30歳になりアンチエイジングとして、男だけど化粧水使い始めた

IMG_467930歳になり、目には見えにくい「老い」を感じるようになりました。「オッサン化」を少しでも食い止めるべく、アンチエイジング対策として化粧水を使い始めました。

 

 

 

こんにちは。哲也(@aizawa_tetsuya)です。

今回は「アンチエイジング」をテーマに記事を書いてみたいと思います。

僕のお風呂での顔の洗い方は手荒く、豪快

僕は、昔から変わらぬ癖というか、お風呂での顔の洗い方が少し変わっています。

これを女性に話すと漏れなく全員にドン引きされてきたので、
皆さんもドン引きすると思います。

僕が風呂場でどうやって顔を洗ってるかと言うと、
石鹸で泡立てた泡を顔に付けて指でゴシゴシするのではなく、
ボディソープを付けたボディタオルでガシガシ顔を洗うのです。

↓ボディソープで泡立てたボディタオルで思いっきり顔を洗う↓

image

なんていうか、「顔を洗う」というよりも、
「体を洗うついでに顔も洗う」っていうイメージですね。

過去付き合ってきた元カノ達に僕の顔の洗い方を話すと、
みんな悲鳴を上げていました。

女の子は洗顔ネットで泡立てたふわふわの泡で
優しく顔を撫でながら顔を洗うんですもんね。

僕は面倒くさがりですから、
ガシャガシャとボディタオルで泡立ててそのままボディタオルをゴシゴシ顔に押し付けて顔を洗ってたわけであります。

今の彼女にそれを言うと、
「顔の肌は柔らかいの。それだと豆腐をボディタオルで洗うようなもんだわ」
と怒られました(笑)。

いやー、でも、結構男だとこうやって顔洗ってる人多いと思うけどなー。

僕、初彼女ができるまで洗顔ネットの存在すら知らなかったですもん(笑)。

とまぁ、それくらい男は肌のケアに無頓着なわけであります。

(ちなみに、僕も彼女と同棲し始めてから、意識が変わり、
今では洗顔フォームで顔を洗うようになりました)。

↓CMで見た洗顔フォームを使ってます↓

最近、自分の体がピークを過ぎたと感じるようになった

で、そんな無茶な洗顔をしていた僕ではありますが、
最近「体のピークを越えたな」と感じることがいくつかあります。

彼女と一緒にお風呂に入っていて、
彼女が「ほら私まだピチピチだから、水を弾くのよ」
言ってお湯を肌にかけるんですが、ちゃんと水を弾くんですね。

それに比べ、僕は肌にお湯をかけても、ゆっくりとしか水を弾きません。

これはちょっとショックでしたね。マジで。

子どもの頃はたしかに水を弾いてたはずなのに。
今や「水を弾かない体」になってしまったのです。

昔の写真と今の自分を比べると、確実にオッサン化が進んでる

先日、実家で昔の顔写真を見たのも、老いを感じた瞬間でした。

たしかにアルバムに写ってる昔の自分は、
肌がピチピチしてるというか、みずみずしい。

比較的若く見られる傾向があった自分は、ちょっと油断してましたが、
確実にルックスも年相応になってきています。

一歩ずつ確実にオッサンに近づいてる自分の顔を鏡で見て
「これは何とかせねば」と思うようになりました。

アンチエイジングとして、化粧水を買ってみた

で、お風呂から上がると女の子って、
お肌のメンテナンスするじゃないですか?

彼女がお風呂上りにお肌のメンテナンスするのを見てて、
僕も影響を受けて、ついに化粧水を買ってしまいました。

メンズビオレ 化粧水 濃厚ジェルタイプ」であります。

IMG_4679IMG_4680

 

アンチエイジングですよ、アンチエイジング。

お風呂上りにこれを顔に付けてます。

保湿ね、ヒアルロン酸ね。これで僕も女子力アップであります。

 

余談ですが、この前、仕事で知り合った男性が39歳なのに、
めちゃくちゃ若くてビックリしました。

聞けば「色々若作りのために努力している」とのこと。

僕もアラフォーになっても若く見られたいので、若作り頑張ります。

子どもの運動会で「〇〇ちゃん(子供の名前)のお父さん、
若いね!」
と言われるのだ(`・ω・´)キリッ

以上、30歳になりアンチエイジングとして、男だけど化粧水使い始めた、でした。

このブログの管理人プロフィールはこちら

管理人の婚活体験談はこちら

婚活入門講座(魅力・心構え・テクニック)はこちら

管理人オススメの婚活サイトはこちら


↓「いいね!」を頂けるとブログ更新の励みになります!↓


↓記事を更新したらツイッターに告知してるので、ぜひフォローしてください!↓



この記事と関連する記事:

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

プロフィール

shu123

当サイト管理人 相澤哲也

アラサー会社員。学生の頃から4年付き合った彼女と別れて以来、まる2年以上彼女いない歴を経験。あまりの出会いの無さにネット婚活を決意。ネット婚活に関する考えや体験談をブログに書いている。現在、ネット婚活で知り合った彼女と結婚を前提に交際中。


プロフィールはこちら

哲也の婚活体験談はこちら




↓記事を更新したらツイッターに告知してるので、ぜひフォローしてください!↓





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
banner
応援の1票をお願いします!


最近書いた記事(25記事)

リンク集

このページの先頭へ