別れを引きずりながらも、次の出会いのことを考える

2013-02-24_03h20_29彼女と別れた傷心を引きずりつつも、立ち直る努力をしてます。

    

 

 

 

こんにちは。哲也(@aizawa_tetsuya)です。

一昨日別れてまだ引きずっております。

ビートたけしの名言を胸に今日も生きていきます。

参考記事
失恋したときに聞きたい北野武の名言

とりあえず、iPhoneに入ってた彼女の写メは全部消しました。

プリクラはまだ捨ててません。

あー、悲しいなぁ。

年末までと年明けの彼女の愛情の温度が
違いすぎて別人と付き合ってるような感覚でしたね。

思い直して「やり直したい」って連絡してくるかも?
変な期待を少しだけしつつも、
いつまでも引きずるわけにはいかないので、
次の出会いのことも考えています。

次の出会いをどこで求めるか?

色々あると思いますが、検討結果を書いてみたいと思います。

(1)会社の同期

このブログでも度々登場している
2年間追いかけた会社の同期の女の子がいますね。

銀座デートの時に、
Tシャツ・ジーパン・スニーカーで来たあの子
です。

先月東京出張の際にバッタリ出くわした際も
「彼氏いない」と言ってましたので、
また頑張るのも一つの選択肢ではあります。

参考記事
恋人がいるけど、他に好きな人ができた場合、何を重視するか?

ですが、僕自身、この選択肢は消極的です。

正直、もうこの子には懲りました(苦笑)。

また不毛な時間を過ごすかも?
という懸念が大きくて一歩を踏み出せません。

(2)今月の同窓会で可愛いなと思った子に連絡を取ってみる

参考記事
同窓会は恋のチャンス。ぜひ参加しましょう。

彼女と別れて次の出会いを思い浮かべたときに
真っ先に思い浮かんだ選択肢
です。

これはもしかすると実行に移すかもしれません。検討中です。
で、実行に移したら上手く行く気がしてます。

同級生で気心知れてる安心感があるし、
「彼女と別れたら連絡して」とか言われたしなぁ。

(別に僕はその時「彼女と危ないかも?」なんてことは
一言も言ってません)。

ちなみに、
同窓会で再会した同級生の一人にアプローチを受けてます。
一時期同じ部活に所属してたので冷たくあしらうこともできず、
ちょっと困り気味。素っ気ないメールで逃げてます。

(3)ネット婚活再参戦

(2)の同級生狙いを実行に移すか悩む理由の一つは、
ネット婚活すればもっと良い人いるんじゃない?
という思惑があるからです。

婚活サイトで色んな人の写真眺めるのも
結構楽しいしなぁ(コラコラ笑)。

それに、
このブログ的にも(2)の同級生狙いよりも
(3)のネット婚活再参戦なのではないかと言うのも
割と真剣な理由の一つ(笑)。

完全にネタ作りに走ってる感がありますが(^_^;)

で、今日はネット婚活するならどのサイトを使うか、
色んなサイトを見ていました。

僕が入会を検討している婚活サイト紹介

まず、最初に検討対象に上がったのは、
かつての僕の主戦場、Facebookの「omiai」です。

これは外せません。

↓Facebookの「omiai」公式ページはこちら↓

社会人って(ゆいちゃん)

ただ、婚活に使えるとは十分わかってますが、
今さら「omiai」を使って婚活しても
使ったことあるアプリだから、
このブログのネタ的には面白くない。

だから、他の婚活サイトも検討しています。

具体的には以下の2つ。

Yahoo!パートナー

一つは、他の婚活ブログでちょくちょく話題に挙がり、
僕も最近レビュー動画をUPしたYahoo!パートナーです。

参考記事
Yahoo!パートナーに登録してみました(その1 条件検索編)。

あの動画をUPするために、無料会員登録したのですが、
結構感触が良かったんですよね。

使い勝手もそこそこ良さそうだし、プロフィール検索の
検索結果で表示される顔写真が見やすかったのも好印象でした。

何より月会費が「omiai」の半額近い1580円だし。

エキサイト恋愛結婚

そして、もう一つ入会しようか検討しているのが
エキサイト恋愛結婚です。

月会費は一応「お手軽コース」なら1,890円ですが、
このコースだとプロフィール検索で検索結果に
相手の顔写真が見れないので使い物にならず、
2,940円の「スタンダードコース」に入る必要があるでしょうね。

今なら2013年3月31日までの期間限定で月会費が2000円だそうです。

エキサイト恋愛結婚が期間限定で月会費が2000円なら、
ブログのネタ作りのためにも3つとも会員登録しても良いかな、
と思いますね。

omiai(2,980円)+Yahoo!パートナー(1,580円)+エキサイト恋愛結婚(2,000円)=6,560円

7,500円が6,560円になるわけですね。まぁ、アリですかね。

 

・・・一応、まだ彼女から「やり直したい」って
連絡が来るかもしれないので(まだ言ってる笑)、
もう少しだけ待ってから、会員登録してみたいと思います。

【2013年8月追記】

Yahoo!パートナーも、エキサイト恋愛結婚も、使ってみましたが、
イマイチでした。

結果的に、僕はomiaiと同じくFacebookの恋活アプリ「Pairs」で
新しい彼女を作りました。

参考ページ
Pairsで知り合った本命の大学の後輩の女性と付き合うことになりました。

僕の婚活体験談が気になる人はこちらをお読みください。
管理人の婚活体験談はこちら

 

参考記事まとめ
彼女から香水をプレゼントされました(1月12日)
別れの予感?(2月7日)
彼女と別れました。(2月22日)
強がっていても、やっぱり別れのショックはそれなりにある。(2月23日)
別れを引きずりながらも、次の出会いのことを考える(2月24日)

 
以上、別れを引きずりながらも、次の出会いのことを考える、でした。

このブログの管理人プロフィールはこちら

管理人の婚活体験談はこちら

婚活入門講座(魅力・心構え・テクニック)はこちら

管理人オススメの婚活サイトはこちら


↓「いいね!」を頂けるとブログ更新の励みになります!↓


↓記事を更新したらツイッターに告知してるので、ぜひフォローしてください!↓



この記事と関連する記事:

One Response to “別れを引きずりながらも、次の出会いのことを考える”

  1. […] 参考記事まとめ ⇒彼女から香水をプレゼントされました(1月12日) ⇒別れの予感?(2月7日) ⇒彼女と別れました。(2月22日) ⇒強がっていても、やっぱり別れのショックはそれなりにある。(2月23日) ⇒別れを引きずりながらも、次の出会いのことを考える(2月24日) […]

サブコンテンツ

プロフィール

shu123

当サイト管理人 相澤哲也

アラサー会社員。学生の頃から4年付き合った彼女と別れて以来、まる2年以上彼女いない歴を経験。あまりの出会いの無さにネット婚活を決意。ネット婚活に関する考えや体験談をブログに書いている。現在、ネット婚活で知り合った彼女と結婚を前提に交際中。


プロフィールはこちら

哲也の婚活体験談はこちら




↓記事を更新したらツイッターに告知してるので、ぜひフォローしてください!↓





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
banner
応援の1票をお願いします!


最近書いた記事(25記事)

リンク集

このページの先頭へ