「尽くす女」は浮気されやすい?「尽くす女」がダメな3つの理由

2015-01-08_20h38_07「尽くす女」って男に浮気されやすかったり、別れを切り出されるイメージがあります。そこで、男目線で「尽くす女」のどこが悪いのか考えてみました。

 

 

こんにちは。哲也(@aizawa_tetsuya)です。

今回は「尽くす女」について考えてみたいと思います。

彼氏に尽くしてたのに、なぜかフラれた!なんで?!!

彼氏や旦那さんに「尽くす女性」っていますよね?

彼氏の部屋に行けば掃除や洗濯、洗い物・料理をしてあげて、
身の回りの世話をしてあげちゃうような女性
です。

その他にも「自分の予定は全て彼氏中心で動く」という特徴があります。

自分の女友達との遊ぶ約束よりも、
彼氏との予定を優先するという女性って結構多いと思います。

 

で、それだけ彼氏に尽くしているのに、
残念なことにそういう女性って案外彼氏から別れを切り出された、
というケースをよく耳にします。

 

  • こんなに尽してあげたのに、なんでフラれたの?!
  • 意味わかんない!!
  • 私より彼のことを想っている女なんていないのに!

 

そんな「尽す女性」の恨み節が聞こえて来そうです。

では、なぜあなたが彼氏にフラれてしまったのか?僕なりに考えてみたいと思います。

フラれた理由①:「やってもらって当たり前」になった

彼氏さんは、身の回りのお世話をやってくれるあなたのことを
「ありがたい」とは思っていたと思います。

ただ、残念ながら「便利な存在」になり過ぎました。

 

最初は感謝していたものの、次第に「やってくれて当たり前」
感じるようになってしまって、あなたのありがたみが薄れたのかもしれません。

さながら「お母さん」に家事をしてもらうような感覚だったかもしれません。

フラれた理由②:「重かった」

尽す女性にありがちかもしれませんが、彼氏を束縛する傾向は無かったですか?

メールを返してくれないと
「なんですぐ返信してくれないの?!」と問い詰めたり、
彼氏に毎晩電話するよう要求していたりしたら、
彼氏は内心「面倒くさい」と感じていたかもしれません。

あなたは彼氏中心の予定で楽しかったでしょうが、
彼氏は友達ともっと遊びたかったのかもしれません。

フラれた理由③:「刺激がなかった」「立場を下に見られた」

で、これが僕が思う「尽くす女がフラれる」最大の理由なんですが、
彼氏にとってあなたと付き合うのは「刺激がなかった」んだと思います。

 

自分の部屋に来るたびに身の回りの世話をしてくれたり、
自分のことが好きでたまらない様子がはっきりよく分かる。

 

自分に対して、(言葉は悪いですが)さながら忠犬ハチ公のように、
接してくれる彼女。

男にとってはとても嬉しい状況です。文句は何もない。

 

でも、正直なところ、彼氏は「刺激がない」と感じることがあったと思います。

言うなれば、満ち足りすぎてるわけです。毎日がつまらないと言うか。

 

もっと言うと、彼氏はあなたのことを「都合の良い女」
「俺に惚れてる女」
扱いして自分より立場を下に見てた
かもしれません。

 

「もう何してもこいつは俺から離れないな」と安心してしまったのです。

 

人間、刺激が無くなると、刺激を求めて冒険や火遊びがしたくなるもんです。

そうして「尽くされ過ぎた男」が他の女性に浮気をしたり、
彼女に別れ話をするのは、僕も気持ちとしては分からなくはないですね。

彼氏にもう一度惚れ直させるためには「刺激」が必要

では、大好きな彼氏に、もう一度好きになってもらうにはどうすれば良いんでしょうか?

 

その答えは簡単です。「忠犬ハチ公」からの卒業ですね。

 

彼氏との関係を意図的に少しギクシャクした感じにして、
彼氏に「あれ?」と思わせるのです。

ちょっと軽くケンカなんかして
「このままだと別れちゃうのか?」と
彼氏に不安な気持ちを持たせる
と良いと思います。

 

というのも、男は基本的に「追いかけていたい」からです。

逃げられると追いかけたくなるのが男というもの。

 

一度、彼氏にベッタリだった関係をリセットして、
少し距離を置く
のです。

そうすると、不安になった彼氏があなたを追いかけてくれると思います。

 

いかがだったでしょうか?

尽してくれる女性に男性は感謝の気持ちを持っていますし、
尽くすことで上手く行くケースももちろんあります。

ただ、尽くす女性は尽し過ぎる傾向があるので、男が図に乗りがちです。

自分が「尽し過ぎてるな」と思ったら、
ときどきケンカして危機を感じさせた方が
恋のスパイスみたいで上手く行くと思いますよ。

 

