イケメン好きは、合コンではなく恋活アプリで彼氏を探すべき

女性って、男と比べると恋愛対象の男性を性格重視で選んだり、年収重視で選ぶ人が多い印象がありますが、それでもやっぱりイケメンと付き合いたい!という女性も少なくないですよね。

僕の知り合いの女の子でもめっちゃイケメン好きな子がいます。彼氏を選ぶ際の最重要ポイントは「顔」という人です。

サッカーなら内田篤人、俳優だったら向井理とか福士蒼汰、ジャニーズだったら岡田准一とかが好きな人ですかね(男目線でもカッコイイのはここら辺)。

僕も可愛い女性は好きなので、ルックスで選ぶ気持ちはわかるんですけど、そういうルックス重視の人は、友達の紹介とか合コンで相手を探すのは効率悪いから止めた方が良いかもしれません。

友達の紹介とか、合コンだと1度に出会える人数が少ないのでイケメンを探すには効率が悪いですからね。

イケメン好きなら相手の顔写真が一覧表示できる恋活アプリを使って好みの相手を探す方が圧倒的に効率的です。

例えば、恋活アプリで日本最大級の人気アプリ「ペアーズ」だと↓のような感じで異性会員の顔写真を並べて表示されるので、好みの異性を探しやすいです。

画像は女性会員の一覧表示になっていますが、女性会員は男性会員のプロフィール画像が一覧で見ることができます。

ペアーズでは、「好みのルックスの人が見つかったら詳しいプロフィールを見て、興味を持ったら「いいね!」ボタンを押すと相手にアプローチできる」、というシステムになっていて、ルックスで興味のない異性には完全スルーできる点がイケメン好きな人にとってはありがたい点ですね。

合コンだと興味のない相手とも2時間くらい会話する必要がありますが、ペアーズなら顔写真見て1秒で「はい、次!」ができるわけです。で、好みのルックスの人が見つかったら、そこでじっくり相手のプロフィールを見てアプローチするか決めれば良いので、非常に効率的です。

また、ルックスだけでなく、趣味や考え方が近い人と付き合いたい!という人のために「コミュニティ」という機能もあります。

このコミュニティ機能というのは、サッカーとか甘いもの好き、旅行好き、歳の差カップル気にしない、シングルマザー、シングルマザーOK、など様々な趣味・考え方の人が共通の趣味・価値観の人を探しやすくするための機能で、このコミュニティ機能を使えば「同じ趣味を持ったイケメン」を重点的に探していく、ということもできます

こんな感じで、手当たり次第に合コンに参加するよりも、恋活アプリで好みのルックスの人を探してプロフィールを見て興味を持てるか確認していく方がどう考えても手っ取り早いし、イケメンと付き合える可能性は高いと思います。

合コンってインターネットの無かった頃に出会いの幅を広げるために作られた苦肉の策だと思うんですよね。今は21世紀なんですから(笑)、便利なアプリがあるならしっかり活用して賢く理想の相手と出会いましょう。

ちなみに、僕もペアーズで彼女と知り合いました。

参考ページ
哲也のPairs体験談(彼女との出会いを振り返り)

 

このブログの管理人プロフィールはこちら

管理人の婚活体験談はこちら

婚活入門講座(魅力・心構え・テクニック)はこちら

管理人オススメの婚活サイトはこちら


↓「いいね!」を頂けるとブログ更新の励みになります!↓

follow us in feedly

この記事と関連する記事:

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

プロフィール

shu123

当サイト管理人 相澤哲也

アラサー会社員。学生の頃から4年付き合った彼女と別れて以来、まる2年以上彼女いない歴を経験。あまりの出会いの無さにネット婚活を決意。ネット婚活に関する考えや体験談をブログに書いている。現在、ネット婚活で知り合った彼女と結婚を前提に交際中。


プロフィールはこちら

哲也の婚活体験談はこちら




↓ツイッター始めました↓ 





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
banner
応援の1票をお願いします!


最近書いた記事(25記事)

リンク集

このページの先頭へ