【デート日記】お台場のジョイポリスに行ってきました

IMG_4195先週末はお台場のジョイポリスに行ってきました。前売り券の1日フリーパスで3,500円だったんですが、かなり楽しめました。屋内テーマパークなのでこれからの季節にピッタリかもしれませんね。

 

 

こんにちは。哲也(@aizawa_tetsuya)です。

週末の3連休、楽しめましたでしょうか?

僕らはどこ行くかなー?と悩みました。

最初は、まだ行ったことのないところに行こうと思って
大井競馬場のファン感謝祭か東京競馬場のレースを観に行こうかと思ったんですね。

僕も彼女も競馬観に行ったことないので、レースの迫力を見てみたかったし、
お馬ちゃんに親しむのも良いかと思って。

そしたら、彼女、「競馬場ってオジサンばっかで嫌」って言いだしたので、
結局お台場のジョイポリスに行くことにしました。

僕は以前元カノと行ったことがありましたが、
彼女は行ったことがなかったそうです。

それなら行ってみよう、ということになり、いざお台場です。

今年3回目のお台場(笑)。まずはたこ焼きミュージアムへ

今年になって3回目のお台場ですが(笑)、懲りずにまた写真を撮ります。

IMG_4185

デックス東京ビーチの3階にある
「お台場たこ焼きミュージアム」でまずは腹ごしらえです。

IMG_4186

たこ焼きミュージアムは、たこ焼きのフードコートですね。
たこ焼き屋だけで6~7店舗並んでます。

IMG_4188IMG_4187

空いてるように見えますが、お昼時だったこともあり、空席は少なかったですね。

チーズたこ焼きとネギ乗せたこ焼き。

IMG_4192

で、こっちが彼女イチオシの「明石焼き」です。

IMG_4191

僕、明石焼き初めて食べたんですが、こうやってスープに付けて食べるみたいですね。

IMG_4193

味としては、厚焼き玉子をスープに付けたような感じ?美味しいですね。

周りのお客さんを見渡して彼女(→西日本出身)が
「東京の人は明石焼き食べないんだね。美味しいのに」と言ってましたが、
たぶんの東京の人は明石焼きを知らないと思います。

僕も知らなかったし。

いよいよジョイポリスに入場。前売り券フリーパス3500円

IMG_4195

事前にコンビニで前売り券を買っておいたので、
1日アトラクション乗り放題のフリーパスが1人3500円でした。

参考ページ
ジョイポリス前売り券

ジョイポリスで遊んでみた感想

ジョイポリスで遊んでみた感想としてはですね、かなり楽しかったです。

前回のナンジャタウンとは雲泥の差ですね。

前回遊びに来た時は、元カノが映像に酔って気持ち悪くなっちゃんですね。
で、あんまりアトラクションも乗れなかったんですけど、
今回はたくさん乗れました。

↓僕はあんまり詳しくないんですが、頭文字Dのアトラクションもありました↓

IMG_4213

待ち時間も空いてる時間だと20分以内に乗れて快適だし、
アトラクションも予想より遥かに楽しめました。

大して怖くないアトラクションだったんですが、
隣で彼女が「キャーキャー!!」言ってて非常に楽しかったw
(怖がり過ぎだろ、とw)

屋内のテーマパークで天候に関係なく遊べるので、
これはデートで楽しめて良いと思いますね。

僕の元カノのように「映像酔い」しなければ、
楽しい一日が過ごせると思います。

映像酔いしても、「逆転検事」のように殺人事件の推理を
していくゲームもあったりして、アトラクション以外にも
楽しめる要素があります。

IMG_4200

遊びに行くなら午前中や午後の早い時間帯が良いと思いますね。
夕方頃になると多少混雑して40分待ちのアトラクションもありましたから。

まぁ、それでもディズニーに比べれば全然良いですよね(笑)。

IMG_4197IMG_4198

どうでも良いですが、ソニックカーニバルというゲームセンター
みたいなところで、クマのぷーさんのぬいぐるみをもらいました^^

IMG_4224

夕食はジョイポリス内の夜景の見えるレストランで

夕食はジョイポリス内の夜景が見えるレストランで食べました。

IMG_4216IMG_4219IMG_4220

ちょっとアルバイトのお姉ちゃん達がお喋りに一生懸命で
仕事サボってたのが難点ですが、夜景がキレイで良かったです。

IMG_4217

レストランの接客は残念でしたが、ジョイポリス全体の
接客レベルは高く
、教育が行き届いてるなぁ、と感じましたね。

スタッフの女の子もノリが良くて心なしか可愛い子が多かったので、
目の保養に良かった
(笑)。

これからの時期、外は寒いので屋内で遊べるジョイポリスに行く
のも良いかもしれませんね。

デート中にスタッフの女の子の方ばかり見てると、
相手の女性に怒られるのでほどほどに・・・(笑)。

P,S,
過去の「管理人デート日記」に興味のある人は
下記ページにデート日記一覧を作りましたので、
読んでみてください。

参考記事
管理人のデート日記まとめ

P,S,のP,S,
今の彼女とはネット婚活で知り合いました!ネット婚活体験談を書きました☆
管理人の婚活体験談はこちら

以上、【デート日記】お台場のジョイポリスに行ってきました、でした。

このブログの管理人プロフィールはこちら

管理人の婚活体験談はこちら

婚活入門講座(魅力・心構え・テクニック)はこちら

管理人オススメの婚活サイトはこちら


↓「いいね!」を頂けるとブログ更新の励みになります!↓

follow us in feedly

この記事と関連する記事:

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

プロフィール

shu123

当サイト管理人 相澤哲也

アラサー会社員。学生の頃から4年付き合った彼女と別れて以来、まる2年以上彼女いない歴を経験。あまりの出会いの無さにネット婚活を決意。ネット婚活に関する考えや体験談をブログに書いている。現在、ネット婚活で知り合った彼女と結婚を前提に交際中。


プロフィールはこちら

哲也の婚活体験談はこちら




↓ツイッター始めました↓ 





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
banner
応援の1票をお願いします!


最近書いた記事(25記事)

リンク集

このページの先頭へ