猛烈アプローチ掛けてきてた男性が急に音信不通になった。なんで?

2014-11-28_19h56_37猛烈アプローチをかけてきてた男性が急に連絡して来なくなったという経験ってありますか?その場合、基本的には相手があなたとの恋愛に見切りを付けたか他に気になる女の子を見つけたか、でしょうかね。

 

 

こんにちは。哲也(@aizawa_tetsuya)です。

前回、前々回と、恋愛初期における男女の気持ちの高ぶりについて書いてきました。

前回までの記事
「OKがもらいやすい告白のタイミング」っていつなの?
一度告白してダメでも、もう一度頑張ってみる【非モテからの脱却】

今回は「猛烈アプローチだった彼が、急に音信不通になる」
というケースについて考えてみたいと思います。

猛烈アプローチだった彼が、急に冷たくなって困惑

「最近まで猛烈なアプローチをしてきた男性が、
急によそよそしくなったor連絡が無くなった」
という体験をした
ことがある女性って結構多いかもしれませんね。

  • 「え、なんで急に来なくなっちゃうの?」
  • 「私達良い感じだったよね?」
  • 「え、私なんか悪いことした?」

困惑した経験ってないですか?

この時、「相手の男性が何を考えてるのか意味が分からない」と
女性は混乱してしまいますよね。

ここで、前々回の記事の復習をしたいと思います。

下のグラフは女性の恋愛初期における気持ちの高ぶりですね。
出会ってすぐ相手のことが好きになるのではなく、
徐々に相手に惹かれていくイメージです。

2014-11-28_11h30_27

 

最近までの彼の猛烈アプローチであなたの恋愛感情も
かなり高まっていたことでしょう。

男は「脈無し」と諦めると恋愛感情が一気に冷める

一方の男性の心理ですが、前回まで何度も説明してきた通り、
知り合ってから恋愛感情が高まるスピードが早いです。

2014-11-28_11h31_14

 

でも、一度は高まった恋愛感情は、そのまま恋愛が順調なら
気持ちもキープできますが、恋愛が順調でない場合、
徐々に気分が盛り下がってきます。

※男性の女性への想いが強いほど、恋愛が上手く行かなくても
この恋愛感情は長続きします。

 

そして、「あ、これは無理だ、付き合えない。脈無しだ」と
諦めた瞬間にドスンと恋愛感情が冷めます。

追いかけられて徐々にその気になってた女性としては、
盛り上がってた恋愛感情が消化不良になるので、困惑するでしょうが、
男の恋愛感情はこんな感じで推移します。

2014-11-28_19h56_37

 

で、男性が諦めて追うのを諦めたときに、
女性の方がその男性に対して恋愛感情が盛り上がってた
なんてこともあるわけですよね。

そうなると、女性としては「ハシゴを外された」形になり、
今度は男女の恋愛感情の高ぶりが逆転するわけです。
女性は好きなのに、男性は冷めてる、みたいな。

「追いかけられてるときは気付かなかったけど、
いなくなって気付いた私の本当の気持ち」的な。

なんかドラマみたいですけど。

僕が猛アプローチを掛けてたけど、追うのを諦めたパターン

ちなみに、僕が途中まで追っかけてたのに、急に追うのを止めた場合は、

(1)ふと冷静に考えて「やっぱりそこまで好きじゃないよな」と思い直す
(2)「こりゃ脈無しだわ。追うだけ無駄だ」と諦める
(3)他に気になる女の子が見つかった

の3パターンでしたね。

 

恋愛上級者だと「押してダメなら引いてみな」ということで、

(4)駆け引きとして「ワザとアプローチを止める」

という高等恋愛テクニックがあるんですが、
僕は駆け引きが苦手なので、あんまりやらなかったですw

 

僕の場合、付き合って体の関係になっちゃうと、
別れたりしても結構引きずるんですが、
「アプローチしてたけど、付き合うまで至らなかった子」だと、
諦めてからあまり時間をかけずに気にならなくなります
ね。

あっさり気持ちが冷めるというか。

 

で、気持ちが冷めるとアプローチ止めるじゃないですか。

そうすると、相手の女性としてはハシゴを外されて消化不良になるらしく、
今までデートに誘っても断ってたくせに、
今度は相手の方からデートに誘ってくる
、みたいな。

意図せずして、(4)の「押してダメなら引いてみな」状態を
実践してしまったようです。

社会人になってから何度かこういうのあったし、
婚活してた時もありました。

でも、男としてはもう手遅れというか、「今更」感が漂うんですよね。

相手の男性が追うのを止めたら、気持ちが残ってる内に連絡を

まぁ、とはいえ追いかけられてその気になってた女性の側からすれば、
気の毒ですよね。

「いったい何があったの?」って感じでしょうし。

なので、「相手の男性が追うのを止めたな」と感じたら、
相手の男性の気持ちが冷め切る前に、
メールなり電話して連絡すると良いかも
しれませんね。

「まだ追いかけて来なさいよ」とエサをあげるというか(笑)。
ホントに気持ちが冷め切ると、今度は女性の方が男性から
相手にされなくなる
と思いますから。

とはいえ、思わせぶりな態度で手の平返しって女性の得意技

いかがだったでしょうか?

