パートナーエージェントの婚活EQ診断を受けてみた。

2014-12-18_10h03_20パートナーエージェントの婚活EQ診断を受けてみました。診断結果が郵送で送られてくるので勧誘が心配でしたが、今のところ大した勧誘は受けてません。

 

 

こんにちは。哲也(@aizawa_tetsuya)です。

最近、若干ブログのネタに困ってまして、
なんか書くネタないかなー?と思って婚活関連のサイトを見ています。

「婚活EQ診断」という性格診断をしていたので、受けてみた

そうしたら、パートナーエージェントという結婚相談所が
「婚活EQ診断」という性格診断をしていたので、受けてみました。

ホームページの触れ込みによると、
「婚活を成功させるための自己診断テスト」だそうです。

2014-12-18_10h03_20

この診断テスト受けてみようかなー?と迷ってる人もいるかもしれないので、
僕が実験台となり、どんなもんか体験談を書いてみたいと思います。

まずは婚活EQ診断を受けて、結果は郵送してもらう

早速「婚活EQ診断」を受けてみました。

就活の時に受けたSPIの心理テストみたいな感じの問題を20問回答します。

2014-12-25_19h59_31

次に、診断結果を郵送するページになりました。

診断結果と一緒にパートナーエージェントのパンフレットも
送ってくる
そうです。

2014-12-18_10h08_59

何となく気が引けましたが、住所を記入して送信ボタンを押しました。

すると、その日のうちに、パートナーエージェントから
自動送信メールが来た上で、女性の方から電話が掛かって来ました。

ただ、「送付間違いがないように」ということで住所確認だけで終わったので、
3分くらいで電話が終わりました。

翌日、速達で診断結果とパンフレットが送られてきた

電話で「翌日か遅くとも明後日には資料を送らせて頂きます」と言われましたが、
なんと速達で診断結果が送られてきました(驚)。

そんな郵送代にお金掛けなくても・・・と思いましたが、
気合の入り方がすごいですね。

image

裏面はこんな感じ。表面も裏面も、会社ロゴ以外は、
どこから送られてきた郵送物なのか分からないようになっています。

2014-12-25_19h47_20

封筒を開封すると、
診断結果の他に結婚相談所のパンフレットが入ってました。

気になる診断結果は?→ネガティブシンキングを指摘される

で、気になる診断結果ですが、ものすごく平凡な点数でした。

image

「受容性」「ポジティブシンキング」「ストレス耐性」
「気配りの良さ」の4つのスコアがあって、どれも50点台後半。

飛びぬけて高得点も無ければ低い点数もない、という非常につまらない結果に・・・。

診断結果コメントがあったので載せておくと、
僕の婚活における長所・魅力は「ストレス耐性が高いこと」だそうです。

逆に、改善点は「ネガティブシンキング」と言われました。

image

「ネガティブシンキング」と書かれて
個人的には「割と当たってるかもな」と思いました。

と言うのも、僕は普段の性格では努めて物事の明るい面を見ようと
しています(彼女の前では特に)。

なんでかと言うと、意識して明るい面を見ないと、
ついついネガティブな方向に考えが行ってしまい、
最悪な状況を想定してしまうのです。

最悪な状況を想定するのは別に悪いことではないですが(特に仕事では)、
悪いことばかり考えてると気が滅入って暗くなってしまうので、
良くありません。

なので、僕は意識的に悪いことは考えないようにしていますね。

パートナーエージェントは勧誘してくるのか?

ちなみに、性格診断結果を送付してもらうと言っても、
曲がりなりにも結婚相談所に資料請求する形になるので、
勧誘されるのが怖かったのですが、今のところ大した勧誘はされてないです。

性格診断を受けた当日に自動送信メールが来たのと、
担当者から電話が掛かって来ました。

この電話は「資料を送るに当たっての住所確認」と言ってたので、
資料の誤郵送防止とイタズラ防止だと思います。

上で書いたように「速達」で資料送ってるので、
誤郵送は避けたいでしょうし、イタズラ目的の相手にお金を掛けたくない、
ということでしょう。

で、メールの方はと言うと、初回の自動送信メールの他、
3日間隔でメールが来てますが、メールなので大したことはないです。

image

「ご返信のお願い」というメールが来ましたけど、
返さなくても電話かかって来ませんでした。

こんな感じでパートナーエージェントのEQ診断を受けてみた体験談を書いてみました。

今のところ勧誘もないですし、ちゃんと診断結果はもらえました。

パートナーエージェントや結婚相談所に興味がある人は受けてみると良いでしょう。

【2015年1月6日追記】

追加情報ですが、あれから、年末最後の土日に不在着信が1件入っていました。

あと、年末の挨拶メールと新年の挨拶メール、年賀状が来ました。

ただ申し訳ないですが、せっかく送ってもらったのですがよく見てないです。ごめんなさい。

婚活EQ診断

以上、パートナーエージェントの婚活EQ診断を受けてみた、でした。

このブログの管理人プロフィールはこちら

管理人の婚活体験談はこちら

婚活入門講座(魅力・心構え・テクニック)はこちら

管理人オススメの婚活サイトはこちら


↓「いいね!」を頂けるとブログ更新の励みになります!↓


↓記事を更新したらツイッターに告知してるので、ぜひフォローしてください!↓



この記事と関連する記事:

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

プロフィール

shu123

当サイト管理人 相澤哲也

アラサー会社員。学生の頃から4年付き合った彼女と別れて以来、まる2年以上彼女いない歴を経験。あまりの出会いの無さにネット婚活を決意。ネット婚活に関する考えや体験談をブログに書いている。現在、ネット婚活で知り合った彼女と結婚を前提に交際中。


プロフィールはこちら

哲也の婚活体験談はこちら




↓記事を更新したらツイッターに告知してるので、ぜひフォローしてください!↓





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
banner
応援の1票をお願いします!


最近書いた記事(25記事)

リンク集

このページの先頭へ