何やら彼女が結婚式に誰を呼ぶか考え始めてる模様

彼女と同棲を始めて早4年目。

2年くらい前に結婚の話が盛り上がったことがあったものの、ひょんなことから話がしぼんでしまい、それっきりになっていました。その時に買ったゼクシィが本棚でホコリを被ってるわけですが(笑)。

さっぱり結婚の話題なんか無かったのに、昨日急に彼女が結婚式の話題をしてきました。結婚式に誰を呼ぶかで1時間くらい話してるんですけど、どうしたんだろう???

ブライダルフェアに行こう、とか言ってきた。あれ、これ彼女マジなヤツか?

27歳になって、そろそろ結婚願望が出てきたんでしょうか?

ただ、話してて問題になってるのは、予算の問題と誰を招待するか、ですね。

そんなお金はかけたくないし、僕そんな友達多いわけでもないし、みたいな。

大学卒業してすぐの頃、25歳くらいなら結構な人数呼べたと思いますけど、もう卒業して10年経ってるし、大学の友達はかなり疎遠になっちゃってて呼びづらいんですよね。だから、仲良い友達だけ厳選して呼ぶ感じかと。

僕はちょくちょく結婚式呼ばれて色んな人にご祝儀渡してきたわけですが、回収は難しいと思います(笑)。過去呼ばれた結婚式も「なんで俺この結婚式呼ばれたんだろう?そんな仲良かったっけ?」みたいなの多かったもんなぁ(遠い目)。

予算は安いところを探す感じになるのかなぁ。

まだ明日になれば「結婚?いやまだ良いっしょ(笑)」みたいなことを彼女が言い出すかもしれませんが、とりあえず何か進展あればまた書きたいと思います。

このブログの管理人プロフィールはこちら

管理人の婚活体験談はこちら

婚活入門講座(魅力・心構え・テクニック)はこちら

管理人オススメの婚活サイトはこちら


↓「いいね!」を頂けるとブログ更新の励みになります!↓

follow us in feedly

この記事と関連する記事:

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

プロフィール

shu123

当サイト管理人 相澤哲也

アラサー会社員。学生の頃から4年付き合った彼女と別れて以来、まる2年以上彼女いない歴を経験。あまりの出会いの無さにネット婚活を決意。ネット婚活に関する考えや体験談をブログに書いている。現在、ネット婚活で知り合った彼女と結婚を前提に交際中。


プロフィールはこちら

哲也の婚活体験談はこちら




↓ツイッター始めました↓ 





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
banner
応援の1票をお願いします!


最近書いた記事(25記事)

リンク集

このページの先頭へ