【デート日記】池袋のナンジャタウンに行ったら寂れててヤバかった

IMG_41276~7年ぶりに池袋のナンジャタウンに行ってきました。混雑してた当時の印象とは打って変わって、見事なまでに過疎ってました。ナンジャタウン大丈夫かな?と心配になるレベルでしたよ。

 

 

こんにちは。哲也(@aizawa_tetsuya)です。

久しぶりのデート日記ですが、
今回は池袋のナンジャタウンに行ってきました。

池袋のナンジャタウンに行って来た

池袋駅西口にて。「イケフクロウ」って言うんでしたっけ?

image

パルコに行こうとしたら、「ニコニコ本社」のディスプレイを発見。

IMG_4123

パルコでウィンドウショッピングをした後に、
いよいよ今日のデートのお目当て「ナンジャタウン」に行きました。

以前、学生時代に来たことがあったのですが、
久しぶり来てみようかと思ったんですね。

IMG_4127

さっそくチケット売り場で入場料の500円を払って中に入ります。

ナンジャタウンに入るとすぐに異変に気付いた

入るときは何も思わなかったのですが、
中に入って3分もしないうちに「あれ?」と思いました。

 

おかしい。

 

 

 

明らかに人が少ない。

 

 

 

ナンジャタウンってこんな空いてたっけ?

 

何というか、ガラガラなんですよ。

 

 

百聞は一見に如かず。写メをお見せしましょう。

IMG_4128

 

まず、通りを歩いてる人が少ないですよね。

IMG_4130

 

ガラガラ。並ばずにギョウザが買えます。

IMG_4131

 

なんだろう、以前来たときはかなり混雑してて、
食べるのも座る場所がなくて立ちながら食べた
んですけどね。

ご覧の通り、食事のためのテーブルもガラガラです。

IMG_4139

 

アトラクションの待ち時間も「ご利用しやすくなっております」との表示。

IMG_4137IMG_4135IMG_4136

 

ギョウザ&デザートエリアもガラガラです。

IMG_4134

 

進撃の巨人とのコラボしたアトラクション
「壁を守れ!ウォール・ナンジャ防衛戦」ですら、ガラガラであります。

IMG_4138

ちょっとナンジャタウンの経営状況が心配になるレベル

ほんと、お客さんの入りとしては、地方の遊園地みたいになってました。

いやー、大都市池袋でこの集客状況はヤバいと思いますよ。
しかも、土曜日の午後ですからね。

ファミリー層が押し寄せてくる日なんじゃないの?本来なら。

確かにねー、僕もナンジャタウン二回目なんですが、
今回は特に心惹かれるものが無かったですね。

(いや、前回もそれほど心惹かれてたわけでは全然ないんですが)。

ギョウザ食べに行こうと思って行ったんですが、
いざ行ってみるとあんまり繁盛してないから
「美味しいのかな?」って思って500円の入場料払ったのに、
何も食べずに帰って来ちゃいました
からね。

人間の心理なのか、繁盛してる店で食べたいもんなんですね。

過疎ってると、なんか魅力が半減してしまって
「マズいんじゃないか?」って思ってしまう。

これはナンジャタウンとしても対策打たないと、
そのうち撤退することになるんじゃないですかねぇ。

大体アトラクションもゲーセンのゲームよりつまんなそうなのに、
500円とか800円とか高い
ですからね。

ギョウザとアイスの組み合わせも微妙なのかな、と。
集客のターゲットが子どもなのか、おっさんなのかよくわからない。

もういっそのこと、ギョウザを全面に出して、中高年向けに
ギョウザ・ビアガーデンとかにすれば良い
んじゃないか、
とか思うんですけど。

いずれにしても、今のままじゃやばいですね、ナンジャタウン。

 

間違ってもデートでは行かない方が良いと思います。

 

僕、彼女に「つまんない」って怒られましたから。

まじ、チョイスミスだったわ・・・。

夕食はスペイン料理を食べました

夕食はルミネに行って、何を食べようかと物色しましたが、
「アマポーラ」というスペイン料理屋で食べることになりました。

IMG_4151IMG_4149IMG_4150

 

店内はこんな感じ。

IMG_4152

 

ムール貝の白ワイン蒸し。

IMG_4144

 

真鯛の網焼き。

IMG_4145

 

牛ほほ肉と牛タンの赤ワイン煮込み。

IMG_4146

 

豪華海の幸のパエリア。

IMG_4147

 

感想としては、美味しいけどちょっと高いなー、って感じでしたね。

半額くらいの値段だったら、喜んでまた行くんですが、
会計が1万円超えてしまったので・・・。予想外の出費でありました。

次のデートではもう少し出費を抑えたいところです。

P,S,
過去の「管理人デート日記」に興味のある人は
下記ページにデート日記一覧を作りましたので、
読んでみてください。

参考記事
管理人のデート日記まとめ

P,S,のP,S,
今の彼女とはネット婚活で知り合いました!ネット婚活体験談を書きました☆
管理人の婚活体験談はこちら

以上、【デート日記】池袋のナンジャタウンに行ったら寂れててヤバかった、でした。

このブログの管理人プロフィールはこちら

管理人の婚活体験談はこちら

婚活入門講座(魅力・心構え・テクニック)はこちら

管理人オススメの婚活サイトはこちら


↓「いいね!」を頂けるとブログ更新の励みになります!↓


↓記事を更新したらツイッターに告知してるので、ぜひフォローしてください!↓



この記事と関連する記事:

2 Responses to “【デート日記】池袋のナンジャタウンに行ったら寂れててヤバかった”

  1. 忘れた より:

    お久しぶりです!
    久しぶりすぎて、なんて名前でコメントさせていただいてたかも忘れてしまいました(笑)

    彼氏と色々こじれてて、たまにコメントさせていただいておりました‼︎
    距離置かれてるだのと言ってた者ですw

    結局、最終的には私が振ってお付き合いに終止符をつけましたです。
    シークレットメッセージならきちんと書きたいのですが、シークレットメッセージにできないので、それだけご報告を‼︎と

  2. 哲也 より:

    忘れたさん

    コメントありがとうございます^ ^お返事が遅くなってすみません!たぶんさむるるさんですかね??

    うーん、結局別れちゃったんですね。大分彼氏さんも仕事忙しいって話でしたもんね…。

    逆にあの宙ぶらりんな状態で半年以上我慢できた忘れたさんはすごいかもしれないです。よく我慢されたな、と思います。

    今は一つの恋愛が終わって次の恋を始める気分にはならないでしょうが、時間が経てば心も落ち着くと思います。

    新年を迎える頃に、気持ちが落ち着いて、新しい恋を探せるようになると良いですね(^-^)

サブコンテンツ

プロフィール

shu123

当サイト管理人 相澤哲也

アラサー会社員。学生の頃から4年付き合った彼女と別れて以来、まる2年以上彼女いない歴を経験。あまりの出会いの無さにネット婚活を決意。ネット婚活に関する考えや体験談をブログに書いている。現在、ネット婚活で知り合った彼女と結婚を前提に交際中。


プロフィールはこちら

哲也の婚活体験談はこちら




↓記事を更新したらツイッターに告知してるので、ぜひフォローしてください!↓





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
banner
応援の1票をお願いします!


最近書いた記事(25記事)

リンク集

このページの先頭へ