婚約したカップルのお祝い会に行ってきました

先日、結婚報告を受けた高校時代の友人のお祝い会を開いたので、行ってきました。

参考ページ:【結婚ラッシュ】30歳過ぎると付き合い始めてから結婚までが早くなる

上記リンク先でも書きましたが、彼は交際開始から半年くらいで結婚を決めたスピード婚なので、仲間内の4人だけで根掘り葉掘り交際開始から結婚に至った経緯を聞こうと思ったのですが、なんと婚約者の彼女も参加したいとのこと。

ちょっと不意打ちだったので、戸惑った部分もあったのですが、お祝い事なので彼女もお招きして飲み会してきました。彼に根掘り葉掘り聞くのは次回のお楽しみです

いやー、もうね、幸せそうでイイねぇ。30代にもなると友人の結婚報告は何度も受けてきたけど、カップル揃っての結婚報告は初めてでした。

プロポーズして1か月でご両親への挨拶を済ませて、最近一緒に住み始めたそうです。年内に結婚式も挙げるそうだから、かなりのスピード感。

同席した友人が来月子どもができるという話をしたところ、彼女は興味深々でしたね。33~34歳なので、すぐにでも子供欲しいんでしょう。

僕もそろそろ・・・と思うけれどもこればっかりは相手のいることだし、頑張っても子宝に恵まれないかもしれないし。そもそもいつ結婚するのやら。

このブログの管理人プロフィールはこちら

管理人の婚活体験談はこちら

婚活入門講座(魅力・心構え・テクニック)はこちら

管理人オススメの婚活サイトはこちら


↓「いいね!」を頂けるとブログ更新の励みになります!↓

follow us in feedly

この記事と関連する記事:

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

プロフィール

shu123

当サイト管理人 相澤哲也

アラサー会社員。学生の頃から4年付き合った彼女と別れて以来、まる2年以上彼女いない歴を経験。あまりの出会いの無さにネット婚活を決意。ネット婚活に関する考えや体験談をブログに書いている。現在、ネット婚活で知り合った彼女と結婚を前提に交際中。


プロフィールはこちら

哲也の婚活体験談はこちら




↓ツイッター始めました↓ 





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
banner
応援の1票をお願いします!


最近書いた記事(25記事)

リンク集

このページの先頭へ