女性は髪がツヤツヤしてる方が後ろ姿が若く見えると気づいた【自分磨き】

こんにちは。哲也(@aizawa_tetsuya)です。

最近、Twitterを眺めていて気付いたことがあります。

女性って、髪がツヤツヤしてた方が若く見えるんだな、と実感したんです。

痛んだ髪の場合、どうしても後ろ姿だけで判断すると老けて見えるというか。

美容院で髪質改善?とかやると後ろ姿が若く見えますね。

特に黒髪ロングで髪がツヤツヤしてると大和撫子感が出てとてもイイです(左の写真だと30~40代に見えるけど、右だと20代に見える)。

髪がツヤツヤしてる後ろ姿を見ると、どんな女性なんだろう?と顔を見てみたくなるようになりました(もしかして髪フェチに目覚めた・・・?)。

よくCMで「髪に潤いを」とか言ってるのを見ても何のことかよく分かってなかったんですけど、ビフォーアフターを見てこの歳になってようやく理解しました。痛んでる髪は見た目に良くないんだと。

下の女性の場合、僕には左の写真だとアラサーくらい、右の写真だと20歳くらいの子かな?って感じに思いました。髪のつやで見たときの印象が全然違う。

今回、「髪がキレイだと若く見える」と気づいたのは下の画像がツイッターが流れてきたからなんですが、この女性なんか、左の髪質改善前だと失礼だけど50~60代の人かなー?って感じがするんですけど、ちゃんとトリートメントするとメチャクチャ若く見えます

特に髪を染めてる人は髪が痛んでるでしょうから、きちんと美容院でトリートメントしてもらった方が良いんでしょうね。

今まで髪を3㎝切るために美容院に行った、とか元カノ達が言ってるのを聞いて、正直「3㎝なんかで美容院行くの、お金もったいなくない??」と思ってたんですが、考えを改めました。美容院に行って髪をトリートメントしてたのか。

今の彼女も「哲也は私がこの綺麗な長い髪を維持してるのに、どれだけ努力してるか気づいてないでしょう??大変なんだからね!」とちょくちょく言ってるんですが、今回の件で理解しましたね。

髪の質感だけで女性の後ろ姿って全然変わるんだなー。

髪のトリートメントは見た目に関するアンチエイジングみたいなものですね。

正直、男は髪のトリートメントとか気にしないし、普段も女性の髪に無頓着だけど、髪をキレイに維持しようとする女性の見えない努力を知れて、とても勉強になりました。

関連ページ
モテる女になるための自分磨き(女性編)

このブログの管理人プロフィールはこちら

管理人の婚活体験談はこちら

婚活入門講座(魅力・心構え・テクニック)はこちら

管理人オススメの婚活サイトはこちら


↓「いいね!」を頂けるとブログ更新の励みになります!↓


↓記事を更新したらツイッターに告知してるので、ぜひフォローしてください!↓



この記事と関連する記事:

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

プロフィール

shu123

当サイト管理人 相澤哲也

アラサー会社員。学生の頃から4年付き合った彼女と別れて以来、まる2年以上彼女いない歴を経験。あまりの出会いの無さにネット婚活を決意。ネット婚活に関する考えや体験談をブログに書いている。現在、ネット婚活で知り合った彼女と結婚を前提に交際中。


プロフィールはこちら

哲也の婚活体験談はこちら




↓記事を更新したらツイッターに告知してるので、ぜひフォローしてください!↓





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
banner
応援の1票をお願いします!


最近書いた記事(25記事)

リンク集

このページの先頭へ