ネット婚活で連絡が来なくなった人に再アタックしたい、そんなときのメールの仕方

2013-07-05_21h51_37婚活してせっかく知り合ったのに、急に連絡が来なくなった。もう一度あの人に連絡したい・・・。諦められない・・・!そんな悩みを抱えてる人に対してのアドバイスを送ります。

 

 

 

こんにちは。哲也です。

今回は、
ネット婚活で知り合ったけど、音信不通になってしまった人に再アタックしたい、
という場合のメールの仕方
について考えてみます。

連絡が途絶えちゃったけど、諦められない。そんなときの対処法

ネット婚活してると、今まで仲良くメールなどで
連絡してたのに、急に連絡が途絶える
ことってありますよね?

  • なんでメールが来なくなったんだろう?
  • 仕事が忙しいのかな?
  • 自分のことが嫌いになったのかな?
  • なんか気に障ること言っちゃったかな?
  • 他に好きな人ができたのかな?

色々悶々と悩むことがあると思います。

連絡が途絶えちゃったけど、相手のことが諦められない・・・、
そんなときにどうすれば良いのか?

答えは簡単です。最後の連絡から1週間くらい間隔を空けてから、
相手の休みの日(例えば土日)にメールするのです。

「久しぶり!最近仕事はどう?元気してますか??(*^^*)」

こんな簡単なメールでOKです。

あくまで相手に脈があるかどうか探りを入れる
メールなんですから、堅苦しく書く必要はないです。

わざわざ相手の休みの日にメールしてるわけですから、
相手が連絡してこなかった理由が仕事が忙しかったり、
返信する余裕が無かった場合は、メールが返って来ると思います。

返信がなかった場合は「脈無し」。諦めて「次」行きましょう。

でも、何もメールが返って来なかった場合は、
残念ながらほぼ脈無し
ですね。

その相手のことは忘れて他の相手探しましょう。

ネット婚活してると、相手なんて星の数ほどいます

あまりその相手に執着せず、新しい相手を探した方が、
精神的にも楽です。

P,S,
過去に婚活メール関連の記事をいくつか書いてますので、
気になる人は参考にしてみてください。

婚活におけるメールの書き方や、メールでの話題の見つけ方、
顔写真を送ってもらうコツ、メールでの口説き方・注意点など
様々な観点で記事を書いています。ぜひ参考にしてください。

参考記事
婚活メール関連記事まとめ

P,S,のP,S,
管理人のネット婚活入門講座はこちら
ネット婚活入門講座(魅力・心構え・テクニック)

 

以上、ネット婚活で連絡が来なくなった人に再アタックしたい、でした。

このブログの管理人プロフィールはこちら

管理人の婚活体験談はこちら

婚活入門講座(魅力・心構え・テクニック)はこちら

管理人オススメの婚活サイトはこちら


↓「いいね!」を頂けるとブログ更新の励みになります!↓

follow us in feedly

この記事と関連する記事:

2 Responses to “ネット婚活で連絡が来なくなった人に再アタックしたい、そんなときのメールの仕方”

  1. チハル より:

    面白いです!
    なんていうか…実直で。
    彼女。再アタック…デート…
    なんだか…スパーンスパーンって感じです(笑)♪
    毎日プログを読んで、感化されてます(笑)♪

  2. 哲也 より:

    チハルさん

    コメントありがとうございます☆何やらブログを楽しんで頂けてるようでとても嬉しいです^^

    実直なんて初めて言われましたよ(笑)(*´▽`*)

    他にもたくさん記事ありますので、ぜひ読んでいってくださいね(*^^*)

サブコンテンツ

プロフィール

shu123

当サイト管理人 相澤哲也

アラサー会社員。学生の頃から4年付き合った彼女と別れて以来、まる2年以上彼女いない歴を経験。あまりの出会いの無さにネット婚活を決意。ネット婚活に関する考えや体験談をブログに書いている。現在、ネット婚活で知り合った彼女と結婚を前提に交際中。


プロフィールはこちら

哲也の婚活体験談はこちら




↓ツイッター始めました↓ 





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
banner
応援の1票をお願いします!


最近書いた記事(25記事)

リンク集

このページの先頭へ