同棲や結婚するとケンカも増えるもんですよね【時には修羅場】

2015-02-05_16h45_22どんなに仲の良いカップルでも、一緒に生活してるとケンカって増えるものだと思います。時には別れる・別れないの大ゲンカ・修羅場もありますよね。僕も昨日ありました(苦笑)。

 

 

こんにちは。哲也(@aizawa_tetsuya)です。

先日、高校の部活の先輩であるI先輩に会ってきました。

I先輩って覚えてますかね?ほぼ100%誰も覚えてないでしょうが、
このブログの生みの親と言っても過言ではないのがI先輩です。

参考記事
ブログ記事数がいつの間にか200を超えてました。

このI先輩が年末に結婚したらしく、久しぶり会ってきたのです。

まぁ、お互い恋人なり、配偶者と同居生活をしている者同士、
愚痴積もる話もあるわけです。

同棲生活・結婚生活にケンカはつきもの

「大変じゃないですか?一緒に住んでると」って話題を振ると、
男同士、ぽつりぽつりと話すこともあるもんですよ。

同居生活の何が大変って、家事の配分とかもまぁ、そうなんですけど、
それよりも大変なのはケンカですよね。

自分で言うのもアレですが、僕も先輩も似ています。

穏やかな感じで、相手のわがままを聞いてあげるスタンスなんですよね。

そういう男なので、ケンカなんて滅多にないでしょ?と感じるのですが、
実際そうでもないわけです。

 

男の方が穏やかな性格で争い事が苦手でも
女性側が爆発するのは止められませんからね。

正直な話、僕は去年の7月から同棲してるわけですが、
小規模なケンカは月1回ペースで発生しており、
「別れる・別れない」の大ゲンカは3回ありましたね。

僕から怒ることは滅多になく(というか怒ったことない?)、
怒り始めるのは彼女の方からです。

先輩も結婚前の段階で同棲してたらしいんですが、
「『婚約破棄よ!!』って怒鳴られたことが何度かある」って言ってました(笑)。

何でケンカするのか?⇒僕の場合、大抵、家事が原因

で、僕たちのケンカの原因は何なのかというと、大抵「家事」ですかね。

女性ですから月に一度イライラしてる時期があるわけですよ。

そうしたイライラしてる時期には、
普段だったら目に付かないレベルの落ち度や部屋の汚れが
無性に気になる
らしいんですね。

僕としてはキレイにしてるつもりでも、
彼女がイライラしてる時期だと、それが許されないのです。

掃除が行き届いていないとか、
洗濯物がまだ終わってないじゃないの、とか
家事への要求レベルが上がるわけですよ。

 

「なんでキレイにしてないの!」

「ちゃんと掃除してよ!!」

 

声のトーンと共に、彼女の怒りのボルテージも上がっていくわけです。

 

最初の段階では僕も我慢してるんですけど、
言われ続けて僕もイラッと来てちょっと言い返したりすると、
もう炎上ですね。爆発です。

2015-02-05_16h35_59

 

そうして彼女が爆発してるときに
僕が比較的冷静で黙ってる分にはそれで良いんですが、
僕も一緒になってカッとなり、さらに言い返すとなると、もう大変。

 

 

「別れる・別れない」の大ゲンカになります。
大爆発です。

 

2015-02-05_16h38_23

家出をしようかと思いました(苦笑)

で、何が言いたいかというと、昨日も大ゲンカしました。

怒鳴り散らしてきたし、せっかくあげた婚約指輪も
「いらない」といって返してきたので、僕もいい加減頭来たというか、
「こりゃもう無理だ、ダメだ。付き合いきれない」と思って
書き置き残してしばらく実家に帰ろうかと思いましたヨ。

 

2015-02-05_16h42_46

 

家出です、家出。

 

「え、男が家出するの?」って思ったアナタ。

彼女は地方出身だし、家飛び出そうにも行く当てがないじゃないですか。

なので、代わりに僕がパソコンと着替えを持って出て行こうかと思ったわけです。
一緒にいたくないし。

結局、彼女の方から謝ってきたので、今日も家にいるわけですが。

いやー、同棲や結婚生活となると色々ありますよねー。

子どもも産まれたら、育児のことでもケンカすることもあるだろうし。

大変ですねぇ、生きるって。

 

P,S,
「同棲」や「結婚生活」に関係する記事を他にもいくつか書いてますので、
気になる人は読んでみてください。

参考記事
同棲・結婚生活 関連記事まとめ



以上、同棲や結婚するとケンカも増えるもんですよね【時には修羅場】、でした。

このブログの管理人プロフィールはこちら

管理人の婚活体験談はこちら

婚活入門講座(魅力・心構え・テクニック)はこちら

管理人オススメの婚活サイトはこちら


↓「いいね!」を頂けるとブログ更新の励みになります!↓

follow us in feedly

この記事と関連する記事:

2 Responses to “同棲や結婚するとケンカも増えるもんですよね【時には修羅場】”

  1. 花音 より:

    ピルか漢方がいいですよ。そんなに生理前のイライラが辛いのは食生活も関係あるかも。生理中は大豆製品を食べた方がいいですよ。
    イソフラボンが生理には効くようです。
    私もピル飲みつつ漢方飲んで大豆製品の料理を作って食べ、豆乳を生理中飲むと大分イライラしません。

    まぁピルは飲むと浮腫むのでデメリットもありますが…。

  2. 哲也 より:

    花音さん

    返事が遅くなってごめんなさい!最近、ブログを見てなかったもので・・・。

    ピルか漢方ですか!ピルは昔彼女も飲んでたみたいです。なので飲むことには抵抗ないと思います。

    彼女はちょっと偏食家なので、食生活も関係ありそうですね・・・。

    オススメして頂いた対処法をちょっと彼女に提案してみたいと思います。ありがとうございました!^^

サブコンテンツ

プロフィール

shu123

当サイト管理人 相澤哲也

アラサー会社員。学生の頃から4年付き合った彼女と別れて以来、まる2年以上彼女いない歴を経験。あまりの出会いの無さにネット婚活を決意。ネット婚活に関する考えや体験談をブログに書いている。現在、ネット婚活で知り合った彼女と結婚を前提に交際中。


プロフィールはこちら

哲也の婚活体験談はこちら




↓ツイッター始めました↓ 





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
banner
応援の1票をお願いします!


最近書いた記事(25記事)

リンク集

このページの先頭へ