【悲報】エキサイト恋愛結婚を放置してたら自動更新されました。

こんにちは。哲也です。

週末、携帯にクレジットカード利用通知のメールが来ました。

メールを見てみると6/28に、8,500円利用したことになっていました。

6/28って、何もネットショッピングしてないんですけど。

5分間熟考。

・・・もしや。

・・・やっぱり。

3か月前に入会してほとんど利用実績がないまま、
ログインすらあまりしないで放置していた
エキサイト恋愛結婚
ですが、3か月コースの期限が切れ、
契約が自動更新された
ようです。

全然使ってなかったのに、8500円もむしり取られました。

というか、自動更新されるなんて知らなかった・・・。
勝手に契約満了されるものだと・・・。

しかも、入会した当時の契約が自動更新され、
3か月間も契約更新
です。

1か月更新ならまだ許せるけど、
使ってない婚活サイトに3か月分も会費払いたくありません。

悔しかったので、ダメ元でサポートセンターに
キャンセル依頼のメールをしてみました。

もちろん、こちらの落ち度なので、丁重に依頼しました。

お願いだから、キャンセルさせて、と(笑)。

それに対して返信メールが来ました。

結論から言うと、
キャンセルは受け付けない、の一言でした(´Д⊂ヽ

こっちが悪いんだが、
使わないサービスに8500円は高すぎます。

自動更新される設定にしておくのはズルいよね。

自動更新してたことを知った翌日に
「自動更新停止した上でキャンセルのメールをした」のに、
「規約通りキャンセルは受け付けない」ですからね。

「1か月経過してのキャンセル依頼」とかならまだしも、
「1日だけ経過してのキャンセル依頼」なら、
せめて日割り計算とかあるじゃない。

確かに規約通りとはいえ、ちょっと融通が利かな過ぎるな、と感じましたね。

 

以上、【悲報】エキサイト恋愛結婚を放置してたら自動更新されました、でした。

このブログの管理人プロフィールはこちら

管理人の婚活体験談はこちら

婚活入門講座(魅力・心構え・テクニック)はこちら

管理人オススメの婚活サイトはこちら


↓「いいね!」を頂けるとブログ更新の励みになります!↓

follow us in feedly

この記事と関連する記事:

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

プロフィール

shu123

当サイト管理人 相澤哲也

アラサー会社員。学生の頃から4年付き合った彼女と別れて以来、まる2年以上彼女いない歴を経験。あまりの出会いの無さにネット婚活を決意。ネット婚活に関する考えや体験談をブログに書いている。現在、ネット婚活で知り合った彼女と結婚を前提に交際中。


プロフィールはこちら

哲也の婚活体験談はこちら




↓ツイッター始めました↓ 





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
banner
応援の1票をお願いします!


最近書いた記事(25記事)

リンク集

このページの先頭へ