社会人になってもラブホを使ってる男はモテない?

ツイッターで2~3日くらいから「社会人になってもラブホ利用はアリか無しか?」というテーマが話題になっています。

キッカケは「はあちゅう」というブロガーさんの「社会人になって『ラブホテル』を使う男はモテない」という発言です。

全部を引用すると長いので触りの部分だけ引用するとこんな感じです。

はあちゅう氏(以下、はあちゅう) 私この間、犬山紙子さんと対談したんですよ、マイナビの企画で。その時に社会人の恋愛についての対談で、社会人になってデートがどう変わったかという話をして。で、やっぱ変わったよね、みたいな。

必ずマイナビでカットされるような話をしたんですけど。学生の時、ラブホテルを使っていた人もやっぱりシティホテルを使うようになったよね、みたいな。そういう話があって。で、逆に今さらラブホテルとか使ってるやつってモテないよーって。でもそういうことってだれも教えてくれないじゃないですか。

 

はあちゅう氏の発言に対するツイッターの反応は?

これに対する反応は、ツイッターを見た限りでは、炎上してる感じですかね(笑)。

「この人、何言ってるの?」という感じの人が多かったです。

 

 

 

引用元のツイート

僕も「社会人になってもラブホ使って良い」と思う

僕も「社会人になってラブホ使ってOK」派です。

というか、ラブホ楽しくて良いじゃん、みたいな。カラオケもあってお風呂も豪華で。

ラブホが嫌って人は何が嫌なんでしょうね?

他の人が行為をした場所が嫌とか?でも、ちゃんと清掃してるし、シーツだって入れ替えてるんだから問題ないと思いますしね。

たしかに、「2時間休憩3000円」とかの安いラブホだと、設備も古くてボロいので、僕も嫌です。壁も薄くて隣の部屋の声とかもちょっと聞こえてきたりして(笑)。

でも、東京のラブホテルで2時間休憩7000円以上のところなら、清潔だし2人の時間を楽しむのに問題ないと感じています(東京以外のラブホ使ったことないけど、たぶん他の大都市も大丈夫でしょう。地方都市はわからないけど)。

2時間休憩で1万円を超えるところなんか、むしろ豪華ですよね。

↓のツイートにもあるように、ラブホもオシャレなところ多いですからね。新宿にあるバリアンとかリゾートホテルみたいで南国気分を味わえて、ゲームが充実していてゲームセンターのようです(卓球台はあったか覚えてないけど、バスケのフリースローゲームとかエアホッケーゲームもあって楽しい)。

 

引用元のツイート

たぶん、冒頭のはあちゅうさんは学生時代に2時間休憩3000円くらいのラブホに連れていかれた経験があって、それがトラウマになってるのかな?とか勝手に推測しちゃいました。ラブホもピンキリだよ、と声を大にして伝えたい。

なので、「社会人になってもラブホを使ってる男はモテない」とは僕は全く思っていません。

ただ、デート前にラブホの場所や部屋の雰囲気をネットで調べるなりして、キレイな部屋かどうかはチェックしておいた方が良いかもしれませんね。下調べを忘れたり、行こうと思ってたラブホが満室だった場合は、ホテルの外観が少し豪華なところを選んでおけば大失敗は避けられるんじゃないかと思います。

このブログの管理人プロフィールはこちら

管理人の婚活体験談はこちら

婚活入門講座(魅力・心構え・テクニック)はこちら

管理人オススメの婚活サイトはこちら


↓「いいね!」を頂けるとブログ更新の励みになります!↓

follow us in feedly

この記事と関連する記事:

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

プロフィール

shu123

当サイト管理人 相澤哲也

アラサー会社員。学生の頃から4年付き合った彼女と別れて以来、まる2年以上彼女いない歴を経験。あまりの出会いの無さにネット婚活を決意。ネット婚活に関する考えや体験談をブログに書いている。現在、ネット婚活で知り合った彼女と結婚を前提に交際中。


プロフィールはこちら

哲也の婚活体験談はこちら




↓ツイッター始めました↓ 





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
banner
応援の1票をお願いします!


最近書いた記事(25記事)

リンク集

このページの先頭へ