「ぶりっ子」が男ウケする理由を考えてみました

2014-10-21_11h27_50「ぶりっ子」って男性からモテますよね。なぜモテるのか考えてみたら、ワザとっぽいのが難点ですが、確かに男ウケするツボを押さえてる気がします。

 

 

こんにちは。哲也(@aizawa_tetsuya)です。

昨日、デートで好感を持たれる女性の特徴って記事を書いたのですが、
改めて読み返してみて、「ぶりっ子って、やっぱり男ウケするの分かるなー」と思いました(笑)。

オーバーリアクションのぶりっ子が男ウケするワケ

「きゃー、可愛いぃぃー!」とか「わー、すごぉぉーい!」とか
オーバーなリアクションが特徴のぶりっ子ちゃんですが、
男性の人気はそれなりにあったりします
よね。

(その代り、周りの女性からは確実にヒンシュクを買っていると思いますが・・・)。

でも、ぶりっ子ちゃんって、
男ウケという点だけで考えるとやっぱり的確というか、
モテるのも何となく分かる
んですよね。

ぶりっ子は「リアクションが良い」し、「表情豊か」

昨日挙げた「好感を持たれる女性の特徴」では
「話が面白い(天然ボケ含む)」、「リアクションが良い」、「表情豊か」
の3つが重要な要素
だと個人的に考えていると書きました。

ぶりっ子の女の子って、意識してるのか無意識なのか知りませんが、
少なくとも「リアクションが良い」と「表情豊か」については
男ウケする条件を満たしてる
と思うんですよね。

(「話が面白い(天然ボケ含む)」も該当しますかね)。

 

何だろうな、ある程度女性経験や女性慣れしてる男性なら
「いや、おかしいだろ」と気づくのがぶりっ子ちゃん
ではありますが、
女性慣れしてない男性がデレデレしちゃうのも納得なのかな、と思った次第です。

ワザとっぽくなく女性に言われれば、僕も嬉しいだろうし。

ただ、ぶりっ子の人の弱点は「ワザとっぽい感じ」がすることですね。

あと、何でも
「可愛いぃぃぃ!」「すごぉぉぉい!」ばっかり
言ってるのは語彙力が無いのか?と思われる
ので言葉を変えましょう(笑)。

ぶりっ子の良いところは見習った方が男ウケすると思います

まぁ、意識的・無意識なのかを問わず、
ぶりっ子の人って策略家ですよね。

男に選ばれるために、男に好かれる要素を見抜いて行動してるわけなので、
意識してないとすれば本能が為せるワザでしょう。

「上目遣いが嫌」とか「男相手だけ声のトーンや態度が違う」とか
あるかもしれませんが、彼女達なりに頑張ってるのだと思います。

何も「ぶりっ子になれ!」とは言いませんが、
ぶりっ子の良いところ(「リアクション」「表情豊か」)は
見習ってみる
のも良いかもしれませんね。

その場合、キーワードは「ワザとっぽさを消す」ことでしょうね(笑)。

参考記事
デートで好感を持たれる女性の特徴(面白い、ノリが良い、表情豊か)

以上、「ぶりっ子」が男ウケする理由を考えてみました、でした。

このブログの管理人プロフィールはこちら

管理人の婚活体験談はこちら

婚活入門講座(魅力・心構え・テクニック)はこちら

管理人オススメの婚活サイトはこちら


↓「いいね!」を頂けるとブログ更新の励みになります!↓

follow us in feedly

この記事と関連する記事:

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

プロフィール

shu123

当サイト管理人 相澤哲也

アラサー会社員。学生の頃から4年付き合った彼女と別れて以来、まる2年以上彼女いない歴を経験。あまりの出会いの無さにネット婚活を決意。ネット婚活に関する考えや体験談をブログに書いている。現在、ネット婚活で知り合った彼女と結婚を前提に交際中。


プロフィールはこちら

哲也の婚活体験談はこちら




↓ツイッター始めました↓ 





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
banner
応援の1票をお願いします!


最近書いた記事(25記事)

リンク集

このページの先頭へ