彼女に、「俺はハゲの家系だ」といつ告白するか?それが問題だ

2015-01-23_15h05_05ハゲの家系にいる男性は、彼女に対して、いつその事実を告白するか悩む人も多いと思います。僕なりの考えを書いてみたいと思います。

 

 

こんにちは。哲也(@aizawa_tetsuya)です。

今回は、前回の記事と少し絡めて、
多くの男性が悩む「大問題」について考えてみたいと思います。

それは「髪の毛」のことですね。

「自分がハゲの家系である」と、いつ彼女に伝えるか?

男性の皆さん、彼女ができた時、彼女に「自分がハゲの家系である」と伝えますか?

 

これはホント悩みますよねー。

ハゲに対して深刻に悩む人にとっては大問題だと思います。

 

「ハゲの家系」と伝えたら嫌われるんじゃないか?と考えてしまうので、
話すのが怖いという男性は多いと思います。

 

ハゲについては諸説あり、
「ハゲは遺伝するので父親がハゲだとアウト」、
「いや隔世遺伝でおじいちゃんがハゲだと危ない」と色々説があります。

どれが正しいのかは分かりませんが、
仮に、上記2つの説が正しいのならば、
「父親もおじいちゃんもハゲ」の人の未来は、
絶望的な状況に陥る
わけです。

 

そこで、ハゲの家系の男性は彼女ができると考えるのです。

今後の自分と彼女の未来を予想しながら、いつ言うべきなのか、
いつ「自分の頭の未来」を告白するのがベストなのか、タイミングを伺うわけですね。

 

付き合ってる最中は黙っておいて、結婚が決まった段階で
(相手が逃げられなくなった段階で)ここぞとばかりに白状する
のか、

いや、

結婚後も、何も知らない顔して、いざ髪の最前線が後退してきた
(あるいは薄くなってきた)段階で、相手に察してもらう
のか。

ハゲの家系の男性にとっては大問題であります。

実は僕も「ハゲの家系」だったりします。

何を隠そう、悲しいことに僕も「ハゲの家系」なのであります。

 

父親もハゲですし、母方のおじいちゃんもハゲ

 

生まれる前に他界したので顔も見たことがないですが、
父方のおじいちゃんもハゲ、という八方塞がりの状態なのが僕なのです。

 

僕の将来はハゲ、という確定した未来がある。

 

敷かれたレールの先にはハゲがある。

 

そんな状態が僕です。

父親のハゲ具合から察するに、
「50歳前後の頃から危ない」というのが僕の未来予想図なのであります。

付き合いたての頃に白状するのが一番気楽

そんな僕の彼女への対処法をお教えしましょう。

僕は、実はあんまり将来ハゲることに対して、そこまで深刻に考えてなくて、
むしろハゲを笑いのネタにしちゃいますね。

 

既に10代の頃から自分の未来が見えてたわけですから、
覚悟はできてるわけです(達観)。

 

なので、笑いのネタにするのなんか、大したことではなく、
付き合いたての段階で「俺、将来ハゲるから(笑)」と告白してしまいます。

2015-01-23_15h05_05

俺と付き合うからには覚悟してくれよ、と明るく堂々と宣言することで、
スッキリしてしまうのです。

そうすると、相手も笑ってくれますしね。

 

ちなみに、僕は過去4人の女性と付き合ってきて、
4人全員に自分がハゲの家系であると告白したわけですが、
4人中4人が使った鉄板のフレーズがあります。

 

「大丈夫、まだ若いし、科学の進歩でなんとかなるよ!m9(^Д^)プギャーwww」

 

バカ野郎、あと20年やそこらで科学がそこまで進歩するかよ(怒)。

と将来ハゲ確定の身である僕は思いますが、彼女達の優しさから来る慰めの言葉であります。

 

いや、将来はIPS細胞のおかげで毛根再生も夢じゃないかも??なんてね。

とまぁ、こんな感じでこの記事が自分の髪の将来を彼女に打ち明けるか
悩んでいる人に勇気を与えることができたら幸いです。

 

↓「いいね!」を頂けるとブログ更新の励みになります!↓

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

P,S,
管理人の「男の心理」考察に興味のある人は 他にも記事をいくつか書いてますので、
気になる人は読んでみてください。

参考記事
管理人の「男性心理」考察まとめ

P,S,のP,S,
今の彼女とはネット婚活で知り合いました!ネット婚活体験談を書きました☆
管理人の婚活体験談はこちら

 

以上、彼女に、「俺はハゲの家系だ」といつ告白するか?それが問題だ、でした。

このブログの管理人プロフィールはこちら

管理人の婚活体験談はこちら

婚活入門講座(魅力・心構え・テクニック)はこちら

管理人オススメの婚活サイトはこちら


↓「いいね!」を頂けるとブログ更新の励みになります!↓


↓記事を更新したらツイッターに告知してるので、ぜひフォローしてください!↓



この記事と関連する記事:

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

プロフィール

shu123

当サイト管理人 相澤哲也

アラサー会社員。学生の頃から4年付き合った彼女と別れて以来、まる2年以上彼女いない歴を経験。あまりの出会いの無さにネット婚活を決意。ネット婚活に関する考えや体験談をブログに書いている。現在、ネット婚活で知り合った彼女と結婚を前提に交際中。


プロフィールはこちら

哲也の婚活体験談はこちら




↓記事を更新したらツイッターに告知してるので、ぜひフォローしてください!↓





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
banner
応援の1票をお願いします!


最近書いた記事(25記事)

リンク集

このページの先頭へ