自信がない人は魅力がない。「根拠のない自信」を持って堂々としよう

2015-01-21_19h25_50自分を良く見せるための第一歩は、「自分に自信を持つこと」です。自信の無い人は、魅力的に見えないと思うんですよね。

 

 

 

こんにちは。哲也(@aizawa_tetsuya)です。

今回は「自信がある人の方が魅力的」というテーマで記事を書いてみたいと思います。

自信が無い人は魅力がない。自信のなさが異性を遠ざける

突然ですが、

「自信がない人は魅力がない」

と思うんです。

本題に入る前に、僕の婚活してた頃の話をさせてください。

 

僕が婚活してる時に会った女子大生がいるんですけど、
僕から見て可愛い子だったんですよ。

でも、自分の体型に自信がないらしく、繰り返し繰り返し

「私、体型が悪いんです」
「私、ズボンの下は脚太いんです」
「私、肩幅広くて嫌なんです」

など、デートで会う度に延々と自分のコンプレックスを話してくるんですね。

 

最初は僕も「全然そんなことないよー!スタイル良いじゃん!」
とか褒めてたんですけど、だんだんフォローするのも疲れてきたと言うか、
あんまりにもスタイル悪いと強調されるとこっちも
「服脱いだら、そんなに酷いのか?」と不安になってきて
ゲンナリ
してしまいました。

 

こういう自信がない人は男女問わずにいますが、男であれ、女であれ、
異性にモテないので即刻止めた方が良いです。

自分に自信を持てない人は、
知らず知らずのうちに異性を遠ざける発言を
してしまっていて損
だと思います。

自信がある人は、なんとなく魅力的に見える

異性の前では自信があろうがなかろうが、
自分をより良く見えるように振る舞うことも時には必要
です。

 

就活に例えて考えてみましょう。

就活の面接に来た就活生を見て質問したことにハキハキ堂々と答えるA君と、
何の質問に対してもオドオド答えるB君がいたら、
どっちに好感を持つでしょうか?

 

A君とB君が同じ内容のことを話していたとしたら、
間違いなく、採用されるのは自信を持って話してるA君でしょう。

もしかしたらB君は仕事させたらめちゃくちゃ優秀かもしれませんが、
態度がイマイチなので就活の面接では評価されません。

 

学生の話す自己PRなんて社会人からしたら、あまり大した内容ではありません。

それでも、自信を持って堂々と話していたら、
「お、こいつは見込みがあるかもしれない」と思う
ものです。

自信がある人は、何となく魅力的に見えるのです。

 

出会いの場でも同じことが言えます。

自分に自信を持ってる人は、男であれ、女であれ、魅力的に見えます。

オドオドして自信の無さそうな人だと魅力が半減してしまいますし、
短気な人だと自信の無さそうな態度を見てるだけで
イライラしてしまうかもしれません。

根拠のない自信は褒められたものではないですが、
自信が無いよりはよっぽどマシ
です。

コンプレックスを笑いのネタにするくらいのガッツを持とう

コンプレックスは誰にだってあります。

僕にだってあります。

目が細くて彼女からは
「目が開いてるのか閉じてるのかわかんない」と言われる上に、
「顔がデカい」とイジられます。

鼻も低くて丸いので、お世辞にもカッコイイ顔とは言えません。

大学の同級生の活躍と自分の仕事ぶりを比べて焦る気持ちもあります。

他にも自分の嫌なところだってたくさんあります。

 

でも、そんな嫌な部分のことばかり気にしてても、
急に顔が良くなるわけでも状況が改善するわけでもない
じゃないですか。

浮かない、暗い顔ばっかりしてる人は、モテません。
異性から「あの人には近づきたくない」と思われます。

 

根拠のない自信でも堂々としてる方が、異性から見れば魅力的です。

根拠のない自信で、多少のコンプレックスはごまかせますし、
コンプレックスを笑いのネタにするくらいの精神力・ガッツが欲しいところです。

コンプレックスも含めて自分なんだと割り切って堂々と行きましょう。

自分のことを「ブサイク・ブス」だと感じて、自分に自信を持てない人は、
「俺(私)だって、悪くない。それなりにイケてるでしょ?」
くらいの根拠のない自信を持ちましょう。

 

前向きに、ポジティブに、自信を持って。
「自分に自信を持つこと」。それが自分を魅力的に見せる第一歩です。

 

P,S,
管理人の「恋愛観」に興味のある人は 他にも記事をいくつか書いてますので、
気になる人は読んでみてください。

参考記事
管理人の恋愛観まとめ

P,S,のP,S,
今の彼女とはネット婚活で知り合いました!ネット婚活体験談を書きました☆
管理人の婚活体験談はこちら

以上、自信がない人は魅力がない。「根拠のない自信」を持って堂々としよう、でした。

このブログの管理人プロフィールはこちら

管理人の婚活体験談はこちら

婚活入門講座(魅力・心構え・テクニック)はこちら

管理人オススメの婚活サイトはこちら


↓「いいね!」を頂けるとブログ更新の励みになります!↓

follow us in feedly

この記事と関連する記事:

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

プロフィール

shu123

当サイト管理人 相澤哲也

アラサー会社員。学生の頃から4年付き合った彼女と別れて以来、まる2年以上彼女いない歴を経験。あまりの出会いの無さにネット婚活を決意。ネット婚活に関する考えや体験談をブログに書いている。現在、ネット婚活で知り合った彼女と結婚を前提に交際中。


プロフィールはこちら

哲也の婚活体験談はこちら




↓ツイッター始めました↓ 





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
banner
応援の1票をお願いします!


最近書いた記事(25記事)

リンク集

このページの先頭へ