「返事をくれない彼氏を追い込んでます」を買ってみた

IMG_3904LINEスタンプ「もっと私にかまってよ」で人気を博した森もり子さんの新著「返事をくれない彼氏を追い込んでます」を買ってみました。個人的にはなかなか面白かったですよ。

 

 

 

こんにちは。哲也(@aizawa_tetsuya)です。

最近、ブログを更新してなくて、
定期的に書くためにちょっとリハビリが必要だなと思います。

いつもはブログを更新するのが習慣になってるので、
書くのが面倒じゃないんですが、ちょっと更新の間隔が空いてしまったので、
更新するのに少し気合がいりました。

やっぱり、ブログを更新する習慣が途切れるとダメですね。
マメに更新しなきゃな、と痛感しました。

(いや、別に誰にもブログ書けと強制されてるわけでもないんですがw)。

LINEスタンプで人気の森もり子さんの新著を買ってみた

今回はリハビリがてら、最近買ったものの紹介をしたいと思います。

今回買ったのは以前このブログでも取り上げたことのある
「もっと私にかまってよ」LINEスタンプの作者、森もり子さんの新著です。

↓その名も「返事をくれない彼氏を追い込んでます」。↓

IMG_3904

裏表紙はこんな感じ。

IMG_3905

あんまり中身を載せると著作権で怒られちゃうので、
触りだけ載せるとこんな感じの4コマ漫画の本です。

IMG_3906

「返事をくれない彼氏を追い込んでます」を読んでみた感想

で、読んでみた感想としては、なかなか面白いです。

Amazonには絶賛レビューと辛口レビューが1つずつ載ってましたが、
彼氏にのめり込んでる女性は共感できる部分が多いと思います。

 

でも、この4コマのように、不在着信をたくさん残すのは
ホラー映画のようで男性に怖がられるので、止めた方が良い
ですよ(笑)。

 

個人的に面白かったのは以下の3点ですね。

「髪喰うなよ!」って感じですよね(笑)。

森もり子さんのキャラ設定が自分達とカブる気がする

あと、森もり子さんのキャラ設定が
ものすごく僕の彼女に似てる気がします(笑)。

森もり子さんは、現在の彼氏含めて3人の男性と交際経験があるようですが、
元カレの属性が僕の彼女の元カレと似てる。

 

一人目=共依存タイプ
二人目=チャラ男タイプ
三人目=今の彼氏

 

僕の彼女も、僕と付き合うまでに過去2人の元カレがいますが、
こんな感じのキャラだったそうです。

で、彼女も結構森もり子さんのキャラに共感する部分があるらしく、
2人で笑いながら読むことができました。

 

ちなみに、彼女が非常に共感していたのが、この4コマ↓です。

 

男からすると、「別に大差ないからそこまで気にしなくて良いだろ」
と思うのですが、本人にとっては一大事なんでしょうね。

男としては正直、違いが分からないのが本音ですが。

 

たぶん、僕らは自分達の状況と森もり子さんのキャラと
重ね合わせることで面白おかしく読むことができたんだろうな、と思います。

今回の本は、以下のサイトでいくつか抜粋という形で連載されてるので、
興味がある人は見てみると良いですよ。

参考サイト
LINEスタンプで話題の森もり子の4コマが連載スタート! 初回は2本同時公開!

以上、「返事をくれない彼氏を追い込んでます」を買ってみた、でした。

このブログの管理人プロフィールはこちら

管理人の婚活体験談はこちら

婚活入門講座(魅力・心構え・テクニック)はこちら

管理人オススメの婚活サイトはこちら


↓「いいね!」を頂けるとブログ更新の励みになります!↓


↓記事を更新したらツイッターに告知してるので、ぜひフォローしてください!↓



この記事と関連する記事:

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

プロフィール

shu123

当サイト管理人 相澤哲也

アラサー会社員。学生の頃から4年付き合った彼女と別れて以来、まる2年以上彼女いない歴を経験。あまりの出会いの無さにネット婚活を決意。ネット婚活に関する考えや体験談をブログに書いている。現在、ネット婚活で知り合った彼女と結婚を前提に交際中。


プロフィールはこちら

哲也の婚活体験談はこちら




↓記事を更新したらツイッターに告知してるので、ぜひフォローしてください!↓





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
banner
応援の1票をお願いします!


最近書いた記事(25記事)

リンク集

このページの先頭へ