男性側の心理をかなり主観を交えて書いてみました。

と、ここまで書いておいてなんですが、
最初は思わせぶりな感じだったのに、
途中で手の平を返すのって女性の得意技
ですよね。

結局、男も女もお互い様なのかな?(笑)。

P,S,
管理人の「恋愛観」に興味のある人は 他にも記事をいくつか書いてますので、
気になる人は読んでみてください。

参考記事
管理人の恋愛観まとめ

P,S,のP,S,
今の彼女とはネット婚活で知り合いました!ネット婚活体験談を書きました☆
管理人の婚活体験談はこちら

以上、猛烈アプローチ掛けてきてた男性が急に音信不通になった。なんで?、でした。

このブログの管理人プロフィールはこちら

管理人の婚活体験談はこちら

婚活入門講座(魅力・心構え・テクニック)はこちら

管理人オススメの婚活サイトはこちら


↓「いいね!」を頂けるとブログ更新の励みになります!↓

follow us in feedly

この記事と関連する記事:

5 Responses to “猛烈アプローチ掛けてきてた男性が急に音信不通になった。なんで?”

  1. ゆー より:

    最近、まさにこれで悩んでたので、コメントしちゃいました、、

    いきなり引かれてこっちからいちど誘って乗ってきてくれた‼︎(日程決めてない
    と思って数日後メール送ったら既読スルー、、笑
    次、連絡してそんな反応だったら諦めます泣

    同時並行できる分婚活サイトって難しいですねー泣

  2. 哲也 より:

    ゆーさん

    コメントありがとうございます^^

    あー、それはありがちなケースかもしれないですね(^^;)

    女性の心も移ろいやすいと言いますが、男性の気持ちも気まぐれ(苦笑)なので、同時並行できる婚活サイトは良い人がいたら掴んで離さない!くらいの気合の方が良いかもしれませんね(;´Д`)

  3. 美和 より:

    初めまして。
    まさしく最近この様な経験をしました。
    かなりガンガンにアプローチをされていましたが、私の気持ちが動き出したタイミングで引かれました…。
    どこで失敗したのか後悔でいっぱいですが、縁が無かったんでしょうね。

    そこで質問なのですが、相手と地元の集まりで一緒に幹事をする予定があります。
    気まずくはなりたくないんですが、引いた男性の心理はどんな感じなんでしょうか?

    もう会いたくない?
    そこは友達として割り切れる?

    教えてください。
    宜しくお願いします。

  4. 哲也 より:

    美和さん

    コメントありがとうございます^^

    あー、それは気まずい感じですね(;^ω^)引いた後の男の心理としては、その人の性格によりますけど、内面が大人な人なら以前と変わらない感じで接してくれると思います。

    未練残ってたり、内面が子どもな人だともう会いたくないって感じで気まずい感じになると思います。

    男性側の内面の成熟度次第といった感じですね。

    ただ、美和さんとしても、そのまま諦めずに一度くらい食事誘ってみても良いかもしれませんよ。意外と進展するかもしれないし(気楽な外野の意見ですみません)。

  5. ヤマ より:

    初めまして 自分も哲也さんの意見に同意です。
    自分がアプローチしてるときは他の男とベタベタしてるの見せつけてきて、諦めてしばらくしたら毎日連絡くるようになったことがありました
    女はホント都合いい奴多いですね〜(苦笑

サブコンテンツ

プロフィール

shu123

当サイト管理人 相澤哲也

アラサー会社員。学生の頃から4年付き合った彼女と別れて以来、まる2年以上彼女いない歴を経験。あまりの出会いの無さにネット婚活を決意。ネット婚活に関する考えや体験談をブログに書いている。現在、ネット婚活で知り合った彼女と結婚を前提に交際中。


プロフィールはこちら

哲也の婚活体験談はこちら




↓ツイッター始めました↓ 





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
banner
応援の1票をお願いします!


最近書いた記事(25記事)

リンク集

このページの先頭へ