失恋したとき・別れたときに、心にしみる名言まとめ

2013-06-28_23h50_05片思いの人に振られた、恋人と別れた。そんなときに聞きたい名言を9個まとめてみました。

 

 

こんにちは。哲也です。

今日は
「失恋したとき・別れたときに、心にしみる名言まとめ」
というテーマで名言を9個まとめてみましたので、
紹介したいと思います。

 

女は世界に何十億といる。たった一人にフラれただけだ。

「世界に何十億と女がいるのに、一人の女に振られただけで、そんなに落ち込んでどうする。もっと素晴らしく、お前を愛してくれる女の子は一杯いる。めぐりあってないだけだ」(北野武)

僕の一番のオススメはこれです。
ビートたけし、素晴らしいですね。さすが世界の巨匠。

愛することを忘れたい

「愛することを教えてくれたあなた。今度は忘れることを教えてください」(アイリス・マードック)

恋人と別れた直後の人には、特に心にしみる言葉ですね。

難しいのは愛することではなく、愛されること

「難しいのは愛することではなく、愛されることである」(ゲーテ)

自分が相手を好きになっても、相手が自分を好きになってくれるわけじゃありません。

だからこそ、振り向いてくれたときの喜びは最高なんです。

女の性格が分かる時とは?

「女の性格がわかるのは恋が始まる時ではないわ。恋が終わる時よ」(ローザ・ルクセンブルク)

そうなんです。
付き合ってるときや片思いしている女の子と、
別れるときや失恋直後の女の子は別人のときがあります。
別れて知る女の本性。

終わった恋の思い出は、なかなか忘れられない

「過ぎ去った恋の思い出は、それが強く記憶に留まっている時には、恋をしていた時にも劣らず魂を奪うものである」(ジャン・ルイ・ヴォイドワイエ)

楽しかった思い出は、時として自分を苦しめるものです。
特に別れた直後はね。

悲しみは一生

「恋の喜びは一瞬しか続かない。恋の悲しみは一生続く」(フロリアン)

別れたり、失恋直後だと、悲しみは一生続くように感じますよね。

でも、一生は続かないので、大丈夫です。
時間が解決してくれます。時間の経過とともに、
心の傷は癒えていきます。

本当に難しいのは?

「たいていの男は、割と簡単に『愛してるよ』と言う。しかし、本当に難しいのは『僕と結婚してくれるかい』と言わせることだ」(イルカ・チェイス)

男は結婚に対して慎重ですからね。
そして、男によっては、「愛してる」という言葉を
「こんにちは!」位の挨拶レベルのニュアンスで
使う人もいますしね(苦笑)。

騙されてる方が幸せなこともある

「愛する人に本当のことを言われるよりも、騙されている方がまだ幸せなときがある」(ラ・ロシュフーコー)

幸せだったのに、隠れて浮気されてたことを知ったときに、
心にしみる言葉です。

失恋は尊い経験

「恋をして恋を失った方が、一度も恋をしなかったよりもマシである」(テニソン)

あなたを今悲しませているその失恋は、無駄ではありません。
将来、もっとあなたを素敵にしてくれます。

スラムダンクでも
「負けたことがあるというのが、いつか大きな財産になる」と言っています。

数あるスラムダンクの名言の一つ。

2013-06-28_23h42_53

・・・やっぱり勝負事での「負け」と
恋愛における「失恋」はちょっと性質が違うかな?
と思いつつ、そのまま掲載しておきます(笑)。

 

ということで、僕が気に入った失恋したとき・別れたときに、
心にしみる名言9個紹介してみました。

また気に入った名言を書き留めておいて、
数が増えたら紹介したいと思います。

失恋して辛いときは読み返してみたいですね。

P,S,
管理人の「恋愛観」に興味のある人は 他にも記事をいくつか書いてますので、
気になる人は読んでみてください。

参考記事
管理人の恋愛観まとめ

P,S,のP,S,
今の彼女とはネット婚活で知り合いました!ネット婚活体験談を書きました☆
管理人の婚活体験談はこちら

以上、失恋したとき・別れたときに、心にしみる名言まとめ、でした。

このブログの管理人プロフィールはこちら

管理人の婚活体験談はこちら

婚活入門講座(魅力・心構え・テクニック)はこちら

管理人オススメの婚活サイトはこちら


↓「いいね!」を頂けるとブログ更新の励みになります!↓

follow us in feedly

この記事と関連する記事:

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

プロフィール

shu123

当サイト管理人 相澤哲也

アラサー会社員。学生の頃から4年付き合った彼女と別れて以来、まる2年以上彼女いない歴を経験。あまりの出会いの無さにネット婚活を決意。ネット婚活に関する考えや体験談をブログに書いている。現在、ネット婚活で知り合った彼女と結婚を前提に交際中。


プロフィールはこちら

哲也の婚活体験談はこちら




↓ツイッター始めました↓ 





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
banner
応援の1票をお願いします!


最近書いた記事(25記事)

リンク集

このページの先頭へ