彼女の影響で最近海外ドラマの「Glee」を観てます

2015-05-22_13h42_21

こんにちは。哲也(@aizawa_tetsuya)です。

彼女も僕も海外ドラマが好きという共通の趣味があります。

僕は海外ドラマと言っても、「24」とか「Law&Order」とかの
アクション・刑事ドラマが好きなのに対して、
彼女は「Glee」などのミュージカル・恋愛ドラマ系が好きという違いがあります。

「Glee」は、アメリカのオハイオ州の高校のグリークラブ(合唱部)
を舞台にしたミュージカルドラマです。

ハイレベルな歌唱力と魅力的なストーリーで全米に留まらず、
世界的大ヒットドラマなのです。

 

イジメられてる弱者や、アジア人・黒人、ゲイやレズ・性同一性障害など
社会的マイノリティが「歌」を武器に成功を収めて行く感じが
アメリカ社会に受け入れられたんですかね。

Gleeの総合プロデューサー自身がゲイのようで、
作中ではゲイ・レズの人物がよく登場します(笑)。
あと、Queenの曲もよく歌われます。フレディ・マーキュリー
世界一ダンディなゲイでしたからねw

この「Glee」ですが、もちろん日本にもたくさんのファンがいますが、
男性よりも女性に人気があると思います。

婚活してたときも、ちらほら「Glee」が好きって女の子いましたから。

この「Glee」に出演してるメインキャストが2013年に麻薬中毒で
亡くなったニュースをネットで見かけて、それをGlee好きな
女の子に話題を振ると、話題が止まらないなんてこともありました。

で、年末にスカパー!のFOX放送で「Glee」のシーズン5が
一挙放送されてたのを彼女がまとめて録画していたので、
年明けから二人で一緒に観ました。

シーズン5から見始めるって、ストーリーや登場人物が
意味不明過ぎて分からなかったんですが、熱烈なGleeファンの彼女
の解説を聞きながら、話に付いて行きました。

最初は彼女に付き合ってみていたGleeですが、今では僕もハマってしまい、
ここ3ヵ月で、シーズン1からシーズン4のDVDを買って1話から通して
観てきました。家にいるときはYou Tubeで動画をエンドレスで流してます。

ちょうど今、スカパーのFoxTVでシーズン6をやってるので、観てるところです。

ブレインとカートが別れちゃった、しかも歯磨き粉が原因なのかよ!と彼女と二人でツッコミながら見ています。

こうして彼女と同じ趣味を持つと一緒にいる時間が楽しくなるので、良いもんですね。

同棲してると自分の時間が欲しくなるもんですが、Gleeを観てるときは半分自分の時間のようなもんなので、時間を有意義に使えるというか(笑)。

趣味が違っても構わないけど、趣味が同じ方が話題も増えるし、
休日の過ごし方も楽だし、できるだけ趣味が同じ人と付き合う方が良いですな。

それにしても、刑事ドラマとか女性ウケしない趣味より、
恋愛ドラマとかミュージカルドラマとか女性が好きそうなドラマ
を観た方が話題を合わせやすくて楽ですよ、男性の皆さん。

参考記事
個人的に好きな「Glee」の曲まとめ
海外ドラマ好きな人と出会う方法は?(ネット婚活なら簡単です)

このブログの管理人プロフィールはこちら

管理人の婚活体験談はこちら

婚活入門講座(魅力・心構え・テクニック)はこちら

管理人オススメの婚活サイトはこちら


↓「いいね!」を頂けるとブログ更新の励みになります!↓

follow us in feedly

この記事と関連する記事:

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

プロフィール

shu123

当サイト管理人 相澤哲也

アラサー会社員。学生の頃から4年付き合った彼女と別れて以来、まる2年以上彼女いない歴を経験。あまりの出会いの無さにネット婚活を決意。ネット婚活に関する考えや体験談をブログに書いている。現在、ネット婚活で知り合った彼女と結婚を前提に交際中。


プロフィールはこちら

哲也の婚活体験談はこちら




↓ツイッター始めました↓ 





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
banner
応援の1票をお願いします!


最近書いた記事(25記事)

リンク集

このページの先頭へ