札幌の女性って氷点下の寒さでもストッキングで頑張っててスゴイ

af9980017069札幌で街行く人を眺めて感じたのは2点です。「美白女性多い」「黒ストッキング多すぎ!」ですね。札幌の女性は氷点下の寒さでも黒ストッキング履いて頑張ってます。

 

 

 

こんにちは。哲也(@aizawa_tetsuya)です。

僕はあまり地方に行く機会もないので、
出張とかで地方に行った際は「人間観察」するようにしています。

例えば、中国出張した際は、こんな記事を書きました。

参考記事
5日間の中国出張で分かった深セン女性の3つの外見的特徴

 

先週末は北海道に行ってたわけですが、
今回もせっせと人間観察をしておりました。

札幌の女性は美白の人が多い

上で紹介した中国出張の際の人間観察では、
中国深センの女性は日焼けしてる人が多いって書きましたけど、
深センとは対照的に、札幌の女性は美白な人が多いですね。

 

南の方と比べて日光が弱いのかなぁ?美白対策が完璧なせい??

 

いやいや、たぶん寒くて単純に外に出てないだけじゃないか?
と僕は結論付けました(笑)。

いずれにしても、美白好きな僕としては嬉しい傾向でしたね。

札幌の女の子って氷点下でも生足で歩いてるんだろうか?

氷点下5℃とか寒すぎる中で人間観察していると、
次第に女性の足元が気になり始めました。

 

このくそ寒い中、
北海道の女の子たちは生足で歩いたりするんだろうか?

 

そんな疑問が思い浮かんだからです。

 

決していやらしい視線を女性の足元に
注いでいたわけじゃありませんよ?

いや、生足が好きなのは間違いありませんがね。

 

で、観察を始めて見たところ10分経っても20分経っても、
気合入れて生足で歩いてるような女の子は見当たりません。

 

皆ズボン履いてるか、スカート&黒ストッキングという組み合わせが多いです。

 

なかなか生足で歩いてる女性は見当たらない。

 

そりゃそうか、さすがにこんな寒いのに生足で歩いてたら頭おかs・・・

なんて思ったら、いましたよ。

 

「すすきの」を歩いてたら、スカート&生足で歩く女の子が。

 

しかも、地下街でももう一人見ましたね。

 

いやー、すごい。

 

「氷点下5度の中、生足で外歩くんだ、道産子娘は」と、
心の底から尊敬しました。
マジで。

 

いや、もしかしたら、ベージュの薄いストッキングを履いてるかもしれませんけどね。

札幌初日の土曜日は氷点下5度の寒い日だったので
生足(orベージュのストッキング)の人は2人だけでした。

2日目の日曜日は、0℃くらいだったので、
チラホラ生足(orベージュのストッキング)で歩く人を見かけました。

↓というか、この女子校生すごいですね。見てるこっちが寒くなってきた・・・。↓

動画の女子高生は「氷点下8度でも3時間くらい外にいれる」と言ってますが、
僕は氷点下5度で外歩いてたら風邪引きました

 

月曜日、頭痛くて仕事休みましたからね。
道産子ハンパない・・・。

札幌では黒のストッキングをしている女性がメッチャ多い

そうそう、人間観察をしていて一つ発見がありました。

札幌の女性は黒のストッキングを履いてる人が圧倒的に多いです。

「ベージュのストッキング:黒」のストッキングの比率が、
「1:30」とかじゃないですかね。

 

東京も黒のストッキングしてる人多いけど、
札幌みたいに「見渡す限り真っ黒」ではない。

東京だとせいぜい「黒」70%、「ベージュ・生足」30%位なんじゃないの?

 

第一、僕の彼女もベージュのストッキング履くこと多いし。
彼女のストッキングは洗濯してる僕が一番分かります(←さりげに家事力アピール)。

 

↓札幌では黒ストッキング履いてる女性が圧倒的に多い↓

image

札幌にいる間は、チラチラ足元を見つつ、
「ベージュより黒ストッキングの方が暖かいのかな?」と思って
眺めてたんですけど、ネットで調べてみたらどうやら色は暖かさに関係ないみたいですね。

色よりも素材とか糸の太さ(デニール)の方が暖かさに直結する模様。

 

タイツやストッキングに書かれているデニールとは、使用されている糸の太さを表す単位です。生地が厚手になるほどデニールの数値が上がっていき、生地が薄くなるほど数値が下がります。

参考記事
ストッキングとタイツはここが違う!デニールの基礎知識

 

しかも、厳密には「ストッキング」と「タイツ」が別物なんだと
生まれて初めて知りましたwww

 

30デニール以上のものは『タイツ』といい、30デニール未満のものは『ストッキング』と呼び分けています。」

参考記事
ストッキングとタイツはここが違う!デニールの基礎知識

 

マジすか。

 

で、↓これがネットで拾ってきたデニール比較なんですけどね。

2014-12-09_18h40_37

99%の男は
タイツとストッキングの違いが分からないと思います。

 

「黒ストッキング」フェチは分かると思いますが。

まぁ、これを見る限り、僕が札幌で見かけた女性達は、
皆タイツをしてたことになりますな。

なんで黒のタイツはそんなに人気なのか?

色々ネットを見てて思ったのは、
「黒のストッキングだと足が細く見えるから」って理由で
黒を履いてる人多いんですかね。

 

あるいは、単純に寒いから厚めのタイツを履いてるとか。

 

あと面白かったのは、
「ムダ毛処理してないのをごまかすために黒ストッキング履く」
という意見がありました。

 

ムダ毛処理を忘れていた状態で、肌色ストッキングをはき、スカートで出勤したことが。電車でくすくす笑われていることに気がつき、足元を見て驚愕。急いで黒ストッキングに履き替えました(20代・会社員)。

参考ページ
ムダ毛処理失敗談

 

これは面白い、というか、この視点は男では絶対思いつかない発想ですね(笑)。

これ見て、あーなるほど、と思いましたw
ムダ毛処理面倒くさいでしょうからね。

これは実は心を突いた意見なのかもしれません。

それにしても、札幌の黒タイツ率はちょっと異常でした。

顔の美白と足元の黒タイツで対照的というか。

あれだけ黒タイツが流行ってると、
ムダ毛処理も手を抜いてる人多いんだろうな

と思いました(笑)。

参考記事
「女性は陰ながらムダ毛処理を頑張ってるんだ」と知った21歳、夏。

以上、札幌の女性って氷点下の寒さでもストッキングで頑張っててスゴイ、でした。

このブログの管理人プロフィールはこちら

管理人の婚活体験談はこちら

婚活入門講座(魅力・心構え・テクニック)はこちら

管理人オススメの婚活サイトはこちら


↓「いいね!」を頂けるとブログ更新の励みになります!↓


↓記事を更新したらツイッターに告知してるので、ぜひフォローしてください!↓



この記事と関連する記事:

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

プロフィール

shu123

当サイト管理人 相澤哲也

アラサー会社員。学生の頃から4年付き合った彼女と別れて以来、まる2年以上彼女いない歴を経験。あまりの出会いの無さにネット婚活を決意。ネット婚活に関する考えや体験談をブログに書いている。現在、ネット婚活で知り合った彼女と結婚を前提に交際中。


プロフィールはこちら

哲也の婚活体験談はこちら




↓記事を更新したらツイッターに告知してるので、ぜひフォローしてください!↓





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
banner
応援の1票をお願いします!


最近書いた記事(25記事)

リンク集

このページの先頭へ