何人かにプチメールを送ってみました(Yahoo!パートナー)

2013-03-09_10h44_26Yahoo!パートナーには「プチメール」というシステムがあるようです。omiaiで言うところの「いいね!」に少しメッセージを加えたもののようです。

 

こんにちは。哲也です。

今回は
始めたばかりの婚活ですが、順調と言えば順調です。
の続きです。

今日も婚活日記を書きたいと思います。

omiaiでメールしてる人とは、順調にやり取りが続いています。
夜0時過ぎにメール送って、朝起きたら7時にメールが返ってきてました。

気に入って貰えてるんだなー、と思えて嬉しいですね。

今日か明日にでも電話してみようかな。

とは言いつつも、
せっかく入会したYahoo!パートナーの方でも
同時進行を図るべくお相手を探しています。

何人かお気に入りリストに追加しました。

で、Yahoo!パートナーのご利用ガイドを見てみたところ、
どうやらいきなり相手にメールを送るのではなく、
一度プチメール(無料)を相手に送って脈の有り無しを
判断するのが良い
ようです。

プチメールの送り方

※プチメールとは?
⇒数種類の定型文の中から自分の気持ちを表したメッセージを
選んで相手にメールを送ること。Facebookのomiaiで言えば
「いいね!」に近いが、もう少しメッセージ性を持たせたもの。

①まず、気になるお相手のプロフィール画面に入ります。

右側の「メールを送る」のすぐ下に
「プチメール(無料)を送る」とあるので、クリック。

2013-03-09_09h46_46

②プチメール送信画面になりますので、
真ん中にある「メッセージを選んでください」をクリック。

2013-03-09_09h47_18

③メッセージが表示されますので、自分の気持ちを表した
メッセージを選んで送信してください。

2013-03-09_09h47_32

プチメールのメッセージパターン

  1. まずはいろいろお話したいので、メール交換しませんか?
  2. 写真を見て好感を持ちました。お返事くれるとうれしいです。
  3. あなたのことが気になって仕方がありません。ぜひ連絡ください!
  4. けっこう共通点がありそう。私のプロフィールも見て下さい。
  5. はじめまして。真剣に恋人を探しています。メール交換しませんか?
  6. お時間あるときにお返事ください。気長に待ってます。

 

とりあえず、
このプチメールを気になる3人に送ってみました。

様子を見て返事が無ければ、
別の人にも送ってみたいと思います。

↓↓続きはこちらです↓↓

関西弁と博多弁を話す女の子は可愛いはこちら

以上、何人かにプチメールを送ってみました、でした。

 

このブログの管理人プロフィールはこちら

管理人の婚活体験談はこちら

婚活入門講座(魅力・心構え・テクニック)はこちら

管理人オススメの婚活サイトはこちら


↓「いいね!」を頂けるとブログ更新の励みになります!↓


↓記事を更新したらツイッターに告知してるので、ぜひフォローしてください!↓



この記事と関連する記事:

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

プロフィール

shu123

当サイト管理人 相澤哲也

アラサー会社員。学生の頃から4年付き合った彼女と別れて以来、まる2年以上彼女いない歴を経験。あまりの出会いの無さにネット婚活を決意。ネット婚活に関する考えや体験談をブログに書いている。現在、ネット婚活で知り合った彼女と結婚を前提に交際中。


プロフィールはこちら

哲也の婚活体験談はこちら




↓記事を更新したらツイッターに告知してるので、ぜひフォローしてください!↓





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
banner
応援の1票をお願いします!


最近書いた記事(25記事)

リンク集

このページの先頭へ