、
自分の周りの人の実例を紹介します。

神戸ー東京間で5年間遠距離の末、結婚

まずは、世間一般でも割と多いであろう、
東京ー関西間のカップルです。

前の会社の先輩で、先輩=東京、彼女=神戸という組み合わせでしたね。

学生時代、関西の大学で交際スタートし、
就職して先輩は東京に上京、彼女は関西に残ったパターンです。

先輩は、会社では「遠距離辛い」と愚痴をこぼしつつ、
月に1回のペースでお互い行き来して交際を継続し、
社会人5年目で結婚
しました。

東京ー広島で6年間遠距離の末、結婚

次は、全然最後まで知らなかったんですが、
前の会社の同期カップルの話です。

こちらは彼氏=広島、彼女=東京のカップルでした。

彼氏・彼女共に会社の同期だったんですが、
入社してから知り合った二人は本配属前の研修や
工場実習期間で仲良くなり、半年経った段階で交際スタート。

その後、本配属になり、
彼女の方は東京勤務、彼氏の方は広島勤務でした。

結局、遠距離恋愛を6年間続けて今年結婚しました。

 

東京ー広島だと交通費がバカにならないし、
新幹線使ってでも時間かかりますからね。

よく頑張ったなぁ、と思います。

すごいのは、他の同期達に付き合ってることを隠したまま
6年交際してたことですかね。よく隠し通せたな、と。

一部の人は知ってたのかもしれませんが、
僕は結婚のお知らせメールが来て初めて
二人が付き合ってたことを知りました(笑)。

 

ちなみに、
この二人は旅行が趣味で二人の中間点である関西で会うのはもちろん、
日本全国色々なところを旅行して回っていたそうです。

愛知ー愛媛、上海ー愛媛で累計5年の末、結婚

最後は、大学の同級生(男)なんですが、
彼の場合は国境を超えて、日本と海外(中国)での遠距離恋愛でした。

学生の時から付き合ってた2人ですが、
東京で大学卒業後、彼氏は愛知県で就職し、彼女は愛媛県で就職しました。

「愛知」と「愛媛」って感じは何となく似てるけど、
結構アクセスが悪い中、3年くらい遠距離恋愛を継続した後、
彼氏の方が中国の上海へ異動になりました。

その後2年くらい国をまたいだ遠距離恋愛を続けて2年前に結婚しましたね。

 

すごいなぁ、と思うのが結婚はしたけど、
そのまま上海ー愛媛の別居婚だったことですね。

新婚なのに別居(笑)。

まぁ、会社で他にもこういうケースがあったので、
社会人だと別に驚くようなことでもないかもしれませんね。

結局、1年くらい別居婚を続けた後、晴れて彼氏が愛知に帰って来たので、
それを機に彼女も愛知に引っ越したと聞いています。

社会人は転勤があるので、遠距離恋愛は割と普通?

いかがですかね。

書いてる途中で他にも何組か遠距離恋愛で
結婚まで辿り着いたカップルを思い出しましたけど、
キリがないので、ここらで終わらせます。

「愛知ー宮城」とか、「東京ー北京」とかですかね。

やっぱり、社会人だと転勤があるので、
遠距離恋愛になってしまうケースが多い
気がします。

 

遠距離恋愛とは厳密に言えば違うかもですが、
結婚後の単身赴任であれば、前の会社ではごく普通に
「東京ードイツ」間、「愛知ーロサンゼルス」とかありましたね。

僕も一度ヨーロッパに留学中の女の子とメールしたことありますけど、
欧米は時差がしんどいですよね。お互いの生活リズムが全然合わない。

まぁ、これを読んでる遠距離恋愛中の方がどういう状況かは
分かりませんが、世の中には色んなカップルが遠距離恋愛を乗り越え、
ゴールインしているので、頑張ってくださいね。

 

【↓遠距離恋愛関連記事はこちら↓】

P,S,
管理人の「恋愛観」に興味のある人は 他にも記事をいくつか書いてますので、
気になる人は読んでみてください。

参考記事
管理人の恋愛観まとめ

P,S,のP,S,
今の彼女とはネット婚活で知り合いました!ネット婚活体験談を書きました☆
管理人の婚活体験談はこちら

以上、僕の周りの「遠距離恋愛の末に結婚したカップル」の実例、でした。

このブログの管理人プロフィールはこちら

管理人の婚活体験談はこちら

婚活入門講座(魅力・心構え・テクニック)はこちら

管理人オススメの婚活サイトはこちら


↓「いいね!」を頂けるとブログ更新の励みになります!↓

follow us in feedly

この記事と関連する記事:

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

プロフィール

shu123

当サイト管理人 相澤哲也

アラサー会社員。学生の頃から4年付き合った彼女と別れて以来、まる2年以上彼女いない歴を経験。あまりの出会いの無さにネット婚活を決意。ネット婚活に関する考えや体験談をブログに書いている。現在、ネット婚活で知り合った彼女と結婚を前提に交際中。


プロフィールはこちら

哲也の婚活体験談はこちら




↓ツイッター始めました↓ 





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
banner
応援の1票をお願いします!


最近書いた記事(25記事)

リンク集

このページの先頭へ