【デート日記】1年半記念でスカイツリー(ソラマチ)行きました

IMG_5021仕事が忙しくてしばらくデートを手抜きしてたら彼女がキレました。埋め合わせにソラマチのちょっとオシャレなレストランに行ってきました。

 

 

 

こんにちは。哲也(@aizawa_tetsuya)です。

最近ブログ更新できてなかったですが、皆様お元気でしょうか?

なかなか仕事も忙しいので、今後は以前よりも更新ペースが落ちると思います。あしからず。

ただ、1か月も2カ月も全然ブログが更新されない、って状態にはしないつもりです。

そんな状態なので、最近は彼女とのデートも手抜きがちだったのですが、
それに対して彼女がキレました

そこで、ご機嫌を取るため罪滅ぼしのために、
先週末は付き合って1年半記念ということで、
スカイツリーのソラマチに行ってきました。

IMG_5021

とりあえず、たこ焼きで腹ごしらえ

ソラマチに着いたのは午後3時くらいだったんですが、
2人とも朝から何も食べてなかったので、腹ごしらえすることに。

クレープでも食べようかと思ったんですが、たこ焼きを食べることにしました。

IMG_5017

彼女の希望もあり、もう一つおまけで、明石焼きを注文。
明石焼きは彼女と付き合って初めて知った食べ物ですね。

IMG_5019

 

以前も取り上げましたけど、明石焼きってこうやってスープに
浸してから食べるそうです。

IMG_5020

夕方からは予約してたレストランで舌鼓

たこ焼きと明石焼きで腹ごしらえをしてから、ソラマチ商店街をブラブラ。

ソラマチは、前回来た時よりも混雑具合が解消された感がありましたね。

で、17時からは予約してあったレストラン、
「リゴレット ロティサリー アンド ワイン」に行きました。

IMG_5024

リゴレットは六本木とかにもあるお店なんですが、
今回は六本木で予約できなかったので、ソラマチの店に来たわけです。

IMG_5022

最近、いつも同じの焼肉屋や居酒屋しか行ってなくて、
「オシャレな店に行きたい」という彼女の希望に応えました。

まず、注文したのが「能登半島・高農園野菜とロメインレタスのバーニャカウダ」(1350円)。

野菜スティックをバーニャカウダソースにつけて食べます。

IMG_5025

マグロとアボカドのタルタル(500円)。

IMG_5026

ハム・サラミ3種盛り合わせ(1300円)。

IMG_5027

女川・宮城県産生ガキ(1個420円)

IMG_5028

小海老のアヒージョ(500円)。

IMG_5029

ガーリックトースト(300円)。

IMG_5030

肉詰めマッシュルームのプランチャ(500円)

IMG_5031

シーフードクリームスフレ(500円)。

IMG_5032

北海メークインとタラの蒸し焼き(500円)。

IMG_5033

 

以上が今回食べた料理ですね。

ご覧のとおり、美味しそうな料理ですが、値段がリーズナブルなのが良いですよね。

どれも美味しかったですが、オススメはガーリックトーストと
シーフードクリームスフレですかね。

ガーリックトーストは2つ目も注文しちゃいました(笑)。

生牡蠣も美味しかったんですが、どうやら「当たって」しまったらしく、
その日の夜から1~2日、食あたりで大変でした(;´Д`)

ノロウイルスかな、と。

もう生牡蠣食べるのは止めようと思いました。はい。

それはともかく、料理は美味しかったし、雰囲気も良い店なので、
オススメです。

あれだけ食べて2人で1万円くらいで済みましたしね。

デートに使ってみてはいかがでしょうか?

公式ページ
リゴレット ロティサリー アンド ワイン

日経トレンディ定期購読

以上、【デート日記】1年半記念でスカイツリー(ソラマチ)行きました、でした。

このブログの管理人プロフィールはこちら

管理人の婚活体験談はこちら

婚活入門講座(魅力・心構え・テクニック)はこちら

管理人オススメの婚活サイトはこちら


↓「いいね!」を頂けるとブログ更新の励みになります!↓

follow us in feedly

この記事と関連する記事:

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

プロフィール

shu123

当サイト管理人 相澤哲也

アラサー会社員。学生の頃から4年付き合った彼女と別れて以来、まる2年以上彼女いない歴を経験。あまりの出会いの無さにネット婚活を決意。ネット婚活に関する考えや体験談をブログに書いている。現在、ネット婚活で知り合った彼女と結婚を前提に交際中。


プロフィールはこちら

哲也の婚活体験談はこちら




↓ツイッター始めました↓ 





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
banner
応援の1票をお願いします!


最近書いた記事(25記事)

リンク集

このページの先頭へ