2018年に恋活・婚活を始める人におすすめの恋活アプリ・婚活サイト

こんにちは。哲也です。

最近、婚活サイトや恋活アプリを使っていなかったので、最新の恋活・婚活事情に疎くなっていました。

そこで、最新の恋活・婚活の現場を知るべく、今人気の婚活サイト・恋活アプリに入会してみました。

今回、入会したのはFacebookの恋活アプリ「with(ウィズ)」と、リクルートが運営する婚活サイト「ゼクシィ縁結び」です。

「with(ウィズ)」⇒メンタリストDaiGo監修の恋活アプリ

まず、Facebookの恋活アプリ「with」ですが、テレビでも有名なメンタリストDaiGoが監修している恋活アプリになります。

withにはメンタリストDaiGoが監修している恋愛心理テストを受けると、心理学的に相性の良い相手を紹介してくれる機能があります。

この「恋愛心理学テスト」はテレビに出ているDaiGoの心理テストを受けることができるということで非常に女の子ウケが良いです。正直、この心理テスト目当てで入会する女の子も多いと思います。

女性の年齢層も20代~30代の若い女性が9割を占めており、中でも20代女性は全体の64%と過半数を超えています。

デザイン的にも可愛らしいので、このアプリのターゲットは完全に若い女性と言っても過言ではないでしょう。ちなみに、withは男性会員は月会費有料ですが、女性会員は会費無料です。

そして、若い女性に吸い寄せられるように、男性会員も20代~30代の人が多いです。

あと、男としての本音を正直に書かせてもらうのならば、顔写真がドーンと大きく表示されるwithはとても心躍りますw

恋活アプリとしては、一番人気のペアーズがありますが、「ペアーズを使うのはもう飽きたよ」という人にwithはもってこいのアプリだと思います。

「今一番勢いのある恋活アプリ」、それがwith(ウィズ)です。

リクルートが運営する婚活サイト「ゼクシィ縁結び」

一方のゼクシィ縁結びは、婚活サイトだけあって超真面目な感じですね。

入会するのにも本人確認書類の提出が必要で、恋活アプリよりも手間がかかるので真剣に出会いを探している人が多いです。

女性の年齢層も20代前半はほとんどおらず、20代後半から30代の「ガチ婚活組」が大半を占めています。

会員の女性達のプロフィール・自己紹介を見ていると、結婚への並々ならぬ熱量を感じます。マジ気合入ってる。

いいね!押すたびに「相手のどこに興味を持ったか?」と質問が選択式とはいえ出てくるので、選ぶのがちょっと面倒です。

女性からすると、それだけ相手の本気度を推し量れて良いのかもしれません。

まとめ:婚活なら「ゼクシィ縁結び」、恋人探しなら「with」がおすすめ

今回は、2018年現在で人気の恋活アプリと婚活サイトをレビューしてみましたが、似たようなサービスでも会員の年齢層や利用目的は全然違います。

「まだ結婚を考える歳でもないし、ちょっと軽くまずは恋人が欲しいなぁ」、って人は会員の年齢層も若い恋活アプリの「with」の方がおすすめですね。

withの詳しいレビューはこちら
恋活アプリ「with」は特徴は?口コミ評判と出会うためのコツも紹介!

withの公式ページはこちら
with(ウィズ)

 

一方、真面目に結婚相手を探してます!という人は、会員数がアラサー~30代中心で結婚への意識がはっきりしている婚活サイトの「ゼクシィ縁結び」がおすすめです。

ゼクシィ縁結びの詳しいレビューはこちら
婚活サイト「ゼクシィ縁結び」は特徴は?口コミ評判と出会うためのコツも紹介!

ゼクシィ縁結びの公式ページはこちら
ゼクシィ縁結び

 

このブログの管理人プロフィールはこちら

管理人の婚活体験談はこちら

婚活入門講座(魅力・心構え・テクニック)はこちら

管理人オススメの婚活サイトはこちら


↓「いいね!」を頂けるとブログ更新の励みになります!↓


↓記事を更新したらツイッターに告知してるので、ぜひフォローしてください!↓



この記事と関連する記事:

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

プロフィール

shu123

当サイト管理人 相澤哲也

アラサー会社員。学生の頃から4年付き合った彼女と別れて以来、まる2年以上彼女いない歴を経験。あまりの出会いの無さにネット婚活を決意。ネット婚活に関する考えや体験談をブログに書いている。現在、ネット婚活で知り合った彼女と結婚を前提に交際中。


プロフィールはこちら

哲也の婚活体験談はこちら




↓記事を更新したらツイッターに告知してるので、ぜひフォローしてください!↓





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
banner
応援の1票をお願いします!


最近書いた記事(25記事)

リンク集

このページの先頭へ