デートで女性の好感度を上げたいなら、エスコートに気を配るべし

af0100010199デートで上手にエスコートできてますか?デートでスマートにエスコートするのが女性の好感度を上げる1つの方法です。

 

 

こんにちは。哲也(@aizawa_tetsuya)です。

今回はデートで女性の好感度を上げるためのテクニックとしてエスコートを取り上げたいと思います。

エスコートされて嫌がる女性なんていない

デートで女性の好感度を上げるテクニックはいくらでもありますが、
その一つが「上手に女性をエスコートすること」です。

皆さん、デートの時に女性を上手にエスコートできていますか?

元々、「エスコート」という概念が西洋のものですので、
日本人男性はエスコートが苦手です。

下手すりゃ「エスコートって何?」って男性もいるかもしれませんね。

エスコートというのは、大雑把に言えば、
「デートの際に女性が行動しやすい(危なくない)ように
男性が配慮してあげること」
です。

デートの際に、スマートにエスコートしてあげれば
大抵の女性は喜んでくれます。

エスコートされて嫌がる女性なんていないと言っても過言ではありません
(逆に、エスコートが不十分だと怒る女性もいます)。

「エスコートをする」ということは、
ある意味相手の女性を「女性扱い」してあげるということでもあります。

なので、特に男性に囲まれた環境で
「普段、女性として扱われることに慣れてない」人ほど
エスコートされると非常に喜んでくれる傾向
があります。

「モテる男」はだいたいエスコートを心得ている

僕の知る限り、「モテる男」は、エスコートがしっかりできてます。

女性に対する接し方だけで、
その男性がある程度モテるのか、
それとも全くモテないのかはすぐ分かるもんです。

例えば、あなたはデートで上りエスカレーターに乗る際、
女性を先に乗せますか?自分が先に乗りますか?

車道では女性にどこを歩いてもらいますか?

レストランで女性には手前の席に座ってもらいますか?
それとも奥の席に座ってもらいますか?

すらすら答えられた人はエスコートの基本は理解してると思います。

答えられなかった人は、
これからしっかりエスコートの基本を勉強しましょう。

次回以降、基本的なエスコートの仕方について書いていきたいと思います。

次の記事はこちら
デートで電車に乗ったら男は女に席を譲る。これ基本です。

 

【デートでのエスコート術講座】
デートで女性の好感度を上げたいなら、エスコートに気を配るべし
デートで電車に乗ったら男は女に席を譲る。これ基本です。
デートで好感度を上げるためのエスコート術(歩くスピード編)
デートで好感度を上げるためのエスコート術(階段・エスカレーター)
デートで好感度を上げるためのエスコート術(途中、休憩を挟む)
デートで好感度を上げるためのエスコート術(レストラン・喫茶店①)
デートでの食事のマナー・エスコート術(レストラン・喫茶店②)
デートで女性に幻滅される行動(店員への横柄な態度)

P,S,
過去にデート関連の記事をいくつか書いてますので、
気になる人は参考にしてみてください。

初デートで好感を持ってもらうための工夫や会話のネタの探し方、
デートの誘い方、デートでの注意点など様々な観点で記事を
書いています。ぜひ参考にしてください。

参考記事
デート関連記事まとめ

P,S,のP,S,
管理人のネット婚活入門講座はこちら
ネット婚活入門講座(魅力・心構え・テクニック)

以上、デートで女性の好感度を上げたいなら、エスコートに気を配るべし、でした。

このブログの管理人プロフィールはこちら

管理人の婚活体験談はこちら

婚活入門講座(魅力・心構え・テクニック)はこちら

管理人オススメの婚活サイトはこちら


↓「いいね!」を頂けるとブログ更新の励みになります!↓

follow us in feedly

この記事と関連する記事:

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

プロフィール

shu123

当サイト管理人 相澤哲也

アラサー会社員。学生の頃から4年付き合った彼女と別れて以来、まる2年以上彼女いない歴を経験。あまりの出会いの無さにネット婚活を決意。ネット婚活に関する考えや体験談をブログに書いている。現在、ネット婚活で知り合った彼女と結婚を前提に交際中。


プロフィールはこちら

哲也の婚活体験談はこちら




↓ツイッター始めました↓ 





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
banner
応援の1票をお願いします!


最近書いた記事(25記事)

リンク集

このページの先頭へ