デートで好感を持たれる女性の特徴(面白い、ノリが良い、表情豊か)

af9970041901デートで男ウケする女性ってどんな人でしょうか?個人的には、「話が面白い」、「リアクションが良い」、「表情が豊か」な女性が良いですね。

 

 

こんにちは。哲也(@aizawa_tetsuya)です。

今回は、
男から見てデートでやり取りしていて楽しい・アプローチしたくなる女性
について書いてみたいと思います。

「趣味が一緒」とか「話が合う」という意味で相手に好かれる、
という場合もあるでしょうが、そうではなく、趣味や容姿に関係なく
一般論として「会話をしていて、こういう女性だったら魅力的だな」
個人的に感じていることを書きます。

「話が面白い」女性は、話していて楽しいので男に好かれる

まず、僕がデートをしていて楽しいと思えるのが「話が面白い」女性です。

女性にとっても、「話が面白い男性」というのは魅力的でしょうが、
男にとっても「話が面白い」女性というのは魅力的です。

「話が面白い」と言っても色々タイプがありますが、
特に良いのはちょっとボケた「ツッコミどころがある話をする女性」ですね。

話していて会話が弾むので楽しいですし、
ボケに対してツッコミを入れることで盛り上がるので、話題に困りません。

分かりやすく言えば、
「ちょっと天然入ってる」子は男性ウケしますよね。

性格的なものになってしまいますが、
「話が面白い」「天然入ってる」というだけで、親しみやすいですし、
「人としての魅力がある」という気がしますね。

特に口下手な男性にとっては、
「話が面白い」or「話してて面白い」女性は魅力的に映るでしょう。

「リアクションが良い」は男に好かれる

でも、話が面白いことに越したことはないんですが、
全ての女性に「話が面白い」を求めるのは無理でしょう。

いきなり「面白くなれ」と言われても難しいですし、
別に話が面白くなくても、男性にモテるのは可能です。

じゃあ、どうすればデートで男ウケするかというと、
僕は「リアクションの良い」女性はモテると思います。

というか、僕はそういう女性とデートしたいです。

デートの際、男って結構繊細なもので、
女性にデートを楽しんでもらえているのかとても気になります。

だから、男はデートでの出来事に対して
女性から何らかのリアクションが欲しい
のです。

そういう時に、デートで入った店に対して
「雰囲気良い店だね」とか「落ち着くね」とか一言くれたり、
デザートが美味しかったなら「このケーキ美味しい!」とか
「〇〇君といると落ち着く」とか言ってくれると男は嬉しいし、
「喜んでくれてるんだな」と安心するのです。

クールビューティより「表情が豊かな女性」の方が好感持てる

また、「表情が豊かな女性」も同様に魅力的です。

にっこり微笑んでくれると理由が無くても嬉しいものですし、
デート相手が笑顔でいるのを見るのは男としては嬉しいです。

一方で、困った顔してたり、退屈な表情、疲れた表情を見せてくれれば、
何か問題があったのかとその表情をヒントに対応を考えることができます

個人的に苦手なのは、表情が乏しい人ですね。

今の状況に満足してるのか、不満があるのか判断ができないので、
非常にやりにくいです。

「何を考えてるのか分からない」という感じですね。
取っ付きにくくて苦手です。

クールビューティよりも親しみのある可愛い子の方が個人的には好きですね。

デートでは「リアクション」と「表情」を意識してみる

まぁ、これは別に女性に限った話でもなく、
男性も同じだと思いますけどね。

ぶすっと仏頂面した不愛想な人より、
ニコニコ笑顔で愛想がある人の方が良いでしょう?

それと同じです。

「一度はデートできても、男性から次のデートに誘われない」という人は、
まずは「リアクション」と「表情」を意識してみると良いと思いますよ。

その2つを意識するだけで、男ウケが変わると思います。

P,S,
過去にデート関連の記事をいくつか書いてますので、
気になる人は参考にしてみてください。

初デートで好感を持ってもらうための工夫や会話のネタの探し方、
デートの誘い方、デートでの注意点など様々な観点で記事を
書いています。ぜひ参考にしてください。

参考記事
デート関連記事まとめ

P,S,のP,S,
管理人のネット婚活入門講座はこちら
ネット婚活入門講座(魅力・心構え・テクニック)

以上、デートで好感を持たれる女性の特徴(面白い、ノリが良い、表情豊か)、でした。

このブログの管理人プロフィールはこちら

管理人の婚活体験談はこちら

婚活入門講座(魅力・心構え・テクニック)はこちら

管理人オススメの婚活サイトはこちら


↓「いいね!」を頂けるとブログ更新の励みになります!↓

follow us in feedly

この記事と関連する記事:

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

プロフィール

shu123

当サイト管理人 相澤哲也

アラサー会社員。学生の頃から4年付き合った彼女と別れて以来、まる2年以上彼女いない歴を経験。あまりの出会いの無さにネット婚活を決意。ネット婚活に関する考えや体験談をブログに書いている。現在、ネット婚活で知り合った彼女と結婚を前提に交際中。


プロフィールはこちら

哲也の婚活体験談はこちら




↓ツイッター始めました↓ 





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
banner
応援の1票をお願いします!


最近書いた記事(25記事)

リンク集

このページの先頭へ