ネットでの出会いならではの悩み

こんにちは、哲也です。

今回は、自分が今の彼女とネット婚活で知り合い、
付き合うようになってから感じた悩み・苦労を
2つ紹介してみたいと思います。

今の彼女とは去年7月下旬にネット婚活で知り合い、
8月から付き合い始めました。

僕は彼女と出会うまでに既に4ヶ月ほどネット婚活を
経験していたのですが、一方の彼女はネット婚活を
始めてすぐ僕と出会ったので、初めてネットを通じて
知り合ったのは僕、という感じです。

※参考までに、僕のネット婚活体験談です。

管理人の婚活体験談はこちら

 

皆さんが「ネットでの出会い」と聞いて連想するような
問題が僕らの間でもありました。

彼女としては、
初めてネット経由で知り合った
素性がよくわからない男と付き合うことに対して、
この人で大丈夫なのだろうか?という
漠然とした不安があった
ようです。

ある日、電話してるときに彼女から言われた言葉です。

「私たち、まだ知り合ったばかりだし、
知り合ったキッカケもネットでしょ?

なんかすごい不安なのよね。哲也が急に
いなくなったりするんじゃないかって。

電話番号とline・skype、FacebookのID以外
接点ないわけだし。

住所も知らないし、哲也の友達を
知ってるわけでもないし・・・。」

これを聞いた僕は、彼女の不安は本物であると判断し、
早速手当たり次第の手を打ちました。

具体的には以下の4つです。

  1. まず、勤務先の名刺を渡す(笑)。
  2. 次に、実家と住んでる会社の寮の住所を教えました。
  3. さらには、お互いの友達を紹介しました。
  4. 極めつけは、実家に呼んで両親にも会わせました(笑)。

一つ一つ、彼女の不安を潰していくことで、
今ではネットで知り合ったことに関する
漠然と不安は無くなったようです。

僕の実態を見せていくうちに、
「ネットの人」から「リアルの人」に
変わっていったのでしょう。

まぁ、僕の方も付き合い始めの頃は
不安が無かったといえば、嘘になりますね。

相手がどんな生い立ちで、どんな価値観を持ってて、
どんな友達がいて、どんな恋愛遍歴の持ち主なのか、
サッパリわからないんですから。

でも、それについては、
会話のキャッチボールを繰り返し、
少しずつ相手を知っていくことで
不安を消していきました。

でも、これは普通の恋愛でも同じですよね?

さて、もう一つ苦労というか、悩みがあります。

自分達がどこで知り合ったのかを人に説明するとき、
何て説明しようか?ということです。

(これもありがちですかね?笑)。

具体的には、「結婚式の時どうする?」ということですね。

親しい友達には、正直に「ネット婚活で知り合った」、
と話しています。

でも、親や親戚、会社の同僚などにはネット婚活で
知り合ったとは言いづらいですね。

まぁ、面と向かって説明する時は合コンで知り合った
ことにしてますが、結婚式の際は当たり障りなく
「友人の紹介で」とか、 「お互いの趣味を通じて」
ってことにするかとは思いますがね。

日常生活では出会えないような
素敵な出会いができるのがネット婚活の魅力ですが、
日常生活に根付いた出会いではないゆえに、
悩むこともあるということですね。

そうした多少の悩みと引き換えに、自分は
素敵な出会いのしたのですから、嬉しい悩みだったと
いうべきかもしれません。

(どちらの悩みも今は大して悩んでいません)。

そもそも、出会えていなければ、こうした悩みを
することすらない
のですからね。

それに、悩みと言っても、本人たちの努力で
何とでもなる悩み
だと思います^^

もし、僕達以外にも、ネット婚活で知り合って
同じような悩みを抱えている人がいたら、今日の
記事の内容を参考にしてみてください(^O^)

以上、「ネットでの出会いならではの悩み」でした。

※続編を書いてみました。
「ネットでの出会いも合コンも、似た者同士?」

 

このブログの管理人プロフィールはこちら

管理人の婚活体験談はこちら

婚活入門講座(魅力・心構え・テクニック)はこちら

管理人オススメの婚活サイトはこちら


↓「いいね!」を頂けるとブログ更新の励みになります!↓

follow us in feedly

この記事と関連する記事:

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

プロフィール

shu123

当サイト管理人 相澤哲也

アラサー会社員。学生の頃から4年付き合った彼女と別れて以来、まる2年以上彼女いない歴を経験。あまりの出会いの無さにネット婚活を決意。ネット婚活に関する考えや体験談をブログに書いている。現在、ネット婚活で知り合った彼女と結婚を前提に交際中。


プロフィールはこちら

哲也の婚活体験談はこちら




↓ツイッター始めました↓ 





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
banner
応援の1票をお願いします!


最近書いた記事(25記事)

リンク集

このページの先頭へ