【失敗】彼女を実家に連れて行き、親と会わせた結果・・・(汗)

2014-12-15_16h21_01彼女を僕の実家に連れて行ったところ、母親の独り舞台になってしまい、彼女は僕の母親に若干苦手意識持ってしまったかもしれません。一方の母親は彼女に好感を持った様子です。

 

 

こんにちは。哲也(@aizawa_tetsuya)です。

週末は彼女を実家に連れて行きました。

結論から言うと、彼女は僕の母親に苦手意識を持ってしまったかもしれません・・・(;´Д`)

対応間違えました(汗)。

実家に行く前に新宿の京王百貨店でお土産を買う

まず、実家に帰る前に、新宿で彼女がお土産を買うと言ってきました。

彼女は伊勢丹で買うと言ってましたが、
ちょっと駅から離れて面倒だったので近くで買おうよ、
と提案して京王百貨店で買うことに。

3000円くらいのフルーツグミを買ってましたよ。

いざ実家で僕の親と彼女がご対面→一方的な昔話に彼女が怒り

で、いざ実家で彼女が僕の親と対面したんですけどね・・・。

これがあんまり上手く行かなかったんですよね。

 

彼女が問題というより、どっちかと言うと、
彼女が僕の母親に苦手意識を持ってしまったかもしれません。

父親は入院してるので、不在で母親一人が彼女と会ったわけですが、
沈黙を嫌ったのか母親が1時間半くらい一方的に話しまくってしまい、
彼女に発言の機会があまりない状態だったので、
ちょっと彼女は「何なの?」と思ってしまったようです。

 

僕もちょくちょく彼女に話題振ったりしたのですが、
母親も歳のせいか、結局自分の話ばかりしてしまい、
彼女の話を軽く流しちゃったのがまずかったですね。

彼氏の母親と彼女の会話と言うよりも、
老人ホームにボランティアで訪問した若者がお年寄りの昔話をひたすら聞かされる、
みたいな状況
になってしまったわけです。

 

同席した僕も
「ちょっと話し過ぎだけど、沈黙して気まずい時間が流れるよりは良いか」
思って母親の話に補足説明とかしてたんですけど、
対応を間違ったかもしれませんね。

 

「というか、私、自己紹介もできなかったけど、あれで良いの??」

 

と、実家から出て帰り道で軽く彼女怒ってました(;´Д`)

 

言われてみれば、確かに、彼女自己紹介もしてなかったような((+_+))

 

これは母親のミスというよりも、
母親をコントロールできなかった(場を仕切れなかった)僕のミスですね。

「私はまぁ良いけど、うちの両親と会ったときに、
どんな化学反応が起こるのか読めない」

と言われてしまったので、今後の反省点としたいと思います。

一方で母親の彼女への評価は上々でした

一方、実家から帰って来てから、彼女のいないところで
実家の母親に電話してみて感想を聞いてみました。

母親の彼女に対する印象は上々だったようです。

 

「気立ても良いしスタイルも良いし、良い人そうだし、良かったじゃない」とのこと。

 

最後に「まぁ、私もお父さんも老い先短いし、
アンタ達がお互い気に入ってるならそれで良いのよ」
と言われました。

ま、結婚しても一緒に住むわけじゃないし、
彼女も仲良くならなきゃ、みたいな感じを持ってるっぽいので、
とりあえずは今回のところはこれで良しとして、
今後に活かしたいと思います。

 

とりあえず、将来的な「嫁姑問題」にならないよう、
今から交通整理しておきたいところです。

あー、本当に結婚が決まったら両家顔合わせが憂鬱であります。

P,S,アンケート募集中です

アンケート第1弾として、読者性別アンケート実施中です。
男性向け記事を書くか、女性向け記事を多く書いた方が良いのか、
参考にしたいと思います。

お手数ですが、ポチッとアンケートにご協力頂けると幸いです。

あなたの性別を教えてください

View Results

Loading ... Loading ...

 

P,S,
「結婚式」や「結婚準備」に関係する記事を他にもいくつか書いてますので、
気になる人は読んでみてください。

参考記事
結婚準備 関連記事まとめ

以上、【失敗】彼女を実家に連れて行き、親と会わせた結果・・・(汗)、でした。

このブログの管理人プロフィールはこちら

管理人の婚活体験談はこちら

婚活入門講座(魅力・心構え・テクニック)はこちら

管理人オススメの婚活サイトはこちら


↓「いいね!」を頂けるとブログ更新の励みになります!↓


↓記事を更新したらツイッターに告知してるので、ぜひフォローしてください!↓



この記事と関連する記事:

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

プロフィール

shu123

当サイト管理人 相澤哲也

アラサー会社員。学生の頃から4年付き合った彼女と別れて以来、まる2年以上彼女いない歴を経験。あまりの出会いの無さにネット婚活を決意。ネット婚活に関する考えや体験談をブログに書いている。現在、ネット婚活で知り合った彼女と結婚を前提に交際中。


プロフィールはこちら

哲也の婚活体験談はこちら




↓記事を更新したらツイッターに告知してるので、ぜひフォローしてください!↓





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
banner
応援の1票をお願いします!


最近書いた記事(25記事)

リンク集

このページの先頭へ