V6岡田君クリスマス入籍でファン止める(担降り)と言い出した彼女

クリスマスに結婚を発表したV6岡田君。

その岡田君を12歳の頃から15年間も大ファンだったという彼女ですが、前々回で書いた予想と異なり、岡田君のファンを止める(担降り)を検討しているようです。

どうやら結婚してしまった岡田君のファンを止め、もう一人の推しメンであるキスマイの宮田君ファンに専念しようか迷っている模様。

「宮田くんは人気がないこともあって、一生懸命ファンサ(ファンサービス)してくれるのに、岡田君はよりにもよってクリスマスに結婚するとか無神経すぎる。アイドルとして頑張ってる宮田くんを見れば見るほど、アイドルとしての自覚がない岡田君を応援するのはしんどくなる」

「今までV6とキスマイ両方応援してきたけど、岡田担とV6のファン止めて、キスマイ・宮田に専念しようかな。キスマイの方にお金突っ込む

 

お金突っ込むって、なんか発想がホストに入れ込む女の子みたいだね、とツッコんだところ、「ジャニオタもホストに貢ぐ女の子も根っこは同じだよ。推しメンに一番になって欲しいんだよ」とのこと。

「もう岡田君は15年応援してきて、アカデミー賞の主演男優賞も獲ったし、大河ドラマの主役もやったし、ファンの役目は終わったのかな。不人気の宮田くんを応援した方が良い気がしてきた」

 

・・・予想以上に岡田君が結婚したダメージは大きく、中でもクリスマスに結婚報告してきたことに納得がいっていない様子です。「同じ年末でも12月26日とか何もない日に入籍してくれれば問題なくファンを続けてたと思う」とのこと。

「なんで12月24日なんだよ、毎年クリスマスに推しメンが結婚した日って思い出すとか最悪じゃん」と怒っています。

 

ジャニオタの岡田ファンの中でも「クリスマス婚」はすこぶる評判が悪いらしく、サイゾーウーマンの記事によると、彼女同様に「岡田ファンを止める」という女性が多いようです。

「ジャニーズタレントの結婚発表は、ただでさえファンにショックを与えるものですが、岡田と宮崎はファンへの報告日時を、よりにもよって24日のクリスマスイブに指定した。それが一部のファンには22日に“フライング配達”されるというトラブルにより、予想外の形で知れ渡ってしまい、岡田ファンからは『最低のクリスマスプレゼント』『ファンの気持ちをまったく考えていない』などと、悲しみを通り越した怒りのコメントが続出したのです」

近年の岡田は、もはや自身が“アイドル”であるという認識はほとんどなく、完全に“俳優”の自意識になっているんです。映画主演を次々とこなし、評価も得ているだけに、それも間違いではないのでしょうが……。ジャニーズ事務所にしても、岡田がアイドル路線で活動を続けているのであれば、不倫を報じられた宮崎との結婚自体、認めなかったことでしょう。

しかし、今後も俳優業を中心に活動するつもりならば、『結婚しても人気低下にはつながらない』『大幅な売り上げ減にはならない』と判断したのでは。岡田と事務所がそういったスタンスだっただけに、『男性アイドルがクリスマスイブに結婚を発表したら、ファンが悲しむ』という考えに至らなかったのかもしれません。これほどまでネット上に『担降り(ファンを辞める)』報告が相次いでいることを見る限り、完全に判断を間違ったわけですが」

引用元:V6・岡田准一、アイドルではなかった!? 無慈悲な「イブ配達」を行った理由

 

いやー、「可愛さ余って憎さ百倍」って言葉がありますが、結婚のタイミングの悪さもあって岡田君ファンは怒り狂ってるんでしょうね。

彼女曰く、「これでもし、カウコン(年末にやってるジャニーズのカウントダウンコンサート)でキチンとアイドルらしくヒゲ剃って笑顔で手を振ってファンサ頑張れば、残るファンも多いと思う。でも、15年岡田君のファンやってたからわかるけど、たぶん奴はしない。気の利いたコメントは何もせずに終わると思う」とのこと。

彼女の予想通りになるのか、年末のジャニーズコンサートは僕も注目して見たいと思います。

関連記事
ジャニーズが好きな彼氏・彼女が欲しい!出会う方法は?

このブログの管理人プロフィールはこちら

管理人の婚活体験談はこちら

婚活入門講座(魅力・心構え・テクニック)はこちら

管理人オススメの婚活サイトはこちら


↓「いいね!」を頂けるとブログ更新の励みになります!↓


↓記事を更新したらツイッターに告知してるので、ぜひフォローしてください!↓



この記事と関連する記事:

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

プロフィール

shu123

当サイト管理人 相澤哲也

アラサー会社員。学生の頃から4年付き合った彼女と別れて以来、まる2年以上彼女いない歴を経験。あまりの出会いの無さにネット婚活を決意。ネット婚活に関する考えや体験談をブログに書いている。現在、ネット婚活で知り合った彼女と結婚を前提に交際中。


プロフィールはこちら

哲也の婚活体験談はこちら




↓記事を更新したらツイッターに告知してるので、ぜひフォローしてください!↓





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
banner
応援の1票をお願いします!


最近書いた記事(25記事)

リンク集

このページの先頭へ