別れた恋人からもらったプレゼントは捨てる?そのまま使う?

2015-01-03_19h25_54「別れた恋人からもらったプレゼント」ってどうしてますか?僕は捨てるものもあるし、捨てないものもあります。プレゼントを見て別れた恋人のことを思い出すようなら、捨てるなり買取業者に売るなりして処分した方が良いと思います。

 

 

こんにちは。哲也(@aizawa_tetsuya)です。

前回、別れた恋人との写真や画像って捨てる?残しておく?という記事を書きました。

それに関連した記事を書いておきたいと思います。

それは、「別れた恋人からもらったプレゼント」は捨てるか否か?ですね。

別れた恋人からもらったプレゼントは捨てるか?残すか?

別れた恋人からもらったプレゼントって、皆さんはどうしてますか??

もらったプレゼントを捨てるかどうかは、
「別れた恋人の写真を捨てるか」よりも意見が分かれるんじゃないですかね?

 

思い出に浸るのは良くない、嫌だという人は写真同様、
もらったプレゼントもバッサリ全部捨てる
でしょう。

 

その一方で、プレゼントってその物自体は、写真と違って
実生活で使ってるものもありますからね。

気に入って使ってるものをわざわざ捨てなくても良いんじゃないか?
という判断もできるわけです。

 

例えば、財布とか定期入れ、バッグは恋人からプレゼントで
もらったものを毎日の生活の中で使ってる人は多いでしょう。

そこで、別れたからと言って全部捨てるのはもったいないんじゃないかと。

財布や定期入れも1万くらいはするし、
バッグだって3万とかするでしょう。
(ブランド物だったらもっと高いし)。

僕は実生活で使ってるものは捨てずに残してます

で、僕はどうしてるかというと、
別れた恋人からもらったプレゼントは、
捨てるものもあるし、捨ててないものもあります
ね。

 

手作りの「二人の思い出アルバム集」みたいなのは捨てました。

これ、まさに元カノの写真そのものなので、残しておいたら失恋を引きずるし、
今の彼女に見つかったら修羅場でしょう。危険危険。

 

あとは、誕生日プレゼントやクリスマスプレゼントで
もらったバッグやら香水ですね。

実は、まだ僕、昔の元カノのプレゼント持ってますね。

これとかですね。

あんまり使ってないんだけど、ポールスミスだし、
捨てるのもったいない、みたいな。

あとは、学生時代から新社会人の頃に付き合ってた元カノに
もらった通勤用のバッグも別れてから長いこと使いましたね。

気に入って使ってるけど、それほど感情移入してない

で、これ割と「捨てない理由」の一つなんですけど、
別に元カノからもらったプレゼントと言っても、
バッグや香水見てもそれほど元カノのこと思い出さない
んですよね。

完全に「自分の持ち物」になってるので、バッグを見ても
「あー、そう言えばこれプレゼントでもらったヤツだな」くらいにしか思わない。

 

要は、「過去のプレゼントに対してそれほど感情移入してない」んですね。

だから、個人的には昔の恋人にもらったプレゼントは、
実用性の高くてまだ使えるものなら残しても良いんじゃないかなー、と思います。

 

もちろん、新しい恋人が嫌がって捨ててと言われたら捨てた方が良いですが、
その際は誕生日プレゼントか何かで新しいものを買ってもらうのも良いかもしれませんね。

この記事を見て、普段から
「彼氏(彼女)が昔の恋人からもらったものを捨ててくれない!」
と不満を溜めてる人は、新しく代わりになるものをプレゼントしてあげましょう(笑)。

プレゼントを見て別れた恋人を思い出すなら「処分する」

逆に、もらったプレゼントに感情移入して、
プレゼントを見て別れた恋人のことを思い出してしまうのなら、
新しい恋を始めるのに邪魔ですから捨てた方が良い
でしょう。

指輪とか高価なアクセサリーは新しい恋人も嫌がるでしょうから、
処分した方が良いでしょうね。

でも、
「結構高いブランド品なのに、ただ捨てるのはやっぱりもったいない・・・」
という人は、質屋とか買取業者に売れば良い
んじゃないですかね?

例えば、↓の買取業者なら、ブランドバッグや財布、ブランド服、
時計、ジュエリー・アクセサリー
はもちろん、漫画・本、DVD、
CD、ゲーム、カメラや携帯電話まで買い取ってくれるそうです。

ここは、「宅配買取」をウリにしている買取業者で、
売りたいモノを回収用の段ボールに詰めるだけで、
自宅まで集荷しに来てくれる
ので
下手にヤフオクとか質屋で売るよりも手軽に売れて良いでしょう。

僕もヤフオクに興味はあるけど、
出品やら発送やら手間がかかって
面倒そうでやってないんですが、
これなら楽だと思います。

(たぶん、買取金額はヤフオクの方が高く売れるんだと思いますけどね)。

捨てるとお金になりませんが、
売れば3000円なり1万円なりになりますから
お金も貰えて気分もスッキリして一石二鳥だと思います。

以上、別れた恋人からもらったプレゼントは捨てる?そのまま使う?、でした。

このブログの管理人プロフィールはこちら

管理人の婚活体験談はこちら

婚活入門講座(魅力・心構え・テクニック)はこちら

管理人オススメの婚活サイトはこちら


↓「いいね!」を頂けるとブログ更新の励みになります!↓


↓記事を更新したらツイッターに告知してるので、ぜひフォローしてください!↓



この記事と関連する記事:

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

プロフィール

shu123

当サイト管理人 相澤哲也

アラサー会社員。学生の頃から4年付き合った彼女と別れて以来、まる2年以上彼女いない歴を経験。あまりの出会いの無さにネット婚活を決意。ネット婚活に関する考えや体験談をブログに書いている。現在、ネット婚活で知り合った彼女と結婚を前提に交際中。


プロフィールはこちら

哲也の婚活体験談はこちら




↓記事を更新したらツイッターに告知してるので、ぜひフォローしてください!↓





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
banner
応援の1票をお願いします!


最近書いた記事(25記事)

リンク集

このページの先頭へ