P,S,
管理人の「男の心理」考察に興味のある人は 他にも記事をいくつか書いてますので、
気になる人は読んでみてください。

参考記事
管理人の「男性心理」考察まとめ

P,S,のP,S,
今の彼女とはネット婚活で知り合いました!ネット婚活体験談を書きました☆
管理人の婚活体験談はこちら

以上、「尽くす女」は飽きられる?浮気されやすい?、でした。

このブログの管理人プロフィールはこちら

管理人の婚活体験談はこちら

婚活入門講座(魅力・心構え・テクニック)はこちら

管理人オススメの婚活サイトはこちら


↓「いいね!」を頂けるとブログ更新の励みになります!↓


↓記事を更新したらツイッターに告知してるので、ぜひフォローしてください!↓



この記事と関連する記事:

4 Responses to “「尽くす女」は浮気されやすい?「尽くす女」がダメな3つの理由”

  1. SAKI より:

    お久しぶりです、哲也さん!
    以前もご相談させてもらった者です。

    現在、友達が友達を呼んで募ったクリパで出会った2つ上の男性に一目惚れし、あたしのやり取りからスタートし2週間。
    あたしは彼のことを好きで付き合いたいと思っていますが、彼がどう思っているのか、彼の行動が理解できません笑
    かなり思わせぶりだと思うんです笑

    あたしの誘いで、映画デートと初詣デートに行きました。連絡の頻度は毎日のLINE、彼は仕事中でも暇であれば返してきます。また、仕事中以外はほぼ毎日彼から電話が来て、特に用もないのに世間話を1時間近くしています。
    一緒にいる時はずっと自分の大学の友達や先輩後輩、幼稚園から今まで育ってきた過去の話、過去の恋愛話など自分の話をしています。おかげで彼の友達の名前をなんとなく覚えました笑
    また、女友達も多い様で一緒に買い物行ったりもするそうです。

    先日、彼は元カノからストーカー被害を受けていて警察沙汰になり、あたしはそばにはいませんでしたが、ずっとLINEのやり取りと電話で繋がっていました。怖い怯える彼の真夜中の電話にも付き合ってました。

    そしてついこの前、あたしは風邪を引いてほぼ復活してきたところで、冗談だと思ったらお見舞いに来ました。うちの最寄り駅まで車で来ていて、仕方なく住所を教え、ゼリーを持ってうちに上がり3時間喋り続けて帰って行きました。その後実家に帰るからと言っていましたが、結局実家には帰らず自分の家に帰ってました。彼の家とうちは車で40分程度です。

    あたしはデート中に何度か軽いボディータッチをしていますが、彼は一切あたしに触れてきません。おそらくあたしが好意あることは彼は分かってます。彼は大学時代遊んでいたようなので、鈍感タイプではないと思います。ちなみに彼は好きなタイプがないそうです。また、彼は最近まで好きな人はいましたが、都合良く使われセフレのような関係だったらしいく、もう会わないと言ってました。

    彼はあたしのことを友達としてしか思ってないですよね?でも、出会って2週間の女にわざわざ40分もかけてお見舞いにきて何もせず帰っていきますか?笑
    本当に考えていることがわかりません。なんなのでしょう笑

    あたしはこのままアピールを続けて上手くいくのでしょうか?
    長々とすみません。

    あたしの年齢は20台半ばです。

  2. 哲也 より:

    SAKIさん

    お久しぶりですね^^何やら好きな人が見つかったみたいで良かったです☆

    マメな男性っぽいですね。もしかしたら彼自身も寂しがり屋かもしれないので、SAKIさんを話し相手として見てる可能性も無くはないとは思います。

    でもたぶん、単なる友達以上に思ってると思いますよ。40分もかけて押しかけるような形でお見舞いに行くなんて、興味ない女性に対して普通はしません(笑)。

    何もしなかったのは、SAKIさんが治りかけとはいえ、風邪引いてて手を出したら風邪が悪化してしまう(自分にも移る)と思ったか、誠実さアピールとかですかね。

    女性慣れしてるとのことなので、今は付き合って大丈夫か見極めてる段階なのかもしれませんね。

    そのままアピールし続けて問題ないと思いますよ^^SAKIさんも負けずに思わせぶりな態度を取ってお互いの気分を高めていけば付き合えるんではないかと思ってます☆

    頑張ってくださいね^^

    • SAKI より:

      このまま良い方向に進めばいいですが、女性として見られていない気がします笑
      なので、女として意識させるように頑張ります!
      望みがあると信じていますので、あとはあたしの頑張ります次第ですかね!

      また何かあればご相談させていただきます!ありがとうございました(^^)

  3. 哲也 より:

    SAKIさん

    コメント返すのが遅くなってごめんなさい!

    そうですね、望みは十分あると思いますので頑張ってくださいね^^ガンガン押しちゃってください☆

    また何かあればコメントくださいね(*^^*)

サブコンテンツ

プロフィール

shu123

当サイト管理人 相澤哲也

アラサー会社員。学生の頃から4年付き合った彼女と別れて以来、まる2年以上彼女いない歴を経験。あまりの出会いの無さにネット婚活を決意。ネット婚活に関する考えや体験談をブログに書いている。現在、ネット婚活で知り合った彼女と結婚を前提に交際中。


プロフィールはこちら

哲也の婚活体験談はこちら




↓記事を更新したらツイッターに告知してるので、ぜひフォローしてください!↓





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
banner
応援の1票をお願いします!


最近書いた記事(25記事)

リンク集

このページの先頭へ