デート帰りのタクシーでの紳士対応(モテる男は違うねぇ)

2014-11-20_11h12_06帰り際の対応って、デートの評価を良くするためにはとても大事です。帰りに女性をタクシーで帰す際は「紳士対応」すると好感を持ってくれると思いますよ。

 

 

こんにちは。哲也(@aizawa_tetsuya)です。

最近、彼女に付き合って綾瀬はるか主演の「きょうは会社休みます。」を観てます。

福士蒼汰くんと玉木宏のモテ男っぷりを見て、
「いやいや、こんな男いないでしょ」と彼女と笑っています。

女性の妄想が爆発してるなー(笑)、と思って見てるわけですが、
この前、ある「紳士対応」の話を聞いたので書いてみたいと思います。

デート帰りのタクシーでタクシー代を渡してあげる

先週、彼女の同期を家に招いて宅飲みしたわけですが、
当然恋愛トークになり、過去の大好きだった人の話題になりました。

そこで、彼女の同期の女の子が語っていた「思い出のデート」が印象的でした。

同期の女の子がまだ大学生だった2年前、
22歳のときに好きだった 2コ上の社会人の男性とのデート。

その子曰く、その彼は「ズルいくらい優しかった」とのこと。

一緒に飲んで意気投合して彼女の方は年上の彼のことが大好き。
でも、ちょっと飲み過ぎてしまい、終電を逃してしまいます。

下心丸出しの男性なら迷わずホテルに連れ込むシチュエーションですが(笑)、
この時の彼の対応が素晴らしい。

タクシーで彼女を帰すだけでなく、タクシー代も渡してくれたそうです。

これは、僕感心しましたね。素直に。

アラサー以降の「大人の男性」がやったなら別に驚きませんが、
当時彼まだ24歳ですからね。

まだ若いのに、こんなしっかりした対応ができるなんて立派。
「きょうは会社休みます。」の福士君を連想しました。

帰り際のこうした好感の持てる対応って、とても重要なんですよね。

なぜなら、
帰りの道中、女の子がずっと良い印象を持って
その日のデートを振り返ることができるので、
デート全体の印象も良くなる
からです。

なので、たとえ多少の失敗があっても、帰り際の対応が良ければ
ある程度挽回できたりします。

「終わり良ければ全て良し」って言葉もありますしね。

実際、彼女の同期の子は2年経った今でも「思い出のデート」として
その日のことを覚えてる
わけですから。

相手との懐事情や距離に応じて出してあげた方が良い

僕の場合だったら、どうするだろう?と考えてみましたが、
そもそも付き合う前の女の子とはタクシーで帰すくらい
遅くまでデートしない
から考えたことがなかったのが正直なところではあります。

(僕、下戸なのであんまり飲みに連れて行かないし)。

でも、仮に自分がその状況になってパッとお金を出せるかなー?
(そこまで気が回るかな、という意味で)。

付き合った元カノに対しては出したことがありますね。
運転手さんに目的地までいくら必要か聞いて、その金額を出してあげたみたいな。

でも、付き合ってたら無理して帰らずに
一緒にホテル行っちゃうパターンが多いのかな、と。

付き合ってない女の子の場合、相手との年齢差や懐事情とかにもよるかなぁ。
相手が学生だったらそりゃタクシー代出すわな。

あとは、都心から多摩地区とか千葉・埼玉へ行くとか相手の家が遠いなら、
1万円位渡してあげる
かなぁ。場合によって2万くらい渡しても良いかも。

逆に2,000円~3000円くらいの距離なら、もうパッと出してしまった方が
掛かるお金に対する好感度が高いという意味で「コスパが良い」
かもですね。

大都市圏だと遅くまで電車があるので、
あまりデート帰りにタクシーって使わないのかもしれません。

逆に地方の方がデート帰りにタクシーって多いかもしれませんね。
あるいは、クルマで来たけどお酒飲んじゃったから代行頼むとか。

そういう時にパッとお金出してあげると好感持たれるかもしれませんね。

モテる男は対応の差で、好感度を上げる

いずれにしても、その彼は当時24歳の社会人2年目ですからね。
若いのにしっかりした対応できますよね。

そういう場面・場面の対応の差で、
他の男との違いを見せることがモテる秘訣
なんでしょうね。

「帰りのタクシー代を出してくれた」って聞くだけで、
「おおっ!」と思いますから。

若い彼に負けてられませんね。

これを読んでる男性諸氏も、24歳の彼を見習って
帰り際の紳士対応で意中の女性の好感度を上げてくださいね。

P,S,
過去にデート関連の記事をいくつか書いてますので、
気になる人は参考にしてみてください。

初デートで好感を持ってもらうための工夫や会話のネタの探し方、
デートの誘い方、デートでの注意点など様々な観点で記事を
書いています。ぜひ参考にしてください。

参考記事
デート関連記事まとめ

P,S,のP,S,
管理人のネット婚活入門講座はこちら
ネット婚活入門講座(魅力・心構え・テクニック)

以上、デート帰りのタクシーでの紳士対応(モテる男は違うねぇ)、でした。

このブログの管理人プロフィールはこちら

管理人の婚活体験談はこちら

婚活入門講座(魅力・心構え・テクニック)はこちら

管理人オススメの婚活サイトはこちら


↓「いいね!」を頂けるとブログ更新の励みになります!↓

follow us in feedly

この記事と関連する記事:

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

プロフィール

shu123

当サイト管理人 相澤哲也

アラサー会社員。学生の頃から4年付き合った彼女と別れて以来、まる2年以上彼女いない歴を経験。あまりの出会いの無さにネット婚活を決意。ネット婚活に関する考えや体験談をブログに書いている。現在、ネット婚活で知り合った彼女と結婚を前提に交際中。


プロフィールはこちら

哲也の婚活体験談はこちら




↓ツイッター始めました↓ 





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
banner
応援の1票をお願いします!


最近書いた記事(25記事)

リンク集

このページの先頭へ